歌手・矢吹健さん死去していた「あなたのブルース」大ヒット

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/02 08:37:58

デイリースポーツ 6月2日(火)8時0分配信

 デビュー曲「あなたのブルース」が大ヒットし、1968年の第10回日本レコード大賞新人賞に輝いた歌手・矢吹健さんが今年1月19日に山梨県甲府市の自宅で死去していたことが1日、分かった。69歳だった。きょう2日発売の週刊女性が報じている。

 この日、デイリースポーツの取材に応じた所属レコード会社の関係者によると、矢吹さんは過度の飲酒により糖尿病とアルコール依存症を患っていた。近年は長期入院するなど体調が思わしくなく、ステージに立つこともなかったという。

 矢吹さんはもともと酒好きだったが、99年に一人息子が病院の医療ミスで死去し、2003年には妻が自殺。私生活で不幸が続き、次第に酒におぼれていったという。

 99年に「あなたのブルース」などを新アレンジで収録したアルバムを発売したのが最後のリリース。作曲家としては、このアルバム発売直後に歌手・清水弘の「男松」を手掛けたのが最後の仕事となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/02 08:59:37

    息子に先立たれて、奥さんに自殺されてやるせないね。あの世で会えたかな?

    • 0
    • 15/06/02 08:44:30

    辛い人生だなぁ。

    • 0
    • 15/06/02 08:43:16

    何故かトピ文見てLIFEでウッチャンがやってる恋のチムニーの歌手のコント思い出した。

    トピずれごめん。

    • 0
    • 15/06/02 08:42:55

    知らない方だけど医療ミスでお子さん亡くしたの気の毒。不幸が続いたのは辛かっただろうね。家族皆で会えていたらいいな。

    • 0
    • 15/06/02 08:39:15

    誰か知らないけど、ご冥福をお祈りします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ