MERS患者が搭乗したアシアナ機、消毒しないまま名古屋までフライト

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/02 20:54:58

重い肺炎などを引き起こす中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の感染者が搭乗した旅客機が、消毒されないまま、名古屋市近くの中部国際空港までフライトしていたことが分かった。感染の確認が遅れたことが原因。韓国紙「朝鮮日報」の経済ニュースサイト「韓国ビズ」が5月31日に報じた。

アシアナ航空によると、26日に(感染者の)Kさんが乗っていた仁川発香港行の723便は、MERS感染者が搭乗した事実を知らずにこの日の午後、香港での乗客を乗せ、韓国の仁川に戻ってきた。

この旅客機は27日にも、仁川と中国の大連、名古屋を往復しており、中国の長沙に到着したときに、疾病管理本部から「26日にMERS感染者が搭乗した」と通知を受けた。アシアナ航空は28日未明、中国長沙の乗客を乗せて仁川に戻ってきた723便に消毒作業を実施した。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/02/mers-asiana-air-nagoya_n_7489906.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/02 20:57:37

    うわぁ、最悪

    • 0
    • 15/06/02 20:57:58

    さすが、韓国。

    • 0
    • No.
    • 3
    • もうさ~

    • 15/06/02 20:58:06

    わざとでしょアシアナ航空。

    • 0
    • 15/06/02 20:58:49

    エボラの次はMERSだよ。
    もう日本に入ってきてんのかな。

    • 0
    • 15/06/02 21:00:38

    韓国、マジ勘弁してくれ…。
    色々と後手後手で有り得ないわ。
    誰も感染してません様に!!

    • 0
    • 15/06/02 21:03:28

    >>3わざととしか思えない。
    中国にまで『厚かましい国』って嫌われてるの。
    地球上に不必要な人種だよ。
    害ばかりで。

    • 0
    • 15/06/02 21:07:44

    もう韓国と中国は鎖国してほしい。在日も返還で。

    • 0
    • 15/06/02 21:15:44

    またアシアナか…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 色々と有り得ない

    • 15/06/02 21:16:08

    2015年5月4日、バーレーンに半月間滞在した68歳の韓国人男性がMERSに感染とは知らずに韓国に帰国し、11日に発症、複数の病院で受診を行い、21日にMERSと確定した。その後、韓国内で感染が広がっている。

    5月26日、上記感染者に接触し、隔離対象であるはずの家族が、アシアナ航空723便 (OZ723、機材はHL7789、乗員乗客166名)で香港へと飛んだ。香港国際空港到着時に発熱があり咳をしていたため、検疫官が「MERS患者と接触したか、MERS患者がいる病院に訪問したかどうか」などを尋ねたが、すべてを否定した 。空港からバスで沙頭角(中国語版)を経由して広東省深圳市へと移動した。その後隔離され、中国国内でも航空機やバスの同乗者を含めた接触者追跡調査(コンタクトトレーシング)及び隔離が始まっている。29日、感染が確認された。なお、感染者を載せた航空機は、28日まで消毒しないままフライトを行っており、27日には名古屋の中部国際空港でも発着している。

    6月2日の報道では、韓国で25人が感染していて(死者2人を含む。感染疑い女子小学生1人)、これは中東地域以外での最大感染者数であり、3次感染者も出始めている。現在の所飛沫感染であると考えられているが、まだ発見されて間もないウイルスであるため、空気感染を完全に否定するものではない。

    wikiから拾ってきた。
    韓国人患者の家族、有り得ないわ。

    • 0
    • 15/06/02 21:19:49

    >>4
    空気感染するのかな?

    あっちはトイレの紙流せないから広まるの早そうだよね。

    • 0
    • 15/06/02 21:20:34

    もう日本に入ってくるのも時間の問題だね。

    • 0
    • 15/06/02 21:23:13

    Kさんってきっとキムさんなんだろうな

    • 0
    • 15/06/02 21:25:37

    >>9
    21日にMERS確定してたのに隔離もせず
    出国させちゃうのも有り得ないけど
    26日に、検疫官からの質問に嘘ついてるよね?
    21日には家族にMERSが居る事知ってるのに
    感染者には接触してないって、よく平気で言えるなぁ。
    人間性疑うわ。

    • 0
    • 15/06/02 21:29:35

    >>12確かにw
    考えてもみなかったわw

    • 0
    • 15/06/02 21:30:38

    無差別テロ

    • 0
    • 15/06/02 21:31:36

    日本に避難してくる韓国人もいそう。

    • 0
    • 15/06/02 21:32:14

    はいはい、キムさんがどうしたって?

    • 0
    • 15/06/02 21:32:37

    >>13息を吐くように嘘をつくって本当なんだね。怖い。

    • 0
    • 15/06/02 21:34:24

    >>17嘘吐くの

    • 0
    • 15/06/02 21:43:48

    おいおい、マジかよ

    • 0
    • 15/06/02 21:50:59

    やっぱりキムチって最低だな

    • 0
    • 15/06/02 21:53:19

    日に日に感染者増えてくね。
    昨日まで18人だったのにさっき見たら25人になってた。

    • 0
    • 15/06/02 21:53:33

    医者に渡航止められた感染疑いの韓国人がすんなり入国してきて中国人も激怒してるね。日本に入るのも時間の問題だね。観光客めっちゃ多いし。

    • 0
    • 15/06/02 21:54:43

    まじでかー
    本当にやめてよ…

    • 0
    • 15/06/02 21:57:47

    これ日本に入ってきたら子供の保育園や学校行かせるの怖いよね。
    結局空気感染してるってことだよね?

    • 0
    • 15/06/02 22:06:34

    >>9
    流石韓国人。
    嘘をつくのは日常茶飯事なんだね。

    • 0
    • 15/06/02 22:07:17

    >>25 やすませたいよね。飛沫感染ならまだ防げそうだけど空気感染なら無理だよね。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 15/06/02 22:37:43

    中東での致死率4割…
    まぁ、医療技術の差があるから日本では大丈夫だろうけど、イヤだね。

    • 0
    • 15/06/02 22:40:54

    韓国の話題ばかりでうんざり。

    • 0
    • 15/06/02 22:44:16

    今月出産なのに…!やめてくれぇ。
    新生児に移ったりしたら怖いよ。

    • 0
    • 15/06/02 22:52:17

    もう日本にきてたりして
    怖いな…

    • 0
    • 15/06/02 22:53:49

    恥知らず

    • 0
    • 15/06/02 23:06:21

    韓国、中国で良いニュースは聞いたことない
    糞すぎる

    • 0
    • 15/06/02 23:07:46

    マーズじゃなくても中韓国はこないでください。

    • 0
    • 15/06/02 23:13:16

    >>10
    濃厚接触しなければうつらないってさ。
    ウンコとか触らなければ大丈夫なのかも。
    介護してた家族が感染してるし。

    ウンコ拭いた紙もゴミ箱に捨てるからね!
    やだやだ。

    • 0
    • 15/06/02 23:19:26

    今週末香港に出張。
    子どもも生後3ヶ月過ぎだし、本当に怖すぎる。

    • 0
    • 15/06/02 23:34:08

    >>37
    生後3ヶ月の子供連れて出張?!

    • 0
    • 15/06/03 00:01:21

    >>6
    これもうテロだよね。
    本当にこれ謝罪もなし?
    何か刑罰課せないと極悪な事繰り返すだけだよ。

    • 0
    • 15/06/03 00:01:49

    >>7
    滅茶苦茶激しく同意

    • 0
    • 15/06/03 00:03:23

    >>9
    犯罪じゃんか

    • 0
    • 15/06/03 00:04:48

    >>13
    狂ってるよね。
    こいつらお咎めなしなの!?

    • 0
    • 15/06/03 00:07:44

    >>30
    それだけ次から次へと韓国人共が犯罪犯しているということ

    • 0
    • 15/06/03 00:12:48

    口蹄疫の時もなんにもしなかったからな。

    • 0
    • 15/06/03 00:13:58

    変な国に囲まれてホントに日本可哀想

    • 0
    • 15/06/03 00:19:18

    >>36
    それは今までが院内感染中心だったからで、市中における経絡は勿論、どの程度でどう感染するかまではわからないとCDCのホームページに書いてあったよ

    • 0
    • 15/06/03 00:28:28

    >>46
    ニュースで言い切ってたわ。とんでもないね!
    治療薬がないんだから渡航禁止くらいしないとまずいよね。
    SARSの時は大騒ぎしたくせに。

    • 0
    • 15/06/03 00:49:58

    韓国政府は事実隠してそうだね。

    • 0
    • 15/06/03 01:02:11

    >>38
    出張は私だけなんですが、万が一症状出てないけど感染した、とかになったら怖すぎなと。

    • 0
    • 15/06/03 01:15:09

    >>49意味が分からない

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ