ホテル12階の客室の窓から 1歳の男の子が転落死

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/31 12:21:40


テレビ朝日系(ANN) 5月31日 11時50分配信

 松山市のホテルの12階の窓から1歳の男の子が転落し、死亡しました。

 31日午前8時ごろ、松山市のホテルの12階の窓から、宿泊していた大阪市に住む56歳の会社員の1歳の長男が転落して病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。父親は「男の子を最後に確認した時には、窓際にあるベッドの上にいた」と話しているということです。ベッドから窓までの高さは約30cmで、警察は男の子が誤って転落した可能性が高いとみて調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/02 00:23:40

    >>56
    55cmもあれは大人も落ちるでしょ

    • 0
    • 15/06/02 00:17:26

    >>55八時に洗面所にいたとかまで想像するのがw

    • 0
    • 15/06/01 23:55:48

    >>55普通の人っていうか…暇人の無意味な推理だな

    • 0
    • 15/06/01 22:51:24

    むしろホテルも三階以上には落ちない対策とかするべきだと思うけど。

    • 1
    • 15/06/01 22:29:36

    >>57
    一票ってww

    • 0
    • 15/06/01 22:27:47

    >>55
    私も>>54に一票だわ。
    妄想した挙げ句発狂して殴るって。

    • 0
    • 15/06/01 22:16:56

    大人なら通れない幅だよね。
    まさか赤ちゃんが落ちるなんて想像つかなかったんだろうな。

    • 2
    • 15/06/01 22:13:02

    >>54いや、状況から考えたら自然な発想だと思うけど?
    だって観光に来てホテルにいるなら出掛けるでしょ。しかも日曜の朝の八時だよ?
    普通の人ならこんな想像くらいできると思うけど(笑)

    • 1
    • 15/06/01 22:03:16

    >>53
    すっごい妄想力ですね…

    • 0
    • 15/06/01 21:58:52

    >>51多分だけど朝の八時でしょ?母親は出掛ける準備するために洗面所にいたんだと思うよ。
    その間父親が子供を部屋で見てたんだと思う。男の人って母親よりも危険察知力が無いって言うから、窓は閉まってるし大丈夫だろうってのほほんと見てたんだと思う。
    私がこの母親なら旦那、発狂して殴るだろうな

    • 1
    • 15/06/01 19:27:14

    >>43
    ほんとそう思う。万が一窓が割れたらとか、出窓から部屋の床に頭から落ちたらとか色々心配ですぐ下ろすし、気をつけるよね。。普通は。

    • 0
    • 15/06/01 14:01:11

    かわいそうに。
    出張にあわせて家族で、って前レスにあったけど、母親も部屋に居たんだろうに、何故?だよね。どちらかが見ていれば良かったのに。

    • 1
    • 15/06/01 13:14:01

    >>40同意。
    完全に親の責任だよね。

    • 2
    • 15/05/31 23:45:56

    >>47ね。窓の外に受け皿になるようなベランダ?とかなく、いきなり地面直下で50cm以上開く高層階の窓なんて怖い。


    • 0
    • 15/05/31 23:42:32

    歩道の生々しい血のあととタオル?が何ともいえないわ。

    • 1
    • 15/05/31 23:40:33

    こんな高層階でも55cmも開いちゃう窓があるとか怖すぎる。

    • 1
    • 15/05/31 23:35:22

    >>33何らかの原因って。。何だろう?

    窓の鍵しめていなくて赤ちゃんが窓に手を掛けた重みで開き、よじ登って落ちた…のかな。

    • 0
    • 15/05/31 23:31:07

    >>42開いても、少しじゃない?子供の体が通るくらい開くような窓があるホテル私も泊まったことないわ…

    • 0
    • 15/05/31 23:22:11

    かなり長い間1歳児から目を離してたんだね。信じられない。

    • 2
    • 15/05/31 22:18:12

    窓が閉まってても出窓のところに上ってるのを見ているだけって普通に有り得ない

    • 2
    • 15/05/31 21:46:17

    >>41
    え?開くよ?

    • 0
    • 15/05/31 19:47:20

    てか窓開くホテルあるんだ…
    結構ホテル泊まるけど窓開くホテル見たことない。病院とかも窓開かないよね。

    • 1
    • 15/05/31 18:39:06

    一人寝室で遊ばせてたんだよね?
    完全に親が悪いわ。なぜ赤ちゃんなのに大人が見える場所で遊ばせないの?バカとしか言えない。

    • 1
    • 15/05/31 18:22:34

    >>32 わざとなんだね。子供、可哀想…

    • 0
    • 15/05/31 18:19:20

    >>37そっか日曜だね、今日。私もよくバスで通るけど街中だから人通りは普通に比べて多い方かなって思って。

    • 0
    • 15/05/31 17:56:23

    >>35
    日曜日の朝だから、少なかったんじゃない?
    バスでよく通るけど、普段からホテル前はそんなに人通り多くないよ。

    • 0
    • 15/05/31 17:50:21

    ニュースで血が映ってた。ほんと可哀想。

    • 1
    • 15/05/31 17:47:59

    >>33ホテルナンバーワンってビジネスだよね。家族で宿泊してたんだ。
    大通りに面してるから目撃者いっぱいいるだろうな。通行人も多い所なのによく人に当たらなかったな。

    • 1
    • 15/05/31 17:13:51

    >>32えーーー

    • 0
    • 15/05/31 17:12:15

    >>30トピ文、朝日だから。

    1歳男児がホテル12階から転落し死亡 NHK
    5月31日12時08分

    31日朝、松山市のホテルで両親と一緒に宿泊していた1歳の男の子が12階から転落して死亡しました。

    警察は、宿泊していた部屋の窓から誤って転落したとみて調べています。

    31日午前8時ごろ、松山市千舟町の「ホテルNo.1松山」で、人が転落したとホテルの従業員から消防に通報がありました。

    救急隊員が駆けつけたところ

    大阪市住吉区の会社員、泉谷英俊さん(36)

    の長男の

    真ちゃん(1)が

    ホテルの前の歩道に倒れていて、救急車で病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

    警察によりますと、真ちゃんは当時、宿泊していたホテルの12階の部屋で両親と一緒にいて、直前には窓際にあるベッドから30センチ余りの高さにある出窓の突き出した部分に上っているのを家族が見ていましたが、そのときには窓は閉まっていたということです。

    部屋の窓は中から押すと開くようになっていて、ストッパーをかけた状態でも最も大きく開くと、窓と壁の間に55センチの幅があるということです。

    警察は、家族が目を離している間に何らかの原因で窓が開いて転落したとみて、当時の状況を詳しく調べています。

    • 0
    • 15/05/31 17:01:56

    これわざとだと思う。子供殺したい人は高層階に住んだり、宿泊しとけばあとは時間の問題だもんね

    • 0
    • 15/05/31 17:00:55

    36歳だね!

    • 0
    • 15/05/31 16:34:10

    >>28
    トピ文には56歳って書いてあるよ

    • 0
    • 15/05/31 16:33:54

    >>16
    でもテレビではそんなに報道してなくない?
    1回やるだけだし。
    私ママスタ見てなかったら知らなかったと思う

    • 0
    • 15/05/31 16:27:00

    えっ?父親36才だよね?

    • 0
    • 15/05/31 15:18:41

    >>18
    晩婚とか再婚て偏見持っちゃうよね。
    私の周りも大体は問題ある人ばっかり。

    • 1
    • 15/05/31 14:50:17

    >>24なんてーこんなに可愛いのかよー孫とゆう名のたからものー

    • 0
    • 15/05/31 14:49:36

    >>24
    え?おじいちゃんじゃん…。

    • 1
    • 15/05/31 14:48:26

    >>4
    うち65歳。

    • 0
    • 15/05/31 14:33:31

    親がわざと落としたんじゃない?

    • 0
    • 15/05/31 13:27:32

    >>16
    残念なことに男の人って危機感ないからそういう危ないかもって予測ができないし 平気だろうと思う人がすごく多いよ
    だから悲しい事故があるんだよね

    • 0
    • 15/05/31 13:22:03

    >>16
    私もそう思う。

    • 0
    • 15/05/31 13:17:29

    子供が窓のところ登ってるの見てたけど、その時は窓しまってたから…って言ってるみたいね。目離したんだろうし、1歳ならわけわからずレバーとかいじるでしょ。可哀想に。

    • 1
    • 15/05/31 13:17:22

    えらい年だな...奥さんいくつだろ?再婚かな?

    • 1
    • 15/05/31 13:14:55

    悪いけど年齢的にも親が変な人だったんじゃないかなって気もする。

    • 1
    • 15/05/31 13:14:51

    転落防止の柵とかなかったのかな。

    • 0
    • 15/05/31 13:10:16

    これだけ子供の転落事故が多いのに、何で親はもっと注意しないんだろ。
    普通なら、自分の子も同じような目に遭うかも知れないって気を配るよね。
    子供を転落事故に遭わせるような親って、育児する上で何か欠落してるんじゃないかと思うわ。

    • 1
    • 15/05/31 13:06:32

    >>12
    あったねー。

    • 1
    • 15/05/31 13:03:40

    昼間のニュースでは、窓は開けていなかった。何かの拍子に開いたとみて調べている
    みたいな報道だった。

    • 1
    • 15/05/31 13:01:43

    同じ構造のホテル泊まった事あるけど窓全開にあくよ。だから本当に大人でも危ないと思った。窓あかないようにするしかないけど今回の事故で全国的に対策とられるといいね。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ