• No.141 匿名

    15/06/19 21:02:15

    >>137
    は?そうじゃないよ。
    愛情もって育ててても子供が穏やかじゃなかったら、愛情不足なのか、自分が悪いのかと自分を責める人だっているでしょ。ちゃんとやってる人のことを言ってるの。

  • No.144 匿名

    15/06/19 21:08:17

    >>141うちだって、反抗的な時期もありましたし、何も穏やかでいい子がいいとは言ってません。
    やんちゃだっていいと思いますし、頭良くなくなっていいと思います。
    ただ、ただ本気で子供と向き合って欲しいだけです。
    本人に言えるのが一番なんですが、ママスタでこれだけ反論になるのですから、本人には言いづらいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.147

    15/06/19 21:09:55

    >>144周りからみたらあんたもそう思われてるよ。子どもと向きあってる奴がネットにわざわざ書かないから

  • No.149 匿名

    15/06/19 21:10:54

    >>144
    赤ちゃんの頃から沢山語りかけて沢山笑って沢山散歩とか行ったり愛情注いでる子は確実に穏やかな子が多いですよ。
    このことを言ってるんだけど。
    言葉を返せば、穏やかではないのは愛情そそいでない、ととれるよね?でも頑張っても向き合っても穏やかじゃない子もいる。そういう子の親は傷つくんじゃないのって言ってるんだけど。

  • No.152 匿名

    15/06/19 21:11:33

    >>144
    言えないんだったらこんなトピ立てないで黙っときな。
    こういう自分が正しいといって聞かない偽善者ってヘドが出るわー。

  • No.184 匿名

    15/06/19 21:31:54

    >>144
    ここの人のせいにしても始まらないよ。
    本人に言えないなら無駄でしょと皆さん言ってるんだし。
    本気で子供心配なら言い方考えて言える筈。
    言えないならもう黙ってなよ

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。