東京駅で死体遺棄事件-コインロッカーに男性の遺体、殺人事件か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/31 12:59:21

東京都千代田区丸の内の東京駅で5月31日、男性の遺体が見つかりました。殺人事件・死体遺棄事件の可能性。

発表によると5月31日午前9時ころ、千代田区丸の内1丁目にあるJR東京駅構内のコインロッカー内から、遺体が見つかったということです。コインロッカーの管理会社から「ロッカーの中から、遺体らしきものが入ったスーツケースが出てきた」などと通報があり事件が発覚。

これを受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけて確認を行ったところ、高齢とみられる男性の遺体であることが確認されました。

なお、現時点で男性の身元などは分かっておらず、遺体の状況などについても詳しいことは発表されていません。東京駅にいた人の話によると「生首が見つかった」などという未確認情報もあり、バラバラに切断されていた可能性もあります。

この死体遺棄事件を受けて、東京駅構内のロッカー付近では規制線が張られるとともに、鑑識など大勢の警察官らが駆けつけ、騒然としています。既に報道陣も駆けつけ取材を行っている模様。

警視庁丸の内署は死体遺棄事件の可能性が高いとみて、事件に至った経緯や男性の死因についてなど、詳しく捜査を進めています。

2015/5/31 12:47
http://breaking-news.jp/2015/05/31/019730

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/02 02:53:27

    ひぇー

    • 0
    • 15/06/01 17:49:01

    >>17
    なんかそんな感じするよね

    • 0
    • 15/06/01 14:08:56

    >>18
    しばらくご飯も食べられないな。見つけた職員も可哀想。
    何処か山奥にすればいいのにね。

    • 0
    • 15/06/01 14:07:19

    東京駅コインロッカーに女性腐乱遺体 保管室に1カ月…誰も気づかず
    スポニチアネックス [6/1 07:01]

    JR東京駅(東京都千代田区)のロッカーの管理会社の職員が31日午前9時ごろ、丸の内南口改札近くのコインロッカーから回収されたスーツケースに女性の遺体が入っているのを見つけ、近くの交番に届け出た。遺体の入ったスーツケースは1カ月以上、同駅構内の保管所に置かれていた。警視庁は死体遺棄事件とみて遺体の身元確認を急ぐとともに、司法解剖して死因を調べる。

    丸の内署によると、女性は70~90代とみられ、身長は約1メートル40。体を丸めた状態で、腐敗が進んでいた。衣類を着けており、目立った外傷はなかった。スーツケースは黄色で高さ約70センチ、横約50センチ、幅約25センチだった。

    管理会社によると、今年4月26日午前9時40分ごろ、コインロッカーを点検していた50代の男性職員が、下段に無施錠で入れられているのを見つけて回収し、構内の地下1階にある一時保管所に移していた。本来は、中に入っているものを確認するが、この時はチェックしていなかったとみられる。

    保管期間の1カ月が経過しても持ち主が現れなかったため、5月31日午前8時35分ごろ、別の50代の男性職員がロックされていなかったスーツケースを開けると遺体が入っていた。一時保管所は、関係者だけが立ち入れる場所にあり、管理会社の事務所とカーテンで仕切られていた。事務所には毎日、職員が出入りしていたが、異臭には気づかなかった。
    スーツケースを開けた職員は「髪の毛と腐敗した腕が見えた」と話しているという。

    回収日前日の4月25日午前9時の点検時にはスーツケースはなかったといい、それ以降に何者かが置き去ったとみられる。同署は、駅の防犯カメラに不審な人物が写っていないか調べる。

    【主なロッカー事件】

    ▼銀行の看板 JR札幌駅のロッカーから経営破綻した北海道拓殖銀行本店の看板。真ちゅう製のプレートで、正面玄関から盗まれていた。(98年5月)

    ▼乳児 川崎市のJR武蔵小杉駅前のビルにあるロッカーから生後5カ月の女児。泣き声がしたため通行人が通報。約30分後に両親は戻り「食事に出掛けようとしたが寝ていたので入れた」(99年5月)

    ▼骨つぼ さいたま市のJR宮原駅構内のロッカーから、火葬された後の骨が入った骨つぼ。手提げバッグに入れられていたが、身元が分かる物はなかった。(14年5月)

    • 0
    • 15/06/01 08:51:30

    >>15
    棄てたけど年金は貰ってます、みたいなやつかなぁ…。

    • 0
    • 15/05/31 23:24:28

    (NHK)
    JR東京駅のコインロッカーに先月末、鍵をかけない状態で入れられたスーツケースから、高齢の女性の遺体が見つかり、警視庁は死体遺棄事件として捜査しています。

    31日午前9時ごろ、JR東京駅のコインロッカーを管理している会社から、「ロッカーに入っていたスーツケースに遺体のようなものが入っている」と駅前の交番に通報がありました。

    警視庁で調べたところ、高さが70センチ、幅が50センチ、奥行きが25センチの黄色のスーツケースの中に女性の遺体が入っていたもので、女性は年齢が70代から90代くらい、身長が1メートル40センチくらいで、衣服を着けて丸まった状態で目立った外傷はありませんでした。

    警視庁などによりますと、スーツケースは、先月26日の朝に東京駅の丸の内南口の改札の近くにあるコインロッカーに鍵をかけない状態で入れられているのが見つかり、その後、管理会社が保管庫に置いていましたが、保管期限が来たため開けたということで、ロックはされていませんでした。

    警視庁は、スーツケースがなかったことが確認されている前の日から丸1日の間に何者かが置いたとみて、死体遺棄事件として女性の身元や死因を調べるなど捜査を進めています。

    • 0
    • 15/05/31 21:36:09

    高齢女性みたいだね。
    葬儀代とか無い身内が捨てたのかな?

    • 0
    • 15/05/31 18:56:17

    お昼の段階では各紙が男性と報じたけど、後から女性に訂正されたんだよ〜
    訂正前にトピが立てられちゃったんだろうね

    • 0
    • 15/05/31 17:17:48

    トピ文はソースは何処になるの?他紙のニュース記事、全部、女性遺体になってるけど。


    東京駅コインロッカー内のスーツケースから女性遺体
    TBS系(JNN) 5月31日(日)14時10分配信

     31日午前、JR東京駅のコインロッカーにあったスーツケースの中から女性の遺体が見つかり、警視庁は死体遺棄事件とみて捜査を始めました。

     31日午前9時ごろ、JR東京駅のコインロッカーの管理会社から、「スーツケースの中に人のようなものが見える」と近くの交番に通報がありました。

     警視庁によりますと、スーツケースを開けたところ、年齢不明の女性の遺体が見つかり、衣服を身に着けていて目立った外傷はなかったということです。

    スーツケースはおよそ1か月前、鍵がかかっていないロッカーに入れられているのが見つかり、一時保管されていましたが、31日、保管期間が切れたため職員がスーツケースを開けたということです。

     警視庁は死体遺棄事件とみて捜査しています。(31日13:51)

    • 0
    • 15/05/31 16:57:47

    • 0
    • 15/05/31 15:56:29

    一ヶ月保管されてたんだね
    防犯カメラ保存されていればいいけど
    すぐに遺体だときづいてたらよかったのにね

    • 0
    • 10
    • ツイッターで
    • 15/05/31 15:55:47

    >>8
    現場の画像出てるよ。

    にしても1ヶ月とか、臭わなかったのかな?暑いのにさ。

    • 0
    • 15/05/31 15:50:48

    女性遺体だけどな

    • 0
    • 15/05/31 15:33:57

    駅のどの辺のロッカーだろう?
    たまに利用するから嫌だなぁ

    • 0
    • 15/05/31 14:49:47

    バラバラだったらしいね

    • 0
    • 15/05/31 14:01:20

    マネキンの可能性はないの?

    • 0
    • 15/05/31 13:12:44

    >>4そうだよね。絶対捕まって欲しい。ゾッとする。

    • 0
    • 15/05/31 13:10:11

    東京駅構内だと、防犯カメラが何台もあるし、コインロッカー周辺にもあるから、犯人は直ぐに捕まりそうだけどな

    • 0
    • 15/05/31 13:07:45

    >>2日本語がおかしいよ

    • 0
    • 15/05/31 13:06:50

    怖いすぎる

    • 0
    • 15/05/31 13:06:01

    また…。
    日本はどうなってるの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ