トイレトレ成功したママさん、イロイロ聞かせて下さい&#x{11:F9D0};

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 3歳2ヶ月♂
      05/08/12 06:30:40

    うちも去年の夏トイトレしてたけど言葉も遅かったし、下の子生まれて赤ちゃん返りもあったせいでうまく行かず、失敗に終わりました。焦らず幼稚園に入るぐらいまでにとれればいいかなー!と考え直して、今年の夏、再挑戦!恥ずかしい話 めんどくさがり屋の私なのでなかなか始めず、7月末までは紙パンツでした(^_^;)でも8月に入ってすぐ、布パンツにしたら3日でとれて外出時や夜も完璧になりました☆かなり早くて楽でした。やはり言葉がしっかり話せて、理解出来るようになってからのほうが、トイトレはやりやすいし、何より楽だと思いますo(^-^)o

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ