レイコップ?ダイソン?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • iw9+npJGz/
  • 15/06/04 18:08:08

結局の所、布団クリーナーってどっちがいいのかな?
みんなはどっち使ってる?
2万以下の赤外線つきレイコップ
3万5千?ぐらいする布団以外にも使えるハンディクリーナー ダイソン。
迷って半年。どうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 匿名
    • bUMPGQLuMn
    • 15/10/07 07:35:33

    普通の掃除機を買ったほうがいいよ。紙パックは純正ので。サイクロンはだめだね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • N3YJpugXkf
    • 15/10/06 14:21:25

    息子がハウスダストアレルギー持ってるから昨年レイコップ買った。39800円とか。
    確かにほこりはすうけど、髪の毛とか何度か通らないとひろえてないから吸引力は強くはなさそう。UVライトの力もいまいちわからない。
    ダストカップが誇りが舞うから大変。

    しないよりはしたほうがいいかなくらい。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • AIfd/ekdTc
    • 15/10/06 14:11:36

    どっち買うか迷ってます。
    使ってる方、この夏どうでした?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • iw9+npJGz/
    • 15/06/07 10:59:55

    >>31安いスチームアイロンだけど一緒かな?何秒ぐらい当てれば大丈夫ですかね…?
    聞いてばかりですいません

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • NKQplg6pCl
    • 15/06/05 16:43:05

    >>27
    そうそう。
    スチームアイロン最強みたいよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • a+vDz8yZ01
    • 15/06/05 16:41:00

    >>8
    フィーザキー

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Gtq/xl9aKM
    • 15/06/05 16:39:19

    ここのを見てお金貯めてダイソン買おう。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • eW8cKcvxdz
    • 15/06/05 16:22:45

    >>19
    わたしも、家庭の電圧レベルのあのライトで果たしてダニを殺す威力は…
    って聞いてダイソンにしたよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • iw9+npJGz/
    • 15/06/05 15:38:04

    スチームアイロンを布団にかける って事ですか?その後にダイソンで吸ったら最強かな?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • OIXsPppYED
    • 15/06/05 12:49:59

    うちも両方はちょっと、
    となったのでダイソンにしました。
    レイコップはダニころしてもそんなに吸引力はなく、吸引力は断然ダイソンの方があってしっかり吸ってくれますとお店で聞いたので。
    みなさんのように布団乾燥機とスチームアイロンでやるのも聞いたことあるので、その後にダイソンしたらより良いと思います。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • xXDrKqnA+q
    • 15/06/05 12:19:45

    レイコップ、ヤマダで試しに使ったけど全然ホコリ吸わないし、友達の評価も最悪だった。
    親戚から新築祝いにハンディータイプのダイソンを貰ったからダイソンと布団乾燥機のダブルで使ってる。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • iw9+npJGz/
    • 15/06/05 12:16:59

    皆さん、たくさんの意見ありがとうございます。
    布団乾燥機はもってなくて…
    しかも北陸で天気も悪く今は布団を普通の掃除機の丸い口?でたまにやってて。
    子どもがハウスダストのアレルギーあって本当どうにかしなきゃと…
    そもそも、布団のダニは掃除機だけで吸えるのかな…?
    レイコップとダイソンの最強コンビ羨ましいです。でも両方は買えないです

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • H7UpFsSiAb
    • 15/06/05 08:13:25

    >>21
    ダニ退治したいなら、布団乾燥機は意味ないってTVで見たよ。
    徐々に温度上げても、ダニは逃げるから退治出来ないって。
    ダニ退治には、スチームアイロンが一番なんだってさ。
    瞬間的に50度以上の高温スチームを当てるから
    逃げる暇なく死ぬらしい。
    家はその後、乾燥機かけて掃除機してる。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 8jh6hCIvqb
    • 15/06/04 23:26:26

    レイコップ
    でもそれすらいまだに買えずにいる

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • l1XQZG8IOY
    • 15/06/04 23:25:28

    私も両方使ってます。
    レイコップの後にダイソンです。
    布団乾燥機もダニ退治には良さそうなので気になってます。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • HAERL8UGWt
    • 15/06/04 19:34:18

    ダイソンだけじゃふわふわにならないから両方。
    レイコップは長い時間かけて何回も往復してかけてるよ。それは説明書にも書いてるし。咳も軽くなったよ。

    • 0
    • 15/06/04 19:19:31

    電気屋のお姉さんが
    レイコップはライトを当ててダニを退治するけど、結局の所、一ヶ所に60秒くらい当てないと実は意味がないって言ってた。
    当ててる間にダニが逃げるから、手っ取り早く吸い取りたい人は、やっぱり掃除機だって。清潔にもこだわりたいなら、レイコップして掃除機してくださいって。

    私は天日干しして、掃除機かけることを選んだ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 7aHObHTpAp
    • 15/06/04 19:18:28

    >>15一応埃すうなら意味ないってことはないんじゃないかな?

    • 0
    • 15/06/04 19:18:05

    アイリスオーヤマもレイコップも韓国人のメーカーだよね

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • FJ7JV2L8Ei
    • 15/06/04 19:17:10

    アイリスオーヤマ2万円位だった~
    すごく塵とか取れて怖くなる…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • JXxPtNcLdT
    • 15/06/04 19:14:58

    レイコップは意味ないってテレビでやってたな。
    高いかねかけてご苦労なことしてるよね

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • N3YJpugXkf
    • 15/06/04 19:13:54

    >>8

    それはそれは。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bKOeeZo9ee
    • 15/06/04 19:06:33

    レイコップを出産祝いでもらったから使ってる。
    効いてるのかわからないけど、埃はすごい取れる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • R/4vkUu/5i
    • 15/06/04 19:03:21

    ダイソンにした
    毎日埃が面白いくらい取れる

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • CemRYJWruq
    • 15/06/04 18:49:37

    >>10
    あなたは何使ってるのよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • bUMPGQLuMn
    • 15/06/04 18:32:40

    レイコップも


    ダイソンも
















    だめだめ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • eW8cKcvxdz
    • 15/06/04 18:27:59

    ウチもダイソンにしました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • NglXkGDcCV
    • 15/06/04 18:26:57

    うちも迷ったけどダンソンにしましたよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0ltGe8cI2F
    • 15/06/04 18:26:12

    電気屋でレイコップはダメだと言われた。布団乾燥機かけて、掃除機で吸うのが良いんだって。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CemRYJWruq
    • 15/06/04 18:24:10

    ダイソンの布団ノズル付けてやってるけど、
    ホコリとかすごい取れるよ!!
    ダニは分からないけど。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • MqleoVXkAb
    • 15/06/04 18:22:55

    レイコップと悩んで、安くてコードレスのアイリスオーヤマの布団クリーナー買った。

    他のと比べてないからどっちがいいのか分からないけどホコリすごい取れるし買って良かったと思ってる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Ex66PfELKn
    • 15/06/04 18:14:59

    戸建に引越して、ハンディクリーナーと布団の掃除機も欲しい我が家ならダイソン買うと思います!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Fqi7QlGV2l
    • 15/06/04 18:12:04

    吸引力がいい掃除機に、布団用ノズルを付けて吸うのが一番だよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • a02uA745IE
    • 15/06/04 18:10:17

    熱でダニをやっつける布団乾燥機をしてから掃除機で死骸を吸い取るのがベストってやってた。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • s12JwU2SzZ
    • 15/06/04 18:09:07

    たいして変わらんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ