SKE松井玲奈が卒業、10日にも表明 女優活動へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/10 07:14:53


日刊スポーツ 6月10日 6時2分配信



 SKE48松井玲奈(23)が、グループ卒業を決意したことが9日、分かった。17歳だった2008年、SKE48結成と同時に加入し、松井珠理奈(18)と「ダブル松井」として、7年間もグループの看板を背負ってきた。48グループの主軸でもあり、昨年のAKB48選抜総選挙では5位。今年は立候補を辞退していた。10日にも、自らの口で表明する可能性がある。

 AKB48選抜総選挙のお祭り騒ぎの裏で、玲奈はひっそりと大きな決断をしていた。秋元康総合プロデューサーにも卒業の決意を報告済みで、発表の準備が水面下で進められている模様だ。

 珠理奈とともにダブルエースとして、SKE48をけん引してきた。NHK紅白歌合戦の常連、シングルは約70万枚セールス、ナゴヤドームで単独ライブまで行う超人気グループに成長させた。AKB48でも、デビュー半年後の09年から選抜入りし、総選挙も10位以内4回。一昨年と昨年は、7位と5位と、看板の「神7(セブン)」にも入った。ライブパフォーマンスと握手会の人気がずばぬけて高く、写真集も出せば大ヒット。この1年間は、乃木坂46メンバーも兼任し、知名度も高い。

 20歳を過ぎてからは多彩な才能を発揮し、女優業やリポーター業、ラジオパーソナリティーに、今年はアニメの声優業と、ソロ活動も充実していた。先月行われたAKB48メンバーによるミュージカル「マジすか学園~京都・血風修学旅行~」では主演。事情を知る関係者は「AKB48グループでの役目を全うしたと感じたのかもしれない」と、玲奈の気持ちに思いを巡らせた。今後は、夢に掲げていた女優として本格活動していくつもりだという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/10 07:16:27

    どうでもいいわ。

    • 0
    • 15/06/10 07:17:24

    うん、どうでもいいよ。

    • 0
    • 15/06/10 07:17:36

    この子演技上手いの?

    • 0
    • 15/06/10 07:18:28

    やっぱり、って感じ。総選挙トピでも書いてた人いたね~

    • 0
    • 15/06/10 07:18:38

    女優?観たこと無い。

    • 0
    • 15/06/10 07:19:03

    みんな結局女優になりたいんか。

    • 0
    • 15/06/10 07:19:30

    まゆゆが↑

    • 0
    • 15/06/10 07:20:01

    もうこれ以上48出身のやつ要らない。

    まぁこの人も最初だけちやほやされてあとは淘汰されて行くだろうからどうでもいいけどw

    • 0
    • 15/06/10 07:20:07

    卒業したら消えるのかね。

    • 0
    • 15/06/10 07:21:24

    需要ないよ

    • 0
    • 15/06/10 07:22:22

    あっちゃんでもあの有り様なのに通用すると思ってる自信がすごい
    てか、玲奈って誰?
    ジャマウマジャマウマって郷ひろみとCMしてた娘?

    • 0
    • 15/06/10 07:24:15

    ヲタだらけの総選挙とかで自分の人気?を勘違いしちゃうんだろうね

    • 0
    • 15/06/10 07:27:26

    AKBに限らず、グループを卒業して成功した人っている?
    誰一人思いつかないんだけど

    • 0
    • 15/06/10 07:27:40

    乃木坂と兼任してた子だよね?
    のっぺりした感じの。
    女優になりたいとか初耳なんだけど。

    • 0
    • 15/06/10 07:28:49

    女優なの?見たことないわ。

    • 0
    • 15/06/10 07:29:35

    >>14

    私はこけしにしか見えない笑

    • 0
    • 15/06/10 07:30:16

    横顔ノッペリしてた。

    • 0
    • 15/06/10 07:32:09

    あら、評判悪いのね。AKB系あまり好きじゃないけど、この子はわりと好きだわ。むしろすでにソロのイメージのほうが強かった。

    • 0
    • 15/06/10 07:32:50

    どうせ女優業なんて最初だけだよ。あとはバラエティーでSKE時代の裏話を暴露!とかいう事でしか繋いでいけないと思う。

    • 0
    • 15/06/10 07:34:04

    今まで女優として活動したことあったっけ?

    あ、テレ東系でやる48ファミリーの学芸会ドラマはうちの地域じゃ放送されないから知らないよ。

    まさか、そういうドラマやっただけで女優って呼ばれるの?女優目指せるの?

    • 0
    • 15/06/10 07:34:53

    もうおばちゃん、誰が誰だか顔と名前が一致しないよ

    • 0
    • 15/06/10 07:38:52

    目が寄ってて常にビックリした様な顔の子かな?

    • 0
    • 15/06/10 07:42:11

    笑神さまで鉄道ファンとか言ってる子かな?

    あのグループにいるからチヤホヤされてるって事がなぜ分からないんだ

    • 0
    • 15/06/10 07:42:11

    >>21
    おばちゃんも
    あっちゃんと優子とこじはるとたかみなと指原ぐらいしかわからない

    • 0
    • 15/06/10 07:47:26

    >>23そうそう、あの子。
    嫌いだから笑神様に出て欲しくないんだけどね。
    どこが可愛いのか全く分からん。

    • 0
    • 15/06/10 07:49:09

    総選挙辞退で最初から卒業って感じていた

    • 0
    • 15/06/10 07:53:34

    こじはるはいつになったら卒業するのか。

    • 0
    • 15/06/10 07:56:51

    珠理奈と同じ年だと思ってた。23なんだ。

    • 0
    • 15/06/10 08:00:50

    電波教師の妹の声やってる子だよね?
    すっごく大根だよね。

    • 0
    • 15/06/10 08:08:53

    この子、昭和顔だよね。

    • 0
    • 15/06/10 08:12:03

    >>30
    うん。決して不細工ではないのに姉妹共好きな顔じゃない。

    ゴリの落武者ににてない?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 15/06/10 08:15:39

    そんなに可愛いわけじゃないのに、人気があるって知って、ビックリした。

    • 0
    • 15/06/10 08:16:35

    グループにいるから……なんて言い出したら全員そうだと思うけど。

    国生さゆり位置で さっしーが残るぐらい。

    • 0
    • 15/06/10 08:18:07

    >>31
    姉妹で芸能人なの?誰?

    • 0
    • 15/06/10 08:18:16

    AKB なしに生き残れるの?

    • 0
    • 15/06/10 08:19:01

    >>35
    妹、松井じゅりな

    • 0
    • 15/06/10 08:19:36

    >>13何をもって成功といえるのか、それは人それぞれじゃないか?同世代の上戸彩や綾瀬はるか、新垣結衣に並んだらようやく成功?
    あっちゃんや優子はドラマでも映画でも主役だし充分成功だと思う。私はね。

    • 0
    • 15/06/10 08:20:16

    >>37血が繋がってるってか?違うけど。

    • 0
    • 15/06/10 08:21:59

    玲奈と珠理奈が姉妹って、本気で思ってないよね?

    • 0
    • 15/06/10 08:22:45

    >>39
    ずっーと姉妹だと思ってた。
    違うんだ。

    • 0
    • 15/06/10 08:23:10

    この子、AKBのドラマ以外に出たことあった?それぐらいで女優に…なんて甘いよね。今まではAKBの看板があったから生き残れてるものを…。

    • 0
    • 15/06/10 08:23:43

    >>40
    姉妹だと思いこんでた。
    だってそこまでは興味ないし。

    • 0
    • 15/06/10 08:25:04

    >>39
    何でこんな偉そうなの

    • 0
    • 15/06/10 08:25:31

    いいんじゃない?
    成功するかどうかは別として、夢を持つ事は悪い事じゃないんだし。

    • 0
    • 15/06/10 08:27:10

    >>42
    今は、とりあえず声優でがんばってます(笑)

    • 0
    • 15/06/10 08:29:51

    残れるのはバラエティ班だけだよね。モー娘。だってそうだし。
    指原、峯岸、、くらいしか思いつかないけど。

    • 0
    • 15/06/10 08:30:07

    SKEの中では一番好きだなー。
    卒業しても頑張って欲しいわ。

    • 0
    • 15/06/10 08:34:33

    >>46
    びっくりするくらいヘッタクソ(笑)

    • 0
    • 15/06/10 08:36:49

    >>42
    単独で映画に出てる
    遠藤憲一と一緒に

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ