1000円の発達診断

  • なんでも
  • ぁゃ
  • P900i
  • 05/08/11 15:10:44

今『ELBEC』って言う会社の人が来て5分~10分で子供の発達診断しませんか?って来ました。
今子供保育園だから夕方また来るみたいなんデスが。
それまでに簡単な問診表と1000円の申込書を記入するみたいデス。
前ママスタで1000円の発達診断についてのトピ見たんだけど、ドコの会社か忘れちゃって&#x{11:F9AB};
『ELBEC』怪しいトコかわかる方居ますか&#x{11:F9D0};&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/11 16:31:30

    私もエルベックが来た日トピ立てました
    (;´Д`)
    来たのは夜の九時!!
    旦那が帰ってくる時間でイライラ
    仕方ないからするだけして帰して
    後日、家に来ると電話があったけど、教材とか買う気はないので結果資料は郵送して下さい
    って言ったら郵送で来ましたよ
    (´ι_` )

    • 0
    • 22
    • うちは
    • KDDI-HI34
    • 05/08/11 16:25:03

    まさしく昨日 診断結果を持って男の方がきました!
    一週間前の最初のアンケートは断ったんですが…

    皆さんやることなので

    と言われてやりました!で昨日です!
    二時間近くの話を聞いて 知力をあげるための玩具どうでしょう?て言う感じでした!旦那がいる日に来て やっぱり最後は66万の頭にいい玩具売りでした!
    旦那は断るだろうと思っていたら…断らずで 契約しました!

    でも今日の朝にクーリングオフして 解約しました!

    • 0
    • 21
    • それは
    • KDDI-ST24
    • 05/08/11 16:08:51

    やめたほうがいいよ。私も先月、勧誘?しつこくて千円払って診断させられたんだけど、後日結果をお知らせしますって言って家に来たのは、1セット66万もする教材を買わせる押し売りだったよ。しかも購入は考えさせてほしいと言うと逆切れされて怖がった。2時間も家にいたよ。

    • 0
    • 05/08/11 16:02:36

    教員や保健婦の資格ない人が適当に言いくるめて、不安感をあおりバカ高い教材買わすのが目的です。"買わない"と言うと親として失格だの子供がダメになるとか言います。私は前々からネットで見てこういうアンケートして1000円払って知育判断するとかいう高額教材会社を知ってたからキツク断ったのに絶対帰らなかった。夜8時に来て「今、テンプラ揚げてるから帰って!とにかく全然興味ないです!」って言ってもテンプラ揚げ終わるまで待つと言って帰らない。奥でヤリトリ聞いてた旦那がたまらず出てきて「興味ないって言ってるでしょう!?わからないのか!帰れ!」と凄い剣幕で言ったらやっと帰ったよ。

    • 0
    • 05/08/11 16:01:49

    もっ回電話してみました&#x{11:F9D0};
    また色々言われたケド
    「結構デス」
    って言い続けたら、急に態度悪くなったケドあっさり
    「わかりました」
    って&#x{11:F9AB};

    ママスタにトピ立ててホントよかったデス&#x{11:F9D3};
    みなさんありがとうございましたm(__)m&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/08/11 15:59:38

    うちは天才児なんで、お宅のようなショボい品じゃ子供が馬鹿になるからいりません、イヤミなくらいニッコリ笑ったら帰った

    • 0
    • 17
    • 断りなよ。
    • SH700i
    • 05/08/11 15:54:26

    主さんここで断んなかったら教材買わされちゃうタイプだよ…

    • 0
    • 05/08/11 15:50:34

    もう一回電話して、断ったほうがいいよ。その調子じゃ家に来たら何時間も居座られるよ。なんて言われ様が必要ないと断ったほうがいい。

    • 0
    • 15
    • 家に
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 15:49:16

    入れなきゃイイよ。
    それか、お子さん迎えに行ってそのまま旦那さんが帰って来るまで途中で待ち合わせするとか…

    • 0
    • 05/08/11 15:47:36

    今電話したんだけど、今後のお子様の為に絶対した方がいいデスよ。トカなんやかんや言われて、断りきれなかったデス…
    今日旦那に早く帰って来てもらって断ってもらおうかな…&#x{11:F9A5};
    どうしよう&#x{11:F9D3};&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 13
    • 家にも
    • N900iS
    • 05/08/11 15:36:45

    オール5来たことあるよ。 ママスタで見ていやな思いしたって人ばっかりだったから即断ったよ。主さんもやめた方がいいかも!

    • 0
    • 12
    • あんな
    • SH700i
    • 05/08/11 15:36:30

    診断に1000円はモッタイナイよ!後の事考えたら診断受けない方がいいよ!

    • 0
    • 05/08/11 15:35:45

    やっぱり怪しいトコなんデスね…&#x{11:F9CA};&#x{11:F8A4};
    セールスの男妙に愛想いいし危うく騙されるトコでした&#x{11:F9A5};
    さっそく断りの電話入れてみます。
    色々言われそうデスね…。

    • 0
    • 10
    • その会社か…
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 15:32:19

    わからないけど、旦那がいない時に来て、ムリヤリ色々押しつけてくるから、診断結果は聞かない!!

    家にはあげない!

    居留守つかいましょう

    • 0
    • 9
    • やめた方がいいよ!
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 15:30:07

    去年、『簡単なアンケートです』って嘘つかれてやらされた(`ε´)診断結果持ってきた時に4時間以上居座られた!90万の教材を子供のために買えってしつこかった!

    • 0
    • 8
    • うちにも来た
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 15:27:24

    何度か来たけど、断った時態度が急変してムカついた。

    • 0
    • 05/08/11 15:27:20

    やらない方がいいよ。
    本当結果微妙だし。
    安いし興味あったからやったけどやらなきゃよかったって後悔だよ。
    かなりしつこく教材買えって言ってくるし。
    断った方がいいよ。

    • 0
    • 05/08/11 15:25:18

    レスありがとうございます&#x{11:F99F};

    マジデスか&#x{11:F9FC};&#x{11:F9A8};
    発達診断にはチョット興味あるんだけど、結果微妙なのはいやデスね…。
    結果を持って来る日には、旦那も一緒に居て欲しいって言われたんだけど、今日は私と子供だけ…。
    1000円だし診断するだけしてもらって、旦那と断った方がいいか、今日の診断も断った方がいいか…どう思いますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 5
    • それ、
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 15:22:45

    絶対にやったらダメですよ!!
    めちゃ、高い教材売り付けるのが目的!!

    • 0
    • 4
    • 来た
    • P900i
    • 05/08/11 15:21:31

    うちも1000円ならいいやぁと思って診断してもらったら後日カウンセラーという女性が来て100万する教材勧めてきたよ!高いからって断ったら今度は60万の教材見させられて…。口がうまいから旦那は買わされそうになったけど&#x{11:F9CA};危ない危ない&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 3
    • やらない方が
    • SH700i
    • 05/08/11 15:18:10

    いいよ。結果微妙だし。
    家なんて結果持ってきた時、「用事あるから手短に」って言ったのに3時間も居座ったよ。
    カナリウザイよ…

    • 0
    • 2
    • ただの
    • PC
    • 05/08/11 15:15:40

    高額教材費の訪問販売。しかも発達診断も5分あれば誰でも書けるような内容だった。
    今からでも断ったほうがいいかも。そん時色々言われるかもしれないけどね。

    • 0
    • 05/08/11 15:13:26

    うちも前来てやったよ。
    数日後診断結果を持って来て色々な教材を買えって2時間くらい話していったよ。
    めちゃくちゃ高かったから買わなかったけど。

    • 0
1件~23件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ