ハナミズキの歌詞に共感する? へのコメント(No.55

  • No.55 ハナミズキ

    15/06/17 07:45:32

    9.11の起こったニューヨークは水辺の都市だった為、彼女は事故当時「客船タイタニックの事故」を連想したようです。

    多くの人が逃げ惑う光景は、タイタニックでのそれと重なって見えたのでしょう。

    船が沈みゆく中、救命ボートにあとひと少し乗れるという時、『自分と好きな人が助かる』よりも『好きな人とその人が好きな人』を助けたいという想いを皆んなが持てば、もっといろいろなことが変わるのではないかと感じ、彼女はそれを歌詞に託したというのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。