手芸好きママさんミシンについて教えて下さい

  • なんでも
  • リロ
  • KDDI-HI32
  • 04/10/09 09:10:39

カーテンや子供服を手作りしたいのですが、うちにはミシンがありません。ミシンを買う所から始めたいと思うんですが、全く知識がなくて途方に暮れてます。オススメメーカーやオススメなシリーズ等ありましたら教えて頂きたいです。
ちなみに、私は切れ端をかがえたり厚めの生地さえ縫えれば良いです。刺繍や凝った縫い方の機能はなくても構わないと思っています。こういうミシンは相場はいくらくらいなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/11 21:41:39

    上げ。

    • 0
    • 04/10/10 22:53:54

    えっと、値段が高い物程、後々のメンテナンスがしっかりしているという事です。車と同じような感覚で良いと思います。
    多分、5万円くらいの物は購入のみで、アフターケアは、してくれないと思います。
    壊れやすい、というのは、会社が日本のメーカーであっても、中の機械が海外製の物です。
    数万円までの物だと中身は海外製が多いです。
    中身も全て日本製の物はやはり数十万円します。
    購入する際は、それを必ず確認した方が良いです。
    勿論、電化製品なので当たりハズレはありますが、アフターケアをしてくれる方が何かあった時には良いし、やはり日本製は、しっかりしていますね。まぁ保険付きみたいな感覚かな。
    数年しか使用しないなら5万円くらいの物で良いと思います。
    コンピューターミシンと、どちらが良いかは、本人のニーズの問題ですね。刺繍をしたいかどうか、という。

    • 0
    • 04/10/10 21:53:34

    あげます(>_<)

    • 0
    • 04/10/10 15:20:57

    親切に教えて下さって有り難うございます~(ToT)有り難いです、本当に。もっと調べてからトピ立てれば良かったんでしょうけど、高いの売られないかとびくびくしてあまり売場に見に行けない小心者なので(T_T)
    30万円のミシンってもう一財産ですよね。すごいです(*_*)コンピューターミシンとはふつうのミシンとどう違うのでしょうか?
    ゆきこさん、お言葉に甘えて伺いたい事がたくさんあります(>_<)まず5万円の予算ではすぐ壊れてしまうミシンばかりなのでしょうか??

    • 0
    • 9
    • ゆきこ
    • P900i
    • 04/10/10 11:33:52

    他の方の言うとおりです。うちはジューキ社員ですが、わからない事等なんでも教えますし、修理も部品もこの先ずっと保障しますよ。慎重に良い物を選んで下さいね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 04/10/10 10:46:47

    うちのミシンはコンピューターミシンで高いですf^_^;でも、手入れの時でもどんな時でも呼べば業者の方が来てくれます♪例えて言うなら裁縫の家庭教師って感じです(^ワ^)/作りたい物があれば教えてくれます♪
    シンガーミシンで30万ですf^_^;

    • 0
    • 04/10/10 10:38:18

    そんなに高くないとだめですか?5万もだしたらかなりいいの買えますよ!

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 04/10/10 09:52:52

    レス有り難うございます(o^o^o)
    どなたかおすすめなメーカーやシリーズがありましたら是非教えて頂きたいです(ToT)知識と経験がないせいか、どれも同じに見えてしまって…。

    • 0
    • 04/10/09 22:52:19

    5万出すならあと5万出して(貯めて)しっかりした物を一生使う方が良いと思うよ

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 04/10/09 22:48:14

    あげます(>_<)

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 04/10/09 15:52:58

    お礼が遅れてすみません。レス有り難うございます(*^_^*)
    ミシン、繊細なものなんですね。知りませんでした。目から鱗です(*_*)今余裕がないので5万円くらいのを買おうかと思ったのですが、5万円くらいのミシンもおもちゃなのでしょうか?10万円で一生使いならキツイけど10万円の方が良いのかなあ…?
    質問ばかりですみません。レス頂いたお2方、どちらのメーカーのミシンを買われましたか?

    • 0
    • 04/10/09 10:39:57

    私も下の方の意見に賛成。安いのはホントすぐ壊れるよ!!

    • 0
    • 04/10/09 09:31:53

    一生使いたいのであれば、日本製で最低10万円以上のを買うべき。
    ほんの数年で良いなら3万円くらいが妥当かな。
    よく通販などでやってる、1万円くらいのは、完全にオモチャで、いつ壊れてもおかしくない物です。
    ミシンはかなりデリケートな物なので、使ってなくても月に1回は、油をさすなど、手入れは必須です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ