超美味しいダシ発見

  • なんでも
  • ダシ
  • KDDI-HI31
  • 05/08/11 14:48:36

デパートで期間限定で買いましたが、「兵四郎あご入りだし」ってやつです。
あご・鰹・昆布・椎茸などの天然だしで、一つ一つ、ティパックみたく30袋入ってます!
味噌汁、お吸い物~茶碗蒸し、チャーハン、うどん、和風パスタまで何でもいけます。
ティパックのままでも、中身を出しても使える
どっかで見たら、是非買ってみて
ちなみに、9㌘×30袋入りで、1500円よくダシが出るから、味噌汁だって味噌少なめで十分
オススメ~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/11 15:03:36

    あご。教えてくれた方、ありがとう!
    とびうおなんだ~
    初めて聞いた(o・∀・)

    • 0
    • 17
    • あおりいか
    • P2102V
    • 05/08/11 15:02:11

    あごって魚じゃない?前にあごダシ使ってたけど、美味しかったぁ☆
    デパートでは食品買ったことないけど、余裕あるとき見てみようかなぁ♪

    • 0
    • 16
    • あごは
    • KDDI-KC31
    • 05/08/11 15:00:13

    トビウオの出汁ですよ

    • 0
    • 15
    • (・モ_・`∋スススススス>З
    • N900i
    • 05/08/11 14:59:54

    あご?あごいさむ?

    • 0
    • 14
    • 調味料
    • SH900i
    • 05/08/11 14:59:32

    主さん~「おかべや」のダシもおいしいですよ♪通販生活に載ってますo(^-^)o

    • 0
    • 05/08/11 14:58:41

    (*´・ω・)...ぅん?あごって何?気になる

    • 0
    • 12
    • U・ω・)ノ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 14:58:37

    高いですねo(T∀To)ウチは買えません…

    • 0
    • 05/08/11 14:57:46

    高っ!
    自分でダシとったほうが安いかな。ダシとりは蕎麦屋でバイト中に専門にしてたから自信あり。

    • 0
    • 10
    • 同じく
    • KDDI-HI34
    • 05/08/11 14:56:28

    高いの… うちの分も買っといてねー

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 14:55:25

    ちょっと高いですよね∑(~∀~∥;)
    ただ、便利なのと鰹だけのダシじゃないから、栄養もあるかな、と奮発しちゃいました。
    もしかして、地方発送やってるかも。

    • 0
    • 8
    • ボンビー高田
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 14:54:54

    いくら 期間限定と言えど 1500円も出して買うだなんて オラには 出来ねぇ(;_;)
    だったら 子供に 紙のオムツさ 買ってやるだ(^O^)

    • 0
    • 7
    • うち
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 14:54:09

    ダシだけに1500円は使えませぬ…。高い…

    • 0
    • 6
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 14:53:10

    高い…(ノД`)そんなウマイんならいつもの食べれなくなる(*´Д`*)

    • 0
    • 5
    • へぇ~
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 14:53:06

    いくらですか?

    • 0
    • 4
    • SH901iC
    • 05/08/11 14:51:33

    同じくスマン。高くて買えねぇっす。。。

    • 0
    • 05/08/11 14:50:18

    とても気になるよ~。早速今日買い物の時探してみよっと☆

    • 0
    • 2
    • へぇ~
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 14:50:10

    デパ限定ならどこにもあるわけじゃないのかな?

    • 0
    • 05/08/11 14:49:53

    すまん。高くて買えない・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ