最近のママ車って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/17 13:15:13

    >>30

    うちの地域でもそうだよ。
    旦那さんが軽で奥さんがミニバンが多いわ。

    • 0
    • 15/08/17 13:13:14

    >>53
    アルファードいいよね。運転がうまければ乗りたい。

    • 0
    • 15/08/17 13:11:30

    >>26
    旦那に買って貰った車を自分の車って言って何が悪いの?(笑)

    うちは白だけど、売るときじゃなくて習い事の帰り道が暗いこともあるから明るい色にした

    • 0
    • 15/08/17 13:11:05

    >>53同じの2台もどうなの?

    • 0
    • 15/08/17 13:06:45

    ミニバン便利だよね~。
    荷物もたくさん入るし。
    子供2人とかでもミニバンだとゆっくり乗れる。
    軽だと子供との距離が近すぎてうるさいし窮屈に感じたよ。
    うちはアルファードの白と黒で旦那とお揃いで乗ってます。
    乗り心地がいいのも大事!

    • 0
    • 15/08/17 13:03:26

    >>30
    車で通勤出来ない会社とか多くない?電車通勤の方が多いと思ってた。
    良い会社ほど電車通勤のイメージだわ。

    • 0
    • 15/08/17 12:58:41

    >>46
    言い方悪かったね。
    私がミニバン、旦那が軽。趣味の車がスポーツカーで3台って意味です。

    • 0
    • 15/08/15 17:13:48

    >>26
    羨ましいのね

    • 0
    • 15/08/15 17:04:06

    やっぱり白が売るとき一番高いから白なのかな?
    ワンボックス運転しやすいよね。お金貯めて買うぞ!!(笑)

    • 0
    • 15/08/15 16:52:10

    >>41
    何で!?うち決して裕福ではないけどヴォクシーだよ。子供二人(うち一人はチャイルドシート)、両親を乗せることも多々、上の子のサッカーの遠征多々(荷物が多い)、スライドドア。
    五人乗りのセダンとか絶対無理よ!

    • 0
    • 15/08/15 16:51:43

    >>30ミニバン乗ってる主婦みただけでそんなこと思うの?変な人だね(笑)

    • 0
    • 15/08/15 16:51:08

    趣味の車が3台もあるのに、敢えて軽w

    趣味で複数台買うなら、車には煩いだろうし、軽を選ぶ意味が分からない。煩い人は小さくても拘った車を選びそうだけどね。

    趣味ってトラクターや耕運機?

    • 0
    • 15/08/15 16:45:06

    >>44
    旦那の趣味の車の3台あるけど~
    これが言いたいだけ?

    • 0
    • 15/08/15 16:03:55

    うちは、私がミニバン。旦那が軽。
    そして、旦那の趣味の車の3台あるけど~
    ミニバンは、スライドだから狭い場所で子どもが開けても隣の車にぶつけなくていいから重宝してる。
    最近、軽でもスライドがあったりで便利だよね。

    • 0
    • 15/08/15 16:02:11

    >>41なんで!?

    • 0
    • 15/08/15 16:01:52

    >>30
    あなたは、旦那がミニバンで嫁が軽じゃないといけないみたいな言い方してるけどなんで?

    • 0
    • 15/08/15 15:59:59

    >>37だから節約とか言ってる家庭がミニバン乗るなって

    • 0
    • 15/08/15 15:58:53

    >>33だったら軽じゃないの買えば良かったじゃん最初から

    • 0
    • 15/08/15 15:58:41

    >>30
    チャイルドシート移動させるのも面倒とか送り迎えとか買い物とか考えたら奥さんが乗ってた方がいいんじゃないかな

    • 0
    • 15/08/15 15:57:28

    >>30なんなの?って何よ?いけないこと?

    • 0
    • 15/08/15 15:57:28

    >>30
    普段子供のせて走るのは主婦だからだよ。
    それに通勤で長く走るほう旦那だったら軽のが燃費いいし節約になる。

    • 0
    • 15/08/15 15:56:32

    >>26
    人の車でよくイライラするね(笑)

    • 0
    • 15/08/15 15:56:22

    >>30
    ん?ミニバンは旦那の車で軽が嫁の車?
    うち、そんなくくりにしてないからなぁ。

    • 0
    • 15/08/15 15:56:12

    >>30( ゚д゚)
    だって平日子供達のせるのは主婦じゃん。だからミニバンを主婦が運転するのは自然じゃない?
    なにがおかしいの?

    • 0
    • 15/08/15 15:55:22

    >>30
    燃費うんぬんじゃなくて、子供3人いて、送り迎えや買い物行くには、ミニバンの方が楽だからだよ!
    私の軽はスライドじゃないし、荷物も沢山のらないし

    • 0
    • 15/08/15 15:54:20

    >>30
    仕事の行き帰りは軽で十分だから。

    • 0
    • 15/08/15 15:54:14

    >>30
    私の周りは工場勤務の旦那さんが多くて、車がすぐ汚れるから旦那さんが軽乗ってるって感じ。
    あと、お金が無いのか軽はオンボロだから乗るのが恥ずかしくて旦那が軽乗ってるか。

    • 0
    • 15/08/15 15:51:45

    >>16これやってる家結構あるけどなんなの?
    燃費悪いから嫁の軽で通勤してんの?

    ミニバン乗ってる主婦見ると旦那の乗って旦那はこいつの軽で会社行ってんだなと思う

    だったらそんなミニバンなんか買うなよって思う

    • 0
    • 15/08/15 15:47:19

    >>26
    専業でも、独身時代の貯金で買ったのかもしれないじゃん。
    私もそうだったから離婚の時返してもらったよ。浮気発覚してから急いで免許とって名義も変えた。

    • 0
    • 15/08/15 15:46:39

    >>26
    え?意味わかんない。
    専業だったら私の車とか言っちゃダメなの?(笑)

    • 0
    • 15/08/15 15:41:48

    >>26
    なんでイライラするの?
    私は専業だけど、旦那の会社の駐車場の事情で旦那が通勤は軽に乗って私が大きい車乗ってる。

    • 0
    • 15/08/15 15:38:33

    >>16
    わかる。そのくせ専業かパートなんだよな。私の車とか言ってるばカが近くにいるからイライラする。フルパートやフルタイムの人なら自分で金払って乗ってるだろうから偉いなと思う。

    • 0
    • 15/08/15 12:05:25

    車1台しかなくて旦那はバイク通勤だから、私がミニバン乗ってるよ。
    ママカーっていうよりファミリーカーだよ。
    子供1人のときでも軽は狭かったし、うしろはエアコンの吹き出し口なくて子供は汗だく。

    • 0
    • 15/08/15 10:47:11

    >>11
    なんで2ヶ月も前のトピをあげたの?

    • 0
    • 15/08/15 10:45:03

    >>16
    私の周りもそうだわ。
    うちは旦那が軽四は運転疲れるからって普通車乗ってる。

    • 0
    • 15/08/15 10:41:23

    うちは旦那用にカイエン、私のはNボックス。カイエンなんて運転できない。

    • 0
    • 15/08/15 10:38:11

    >>16
    うちも同じだわ。

    • 0
    • 15/08/15 10:37:57

    >>16
    これからそうなる予定。
    いま普通車だけどワンボックス大きいから不安だー!

    • 0
    • 15/08/15 10:33:41

    >>16うちそうだ(笑)
    子供多いから私はワンボックスで、旦那は1人で通勤するだけだから軽だよ。

    • 0
    • 15/08/15 10:08:15

    >>16
    うん。
    乗りこなせてない女多いけどw

    • 0
    • 15/08/15 10:05:52

    >>16
    同じく

    • 0
    • 15/08/15 09:55:31

    私の周りは旦那が通勤に軽自動車 奥さんがワンボックスって家庭が多い

    • 0
    • 15/08/15 09:53:53

    ママ車じゃなく無い?車2台ある家ならミニバンやワンボックスカーはパパ、ママはコンパクトカーや軽が多いけど。
    稀に燃費の兼ね合いで逆も居るけどさ。

    • 0
    • 15/08/15 09:52:56

    >>4わかるー!確かに多い。年齢層上がってくると可愛らしい色に変わってくるよね。

    • 0
    • 15/08/15 09:51:40

    そういや独身女性でミニバンって見たことないなー。親のとかならいるかもだけど。

    • 0
    • 15/08/15 09:51:12

    それは車一台しかないから乗るしかないでしょう。2台目は私の周りでは軽乗ってる人が多い。

    • 0
    • 15/08/15 09:48:56

    ママ車ってわけではなく家族車がワンボックスだから乗ってるだけでしょ?
    ママ車でワンボックスなんてうちの周りにはいないけど。
    ママ車は軽が多いし、若い人はビービーとかキューブ乗ってる人いるくらい。

    • 0
    • 15/06/13 21:08:35

    >>5 私もそう思う。二台もてるならママのは軽とかだよね。

    • 0
    • 15/06/13 20:41:44

    >>8???

    • 0
    • 15/06/13 20:38:34

    洗車しないからじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ