マーガリンを食べさせたくないのに…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/20 09:00:15

トランス脂肪酸の弊害が怖いので、わがやではマーガリンを子どもが産まれてからは使わなくなりました。
お菓子もマーガリン入りのものを避けたり、揚げ物、加工品もなるべくとらない様にしてます。

保育園に入園がきまり、マーガリン除去をお願いしました。
保育園からは拒否され、日本のマーガリンは安全だから大丈夫。と無知にも程があります。
マーガリンは食べるプラスチック。
そんなものを食べさせている保育園が信じられません。
しかし、仕事をしないと生きていけないのでお弁当持参でお願いしました。

みんなと違うものを食べる事になるのはかわいそうですが、自分の体をどう守るかを決められるまでは親が管理しようと思います。

マーガリン除去ぐらい簡単だと思うんですけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 484件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/17 07:46:41

    >>483
    長ッ

    • 0
    • 483
    • 気持ちわかります!
    • 15/10/17 03:54:34

    皆さん否定が多いようでどちらも気持ちわかります。確かにマーガリンとか酸化した油はよくないです。でもそれを保育園で除去となると非難があるのかなとか私も悩んでます。
    ちなみに私がアトピーで子供もアトピーひどくなって薬塗ってますがよくなりません。掃除がんばったり努力してますが、子供のたもにも自分のためにも行き着くところは食事だなって思ってます!
    皮膚科ではマーガリンとかは検査出来ないといわれましたが、お菓子などスナック酸化した油は良くないと言ってました。とゆうことはマーガリンとか植物油も痒みの原因があると思ってます。恥ずかしながらやっと気づきました。自分が情けないです今後一緒にがんばります。子供だけだとかわいそうなのでもちろん一緒に!
    端から見れば変だとおもいますが、もし自分の子供が病気になったりしたら、いろいろ試したくなるし、藁をもすがる思いになるかなと思いますしぜったい食べ物など根本的に考えると思います。
    保育園側としては迷惑だし申し訳ないし、子供にも申し訳ないけど、私もその考えは間違いじゃないかなと思います。
    病院に行ってちゃんと診断書書いてもらいにいくつもりです。除去が認められるかわかりませんが。やはり自分の子供なので出来ることがあればやります
    なので主さんに一票で!
    十人十色なのでいいとおもいます。

    • 0
    • 15/06/25 21:52:51

    保育園に預かって頂くっていう感謝の気持ちがこれっぽっちもないんだろうね

    • 0
    • 15/06/25 21:47:46

    >>479
    スザンヌの妹?

    • 0
    • 15/06/25 21:47:00

    >>479
    へ?

    • 0
    • 15/06/25 21:43:16

    マーガリンって名前の人いるんだよ

    • 0
    • 15/06/25 21:32:21

    >>477主じゃないよ。
    主の弁当で真剣に勉強したくて待ってるんだけど、全然写真を載せてくれないから…。
    あげてるだけ(笑)

    • 0
    • 15/06/25 20:39:04

    >>476(笑)
    主じゃないよね

    • 0
    • 15/06/24 22:43:41

    (主)
    お弁当は冷食のみです。
    ご飯は冷食のピラフを愛用してます。

    • 0
    • 15/06/24 20:00:40

    主はピーナッツバターが好きです。

    • 0
    • 15/06/24 19:58:41

    (主)今、ネオソフトにはまってます

    • 0
    • 15/06/24 19:48:17

    現実逃避しちゃったのかな主!?

    • 0
    • 15/06/24 12:35:32

    >>471
    だーね(笑)

    • 0
    • 15/06/24 07:13:10

    結局弁当1つ載せられなかったんだね(笑)

    • 0
    • 15/06/23 18:35:14

    >>469
    あなたデブトピで自爆した
    あ じゃないよね?

    • 0
    • 15/06/23 18:32:37

    亡くなった鈴木その子の息子さんみたいに自殺しないといいけどね…

    • 0
    • 15/06/23 18:25:51

    なんでもやりすぎはこどもを歪めるよ。
    犯罪者になっちゃうよ。

    • 0
    • 15/06/23 18:21:53

    >>466
    主のコメントだけでも読んでから書き込みして下さい。

    • 0
    • 15/06/23 18:19:15

    シングル?旦那がいるのに仕事しないと生きていけないならマーガリンくらい我慢すれば?
    お金ないのにパンにはバターを塗るの?
    だいたい、そこ気にするなら添加物入ってたら全部食べれないよね。
    お菓子は手作り、加工品はなるべくじゃなく完全除去にすれば?

    • 0
    • 15/06/23 18:12:19

    主、体調不良かな?
    あまりカリカリしてるとマーガリンなんかよりも身体に悪いよ!!

    • 0
    • 15/06/23 11:14:34

    変な人。
    保育園にマーガリン使うなって言ったり、こんなトピまでたてて、自分は子供の健康を考えてるアピールしたりするくせに、子供が将来、自分が認めない食べ物を好むようになったら縁切りか。

    結局は子供のことなんて考えてないし、自分がやってることは正しいのだと我を通したいだけだよね。

    食って、楽しく食べた方が栄養とれるらしいよ。
    まだ、あれはダメこれはダメ言うなら、普段なに食べてるかみんな聞いてるんだから答えてからにしてら?

    • 0
    • 15/06/23 06:53:29

    超健康お弁当はまだかな?

    • 0
    • 15/06/23 06:51:59

    >>387子供は親の物じゃない。
    味覚音痴へ子育てしてる主だから子供がある程度大きくなったら異常さを感じて離れていくと思うけど。

    • 0
    • 15/06/23 03:46:29

    >>387
    そんな事だけで
    子供と縁切りと言えるのは母親失格

    • 0
    • 15/06/23 03:43:01

    >>459
    主は結局逃げたんだね(笑)

    • 0
    • 15/06/22 18:14:17

    主、夜にはお弁当見せてくれるかな?
    負けず嫌いだから見せてくれよね!
    みんな待ってるよ!!

    • 0
    • 15/06/22 18:12:34

    写真まだですか?

    • 0
    • 15/06/22 10:57:45

    >>456
    私もお勉強したいわ(笑)

    主さん、お弁当タイムになってしまいますわよ~。

    • 0
    • 15/06/22 10:32:10

    >>453無添加の超健康弁当を見て、お勉強したいだけだよ(笑)

    • 0
    • 15/06/22 10:29:44

    >>453あんな悪態つかれちゃね

    • 0
    • 15/06/22 10:28:04

    マーガリンが身体によくないこと、義理の母、実の母から口うるさく言われていています。なるべく食べないようにしているけど、給食のマーガリンを除去してもらおうという考えは全くなかったです。

    • 0
    • 15/06/22 10:11:40

    よくもまぁ皆さん飽きずに主に執着してるね(笑)
    いじめっこ体質なのか、謎だわ

    • 0
    • 15/06/22 10:08:28

    >>451 今腸詰めしてるから待ってね

    • 0
    • 15/06/22 10:08:01

    今日もお弁当作ったよね!?
    どんなお弁当なのか見せて欲しいなー
    まさかウインナーとか冷食は使わないよね!?

    • 0
    • 15/06/22 10:06:38

    トランス脂肪酸摂取か内部被曝か、ってなとこだね。

    • 0
    • 15/06/22 10:04:45

    朝ご飯に、マーガリンが入ったロールパンを焼いて食べました。野菜サラダとコーンスープとウインナーも食べました。美味しかったです。

    • 0
    • 15/06/22 09:52:33

    主。
    弁当の写真は?
    暇なくてママスタにきてなくて週末に気付くパターン?

    • 0
    • 15/06/22 08:52:00

    トランス脂肪酸って日本人はWHOが基準を出している量の半分も摂取してない。
    って医者がテレビで言ってた。

    • 0
    • 15/06/22 06:12:49

    アレルギーだと言って実際には申告した以上に自分の自然食志向をごり押しして無駄に除去食を作らせて栄養士を振りまわしている人がいたなあ。何度目かの見学、話し合いでバレてしまったようだけど。

    • 0
    • 15/06/22 02:47:30

    こだわるのは勝手だけど、こういう人って偉そうに語る割りに徹底してなくて中途半端なんだよね。
    それで押し付けてくるから嫌なんだわー

    • 0
    • 15/06/22 02:35:38

    マーガリンや肉を食べた事が原因で、この先『食べなきゃ良かった…』と後悔するような病気になるかは分からないけど、主のこだわりや押し付けは病的だよね。
    何だかお気の毒。

    • 0
    • 15/06/22 00:34:42

    世の中、身体によくないことばかり。外に出れば放射能や交通事故の危険もある。
    主さんの子は学校にもやらずに家でひっそり暮らすのが一番じゃない?

    • 0
    • 15/06/21 23:55:53

    電磁波良くないよ。

    ここにいる人はみんな過剰に反応しないからネットしてるけど、主はスマホとか使わない方がいいんじゃない?
    生活からスマホやパソコンを取り去るくらい簡単でしょ?なぜしないの?

    • 0
    • 15/06/21 23:09:35

    主さんの気持ちよくわかります!
    必死で努力しているのに、保育園はみんなまとめてで理解してくれませんよね。
    私も子供にはお弁当持たせています。
    レパートリーも少ないのが悩みです。
    ぜひ、参考にお弁当見せてください。
    お願いします。
    一緒に毒から子供を守りましょう!

    • 0
    • 15/06/21 23:06:22

    >>436
    これはマーガリンモンペかしら?

    • 0
    • 15/06/21 21:23:07

    晩御飯はレストランで牛肉ですか?w

    • 0
    • 15/06/21 21:19:08

    晩御飯は何?

    • 0
    • 15/06/21 21:16:01

    主は逃げたの?w

    • 0
    • 15/06/21 20:54:10
    • 0
    • 15/06/21 20:53:17

    気をつけてあげられるウチは気の済むまでやったらいいよ。
    いくら頑張っても、将来、16くらいからタバコやお酒覚えたら意味ないかもね。

    • 0
1件~50件 (全 484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ