フリマ開いたことあるかた

  • なんでも
  • フリマー
  • KDDI-CA31
  • 05/08/11 22:49:23

今度フリマ出店したいと思うんですが、初めてなのでいろんなこと教えてください(*^-^)b
注意点・値段の付け方・出店の際の必需品etc...。
体験談などもあったら是非聞かせてください(*^o^*)
よろしくお願いします☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • みほ@フリマ1回で懲りた
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 23:43:07

    私は細かい物、万引きされた(`ε´)
    細かい物は、展示に注意が必要だった…

    • 0
    • 05/08/11 23:39:44

    たとえば、ネックレスなどは、コルクボードに黒い布を張り付け、可愛い画鋲で品を止める。
    細かいおもちゃや品は、個々に100均などにある透明なビニール(ジッパー式やテープ止め)などにいれ、浅めのの箱に縦で並べる。
    洋服はサイズ別で並べるか、ハンガー掛ける…なんだっけ?パイプで下にローラーがついてるやつ!あれにかけるとか

    • 0
    • 19
    • ありきたりかも
    • KDDI-SA26
    • 05/08/11 23:38:43

    しんないけどうちはハンガーかけれるバー?みたいなのも持って行きます。コートとか上着系はそっちのが見易くていぃみたい。個々の袋詰は意見色々あると思います。正直私が客なら手早く見て他も見たいから個々に袋詰されてると広げるにも面倒くさいし見にくい。だから私はしません…
    値段は私も少し高めで★値切り当たり前だからね(^_^;)

    • 0
    • 05/08/11 23:38:15

    田中さんマメー!プロだ!

    • 0
    • 05/08/11 23:36:47

    皆さんレスありがとうございます('-^*)/
    田中さん、詳しく書いてくださり助かります!
    ビニール袋に入れるってのは、どんなビニール袋ですか?普通のゴミ袋みたいな100均とかにも売ってるものでよいのでしょうか?
    あと、参考までに小銭は何をどの位用意したらいいですか?銀行の窓口で両替してもらえばいいでしょうか?かなりの質問攻め失礼します。

    • 0
    • 05/08/11 23:36:40

    レスかぶりましたね…(^_^; 田中さん!参考になりました!ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 05/08/11 23:32:02

    すみません(u_u*)
    ちなみに、商品の並べ方はどんな感じが見やすいと思いますか?透明のビニールに入れるのってナシですかね?

    • 0
    • 05/08/11 23:29:43

    田中さん☆フリマの神だ笑
    ダンボール上飾りイイですね☆
    値段設定は大事!
    私は値切りぶんちょい高めにつけます☆

    • 0
    • 05/08/11 23:27:03

    1、値段は前もって決めておく。値切られてもいいように、希望価格より多めに。なぜ、値段を決めておかなければいけないかと言うと、値段を尋ねにくい人もいるからです。
    2、小銭はたくさん用意。3、紙袋やビニール袋を用意。
    4、品物は個々に透明ビニールに入れておく。
    なぜなら、触られても汚れにくい、きれいにレイアウトできる、多少の使用感の物でもきれいに見えるなど。
    5、品物は敷物のうえにそのまま置くのではなく、見やすいように机や段ボールなの台のうえに置く。

    これだけで、売り上げアップしますよ!!

    • 0
    • 05/08/11 23:25:05

    ダンボール詰め込みは見ずらいですよね!分かる!!やっぱり見やすいのが一番ですよね!

    • 0
    • 11
    • 買う側
    • N900iS
    • 05/08/11 23:20:48

    服を売るとき段ボールとかボックスに入ってるとみる気なくす。あさるのめんどくさいし。子供服あるなら値札と一緒にサイズも書いてほしい。

    • 0
    • 05/08/11 23:19:16

    はいo(^-^)o
    下にも1歳1ヵ月の娘いますが、さすがに一緒に連れてきたら暴れそうなので(^_^;)3歳の娘に看板娘になってもらおうと思います(^-^)/
    小銭はかなり必需品ですね!了解しました☆
    あとは100均のイスも見に行ってきたいと思います☆

    • 0
    • 05/08/11 23:16:05

    娘さんとお友達と開くんですか?初めてのフリマ楽しみですね☆まず敷物、小銭のおつり、飲み物、袋などは絶対必要かなと思います☆

    • 0
    • 8
    • 銀行で
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 23:14:42

    両替たくさんした方がいいよ。お釣り結構使うから。100均に売ってるキャンプ用?みたいな椅子あったら便利だった。

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 23:12:17

    そうですよね、客層にもよりますよね!
    ちなみに3歳の娘を連れて行こうと思ってます☆

    • 0
    • 6
    • すごい
    • P900i
    • 05/08/11 23:12:09

    値切られる!断れない性格でせつなかったよ…

    • 0
    • 05/08/11 23:10:36

    値段はそのときの気分で決めます!お客さんのノリとかで。自分自身もはりきってかわゆい格好して売りましょう!そのほうがお客さんもきます☆

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 23:10:25

    レスありがとうございます!
    それありそうですね!気づいたらナイ!みたいな。わかりました、みんなで見張り役みたいな感じの役目を決めておきたいと思います。

    • 0
    • 05/08/11 23:09:53

    意外なものが売れたりする!やる場所にもよりますよね☆
    客層など…
    主サン子連れで行きますか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 23:06:05

    売り物パクられるよ。
    よく見てないと…

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 23:02:47

    あっあとコツとかあったら是非教えてください☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ