[総合] 意地悪な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/20 21:43:10

    ○○ちゃんはダメー
    とか、話をしているとわざと割って入ってきて、話し相手を連れていったり、人の事ばかりに目が行き注意するわりに、自分は何も出来ない。決め台詞は「先生に言うから」
    言っても問題児だから先生が取り合ってくれない。注意しても直ぐやるから先生も放置。授業参観ですら先生に放置され、親は恥ずかしいのか廊下の隅から眺めて即帰る。
    これ娘の同級生の女の子。

    • 1
    • 15/11/20 21:52:32

    ちゃんと決められた回数マラソン走ったのに「〇ちゃんはちゃんと走ってない」とか言い出す子がいて、困ってるって子どもが言ってた。

    • 0
    • 15/11/20 22:13:32

    >>153
    いや、全国的にそうだよ
    大きくなればなるほど
    親に似て底意地悪くなる

    • 0
    • 15/11/20 22:14:37

    >>149
    意地悪じゃない子供がいることを知らない意地悪なママw

    • 0
    • 15/11/20 22:16:54

    >>147
    そうなの
    うちの子三年だけどさ意地悪な子、一番人気だよ
    優しい子からは、嫌われてる
    優しい子に意地悪するから

    • 0
    • 15/11/20 22:19:22

    >>145
    まるっきり同意!
    自分が書いたかと思ったε-(´∀`; )
    どうしたら、スカッとするんだろうね?
    悔しくて食欲出ないよ

    • 1
    • 15/11/20 22:21:13

    >>142朝鮮人の特徴だよそれ!

    • 0
    • 15/11/20 22:22:52

    >>145私、強く相手のガキ恨んでたら怪我したんだけど…ヤバイよね

    • 0
    • 15/11/20 22:24:56

    >>161いいなぁ
    私もそういう力、欲しい
    本当。誰にも相談できないし、子供が不憫で耐えられない

    • 0
    • 15/11/20 22:26:52

    >>145

    わかるわかる!

    低学年でもそんなタイプのいじわるな子いるよね。親もやっぱり意地が悪い。

    • 0
    • 15/11/20 22:28:23

    >>161

    自分や子供にかえってきたら困るから止めた方がいいよー。
    でも気持ちはわかるよ!

    • 0
    • 15/11/20 22:28:44

    >>156
    やっぱりそうかぁ~

    • 0
    • 15/11/20 23:09:50

    >>165
    親が、周りの人に対して謙虚だと
    子供が礼儀正しくて周りにも配慮できる子になる
    親がふてぶてしいと子供も態度デカイ

    本当に、親の背中を見て育つんだなぁと思うよ

    • 0
    • 15/11/20 23:14:13

    >>163
    でもさ、そんな親のところにママたちは、ご機嫌伺いみたいに集まるじゃん?
    私は、それが一番のイジメの原因だと思う
    親たちがやってるようなことを
    子供たちは、真似するから
    子供にとっては、親が一番だからね
    どんな糞親でもね

    • 0
    • 15/11/20 23:16:07

    >>145
    凄い!ビンゴだね。

    こんな子の反撃の仕方知りたいわ~

    • 0
    • 15/11/20 23:22:45

    >>164睨んだくらいで返ってくるなら、意地悪ばかりしてる子には沢山返ってきてる筈

    • 0
    • 15/11/20 23:26:06

    >>169
    だよねー
    悠々と暮らしてるよね糞餓鬼一家

    • 0
    • 15/11/20 23:39:56

    うちの幼稚園のほのかかも!そうとう意地悪い。陰湿。まわりのみんなに嫌われてるのに弱いこを子分のように使ってわ泣かせてるし。親も変わった人らしい。

    • 0
    • 15/11/20 23:41:34

    >>171うちの幼稚園もほのか(笑)

    • 0
    • 15/11/20 23:42:37

    >>171
    小学生カテ

    • 0
    • 15/11/20 23:43:25

    意地悪いこはたいがい自分より立場の弱い人とつるんで支配するんだよ!特に女子は腹黒いの多い

    • 0
    • 15/11/20 23:46:13

    中国人の子供は荒々しい。
    子供の積み木わざわざ崩しに来るのも足で蹴ったし。うちの子がカゴに入れてた積み木も根こそぎ横取りして他のテーブルにばら撒いた。
    睨みつけたらしれ~っとどっか行きよる。

    • 1
    • 15/11/21 00:21:56

    >>152
    1年でそんなの最悪
    高学年くらいになったらもっと意地悪スキルが上がるだろうし、関わりたくないね

    • 0
    • 15/11/21 02:19:26

    >>168
    私も知りたい

    • 0
    • 15/11/21 08:14:27

    意地悪な子の目付きって本当に悪い。
    顔に意地悪さが普段からにじみ出てる。
    たいてい親もキツイ顔つきしてる。

    • 1
    • 15/11/21 08:43:54

    >>178

    うんうん。人間顔に出るよね。


    姪っ子、幼稚園の時に親が離婚→再婚して最悪な環境で育って小さい頃すごく意地悪だったなぁ。姪っ子だけど相当むかついてたもん。
    やっぱり育つ環境って大事だよね。意地悪な子って家庭に何かしら問題あるんじゃない?

    • 1
    • 15/11/21 09:45:33

    母親同士がいつも一緒に、あそこの子は~だよここの子は~だよって陰口悪口言ってるような仲で、そのメンバーの子たち同士ばかりで遊んでるような子は意地が本当悪い。親達があんなのだからそりゃ子供もそれを真似するよね。

    • 0
    • 15/11/21 10:22:34

    >>180
    そうそう、親が変なら子供も意地悪で2~3年したら1人ポツンになってる

    • 0
    • 15/11/21 11:00:41

    >>180それある!

    • 0
    • 15/11/21 15:33:27

    >>180わかる!だから親が知り合いじゃなくても子供が遊びたいという子と遊ばせてる。子供達の世界にまで親がズカズカ割り込む人はだめ。

    • 0
    • 15/11/21 22:38:19

    >>180同感

    • 0
    • 15/11/24 06:44:25

    意地悪というか陰湿な子が増えたよね

    • 0
    • 15/11/24 08:06:50

    >>185
    本当陰湿。ジャイアンみたいな子はあまりみないわ。

    • 0
    • 15/11/24 08:11:41

    >>178
    確かにそれ言えてる。
    クラス写真見ても、意地悪な子ってカメラ目線も睨み付けてたりする。
    担任から来た暑中見舞の葉書も、一人だけ不貞腐れて睨み付けてる写真使われてさ。担任も悪意があったのかしら(笑)
    小2とは思えない睨み付けかた。親にされてるんだろうね。

    • 0
    • 15/11/24 10:56:19

    >>185ほんとそう!タチが悪すぎる

    • 0
    • 15/11/24 12:00:59

    うちの子に絶交宣言してきた子。
    一年生の頃から色んな子に気分で意地悪したり、自分が一番じゃないと怒り出したりするらしいから、最近周りの子も近寄らないみたい。
    親も自分の子がいじめられてると思ってるから会ってもツンツンして挨拶もなし。
    やっぱり親子だな~と痛感した。

    • 0
    • 15/12/05 08:45:24

    女子でいる。
    睨みつける、無視する、座ってる椅子を蹴る、お前って呼ぶ。
    他にもたくさんあるけど担任も校長も話しにならない。役所の児童相談に話したら教育委員会へ通報するだろうな。

    • 0
    • 15/12/14 18:37:13

    あのクソガキ絶対許さない
    親もきっとあんな感じなんだろうな

    • 0
    • 15/12/14 19:23:36

    Y大嫌い。お母さん早く意地悪な性格に気付いてあげなよ。

    • 0
    • 15/12/14 20:56:57

    意地悪というかほんとに陰湿

    • 0
    • 15/12/15 06:33:59

    イジメとか陰湿な性格ってやはり親に似るんだろうか

    • 0
    • 15/12/15 07:39:15

    トピ立てようと思ったけどここでいいや!
    やっぱりどこに行っても意地悪な子っているんだろうな。
    フィリピンハーフの子がもう1年くらいしつこく意地悪してくる。担任も知ってるけどあてにならないしどうにかならないのかなぁ。

    • 0
    • 15/12/15 07:51:37

    >>180
    分かる!
    うちの学校にもいるよ!
    親同士がベッタリで子供はどう見てもドキュン。
    その中の一人は性格が悪く我儘で、周りの子も疲れてるみたい。親も自分の子がした事をこっちのせいにするから関わらない様にしてる。
    またもう一人は、その仲間としか関わらせないみたいで、そのメンバーがいない時はポツン。口も悪いし可愛くないよ。
    めんどくさいのと同じ代になっちゃったなって感じ

    • 0
    • 15/12/15 08:35:25

    >>194親子似てる。うちの学校の陰湿な子は、親が愚痴や悪口を言いまくってる人だし、子供の意地悪さに気付いてない、認めないからたち悪い。
    蛙の子は蛙だよ。

    • 0
    • 15/12/15 09:45:34

    娘が1年生の時に同級生女の子に顔見る度にシネ、ころす、車来たらシネって突き飛ばされる、トイレに一緒に行ってくれないからって理由で娘の上靴をごみ箱に捨てる傘が壊れるぐらい娘の頭を殴る、その他ありすぎで先生も校長先生も相手の親に言ってもうちの娘のどこが悪いんじゃ、そんなのされる奴が悪いと職員室で怒鳴って暴れて解決も出来なかったので転校しました。

    • 0
    • 15/12/15 13:03:16

    >>198一年生で!?子どももだけど親もきちがいだね。狂気的で怖い。
    転校して正解だったね。

    • 0
    • 15/12/15 13:04:22

    陰湿で意地悪な子は消えてくれ

    • 0
    • 15/12/15 13:09:54

    言葉が乱暴な子、弱い子にだけ暴言吐く子…
    5年間され続けて先日怒鳴ってしまった

    おまえ いいかげんしろよ!!!!


    って、今振り返ってみたら、良い大人なのに私も暴言でしたよね…。
    今後どうやって付き合ってけばいいのか分からない

    • 0
    • 15/12/15 18:28:40

    201さんの話ちょっとスッキリしたw
    対処法としては、やっぱり親が出るか、子供が強くなるしかないのかな。

    • 0
    • 15/12/15 19:32:50

    >>199
    1年生でです。
    保育園も同じだったんですがその時からシネ、ころす、は言ってました。

    • 0
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ