病室の匂い 何が原因でしょうか?

匿名

匿名

XUXVJSnGaE

15/06/03 17:38:06

主人が入院中で気になることがあります。
病室は4人部屋で主人含め4人満室です。
その部屋が異臭?なんとも言えない匂いで不快感があります。
男性部屋なので、痰が絡む咳音、オナラ、イビキ歯軋り、独り言も仕方無いと我慢できます。 ですが、室内で異臭は食事も不快で食堂スペースへ移動して食べています。
匂いは肥料のような養豚場に近い匂いです。
トイレも洗面も室内もその匂いで、入った瞬間に臭いとわかります。
主人のベットもそんな匂いはしなくて、部屋の中です。
これは何が原因でしょうか?
病室じたいは隣の部屋に1年半前に入院していましたが、異臭はありませんでした。
鼻が悪い主人でも気付く程で、飲食はもちろん寝ていても臭くて目が覚めるそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 匿名

    XUXVJSnGaE

    15/06/03 17:43:08

    体臭でしょうか?
    ポータブルトイレは専用のトイレをベット横に置く物ですよね?
    皆さんご自分でトイレへ行きますので、置いてないとは思います。
    公衆トイレより、田んぼへ肥料としてまく動物の糞肥料のようです。
    今の時期ちょうど同じ匂いが田んぼから匂ってきて、同じだと主人も言っていました。

  • No.8 匿名

    XUXVJSnGaE

    15/06/03 17:49:07

    オムツも、言い方が悪いのですが、養豚場のような匂いなのでしょうか。
    しっかりと顔合わせはしていませんが、2人は50~60歳代のようです。
    加齢臭で公衆がウ○チ臭いのは私も気付いた事がありますが、それとは違う動物臭です。
    寝付きに加え食事すら不快で、部屋を変えて貰いたいなんて図々しい願いも言えないし洗面場横のベットで逃げ場がありません。
    部屋で寝ず、談話室にあるソファーや椅子、エレベーター前の長椅子などフロアー内をうろうろして人気のない場所で休養しています。

  • No.10 匿名

    XUXVJSnGaE

    15/06/03 17:52:51

    >>6私もそう思ったのですが、窓の空いてるフロアーから臭いはしませんでした。
    やはり病気や体臭なのでしょうか。
    相談もできないし、個室は満室で退院まで10日はあります。
    部屋移動もよっぽどがない限りないと、初日に聞きました。
    匂いなんて防ぎようがないですよね、どうしたらいいのでしょう。

  • No.13 匿名

    XUXVJSnGaE

    15/06/03 17:54:59

    >>9看護士さんに部屋移動というか、空室が出たら希望したいと言っても我が儘になりませんか?
    理由が匂いなんて、失礼に当たったらどうしようと思って。

  • No.20 匿名

    XUXVJSnGaE

    15/06/03 18:23:52

    皆さんありがとうございます。
    癌患者さんがいるとか、他の人の容態はわかりません。
    部屋は洗面所横ですが、前はトイレ横でも匂いはしませんでした。
    今回は病室に入った瞬間匂い、特に洗面所がきつく、室内もです。
    一度看護士さんにお願いしてみますね。
    さすがに術後も休めずうろうろするなんて、療養できなくてこまりました。
    我が儘にならないよう、お願いしてみます。

  • 広告
  • No.26 匿名

    XUXVJSnGaE

    15/06/04 15:28:58

    こんにちはm(__)m
    皆さんのおかげで、婦長さんに呼び止められた時に伝えることができました。
    部屋を開けることが多く、夜もベットにいなかったみたいで、担当の看護士さんや当直看護士さんに迷惑をかけてしまいました。
    それで朝注意を受け言えないままでしたが、婦長さんが聞きに来てくれて伝えることができました。
    ちょうど朝退院された部屋の空きがあり、すぐ入れました。
    やはり皆さんの言われる通りポータブルトイレがあり、人工肛門とイロウ手術の人もいるようでした。
    変わった4人部屋は匂いもなく、主人もすぐ寝付きました。
    お昼も残さず食べられ、気分が落ち着いたと言っています。
    図々しい願いをしてしまったけど、休むことができてよかったです。
    皆さんありがどうございました。

  • No.28 匿名

    XUXVJSnGaE

    15/06/04 15:46:54

    ありがとうございます、同じお話で注意を受けました。
    夜中に通路わきのベンチで寝ていたりしたそうで、部屋で休むよう主人も注意を受けていました。
    隣から排泄ぽい音と匂いが来て、奥からは痰を吐きに洗面所へ何度も来て水道を流し続ける音が昼夜関係なく続き眠れず逃げていたそうです。
    それを伝えようにも病院だから当たり前だと考えたら言えなくて徘徊していました。
    私はお見舞い程度ですが、入院中の主人の話を聞くと自分にはとても耐えられないと…。
    でも思いきって言えてよかったです。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。