学習机、本当にいらない? へのコメント(No.80

  • No.80 匿名

    15/06/03 12:58:22

    同じく転勤族で上の子が一年生、机悩んだけど買わなかった。ダイニングテーブルで勉強してる。帰宅したらオヤツ→宿題して片付けと翌日の準備→遊ぶか習い事いく→夕飯。だから食事の時にテーブルが散らかってることはない。一年生の教科書ってほんの数冊で、しかも国語算数は毎日あるからランドセルに入れっぱなし…殆ど家に学校のものないけど、ランドセル用に幅が60cm高さ120cmぐらいの棚買った。カラボよりランドセルゆったり置けるし、鍵盤ハーモニカも収まるサイズで、教科書や参考書増えても余裕で置けるし、中学の鞄も置けるサイズの。机はマイホーム買った時か高学年になった時に子供の気に入ったものを買ってあげようと思ってるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。