あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 683828件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 20:13:46

    >>580596
    幼稚園のときのかわいい写真もあるね

    • 138
    • 23/03/24 20:19:04

    母ブログ、毎回お墓参りのときにお墓をぼかすこともなくブログに載せるのどうなのか…これは普通なの?

    • 116
    • 23/03/24 20:19:46

    ジロ、左目見えてる?
    黒目の位置おかしいけど…

    • 318
    • 23/03/24 20:22:53

    >>580604
    しょうが呼んでるんじゃない?

    • 34
    • 23/03/24 20:26:23

    >>580607
    ここ2、3日の話でしょうかね
    一度できた事でも、出来るようになったって誇張する傾向にあるから

    • 131
    • 23/03/24 20:28:29

    なんでこんな頑なにミッキーが好きってさせたいの??良いじゃんアンパンマンとかブッブー好きでも‼️
    しかももー飽きたんじゃなくて気分だっただけだと思うけど、すぐに飽きるのはやーとか思っちゃうんだね...つまんない人

    • 269
    • 23/03/24 20:32:33

    >>580600
    悩んでると思いますよ。

    • 21
    • 23/03/24 20:36:38

    >>580569
    え?定型である可能性は普通にあるけど、あれで発達遅れてないはあまりにも無理があるよ
    6ヶ月でパパママ以外にもばぁば、わんわん、まんま、ねんねとか言えてたし10ヶ月であんまんまん(アンパンマン)とか言えますけど
    早めの子だとそんな感じなのに太郎が普通のはずないです

    • 120
    • 23/03/24 20:38:08

    >>580568
    最初クロに「YouTubeで見たんだけど…」とか言ってたけど、タロの発語が遅い→2番目の兄も発語が3歳までなかったけど世界5位のケンブリッジ行った→ちづ子のブログから小学生の頃テストなど超早く勉強ができたけど変わった子であったというような文言が掘り起こされる→兄ギフテッドだったんじゃない?としたらば などで議論される…

    で、板に張り付いて見てたもーたんは「タロもギフテッドかも!」とおめでたい妄想をし始めたんじゃないかと……

    • 177
    • 23/03/24 20:40:24

    え、ジロもう夜しかミルク飲んでないの?この前までドロドロ食べてたじゃん、、、離乳食急ピッチすぎない?二人目ってそんなもん?てかミルク足してないのにそんな太ってるの?

    • 281
    • 23/03/24 20:40:27

    >>580615
    全く同意見です。うちの息子もタロの時にはあんな宇宙語話してなかったです。
    しかもバイキンマンなんてとっくに言えてたので、、普通ではないかと、、、

    • 136
    • 23/03/24 20:42:49

    発語が遅い早いだけでは障害かどうかまだ分からないし親だってあれだけど周りに迷惑かけながらもなんとか生きてるんだからまぁ子供も大したことはないでしょ

    • 64
    • 23/03/24 20:44:48

    >>580615
    小さい頃からああいう宇宙語話す子に会ったことあるけど、3才くらいで障害手帳持ったよ。どういう診断を受けてるのかはわからない。

    • 165
    • 23/03/24 20:47:34

    >>580618
    2歳前ってもう日常会話が普通にできますよね
    例えば言葉が出ない子でもほぼ完璧に意思疎通できる時期だし
    あれが普通のわけないですね

    • 223
    • 23/03/24 20:47:38

    詰め込みディズニーやら旅行やら、夜飲み会してるくらいなら公園や児童館、支援センターなど連れて行ってほしいですよね〜
    それで発達ゆっくり〜遅めだから普通なら不安になるのにそんな様子微塵もないからびっくりなんですよ

    • 162
    • 23/03/24 20:57:26

    >>580615
    え?6ヶ月でそんな喋るの?それこそギフテッドじゃない?6ヶ月って喃語じゃないの?6ヶ月でそんな喋ってる子見ないわ。すごいね。すごいよ!メンサ入れるよ!笑

    • 111
    • 23/03/24 20:58:02

    ジロはタロよりはお母さんに愛着あるのかなあ。
    一応ジロ担だしね。

    • 103
    • 580625

    ぴよぴよ

    • 580626
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 21:07:00

    ちづこブログの加工なし、ジー。
    鼻カピカピ。

    • 260
    • 580627

    ぴよぴよ

    • 580628
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • RNrpHhFJST
    • 23/03/24 21:11:48

    >>580587
    この顔をなんの躊躇もなく世間に発信できる神経が分からない。
    子どもの事が本当に可愛いなら絶対に出来ないことだし、この顔を見ても心配にならないのなら同じ親として信じられない。
    やっぱり普通の感覚じゃないんだよね。

    • 267
    • 580629

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 21:15:07

    ジロの顔まじで恐怖写真でしかない。。
    載せちゃだめだよ本気で。。

    • 226
    • 23/03/24 21:32:49

    >>580615
    そんなこと言ったら男の子なんて数人に1人ぐらいは発達遅れてることになるんじゃない?笑
    それを遅れてると言うのかw

    • 41
    • 23/03/24 21:35:56

    >>580608
    え?草薙さん?

    • 38
    • 23/03/24 21:38:58

    >>580605
    うん。ダサいんだけどさ。
    この頃はしょうくんももっさんに使い捨ての傘を雑に扱うのじゃなくて一つの傘を長く大事に使って欲しいって思いがあって、まだ愛情あったと思うんだよね。
    もうそんな気持ちきっと残ってないよ。しょうくんも刹那的になってきたように思うもん。

    • 192
    • 580634
    • 三春町のシダレザクラ
    • oJmKHCupLh
    • 23/03/24 21:44:16



    たろとお好み焼きクッキング♡


    キャベツ、卵、出汁、お水、かつおぶし、シーチキン、山芋もすりおろして、小麦粉(本当は米粉が良かったけど切らしてたー)で、まぜまぜ。





    お好み焼きにシーチキン?豚肉じゃないの?
    それって。。。おやきじゃんwww


    • 422
    • 23/03/24 21:46:50

    あの離乳食の量で、夜にミルク240だけで
    あの巨体の太り方になるの?ありえない。
    もしそうだとしたら、普通じゃないよ。

    • 309
    • 23/03/24 21:48:14

    >>580631
    たろレベルの子が数人に1人もいますかね?
    20人に1人いるかいないかくらいじゃないですか?

    宇宙語の子は見たことないし、発語が遅い子は1人いたけど発語がなくても指示は通るので意味は理解してたし
    発語もなく言葉の意味も理解してないって親御さんが本気で心配してあげないといけないと思う
    お兄さんがケンブリッジとか強がってる場合ではない

    • 223
    • 580637

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 21:58:56

    でかいおやきだわ


    豚肉は?

    えっあれがお好み焼き?

    1歳から使えるお好みソースみたいなやつ、たしかあったよね?それもつけず、そのまま?

    味は?

    • 314
    • 23/03/24 21:59:48

    >>580637

    だから、暗示のようにかわいいかわいい言うんですね!

    せつない。

    • 88
    • 23/03/24 22:00:58

    うち(非難されると思うけど)
    祖父母からみんな比較的整った容姿で
    宣伝やらPRやら頼まれてきたけど、
    いくら周りから可愛いとか、
    イケメンって言われても
    なんだろ、当たり前過ぎて、ざわざわ可愛い可愛いとか、snsに書かないな。
    もう、それはわかってるから
    見慣れているし、他人に言われたり、
    自分から主張する必要はないし。
    容姿がいくら優れていたって、他に夢中になる事があればそれが優先だし。
    もちろん知り合いで、見かけも可愛くて、
    インスタに可愛い可愛い!親バカ記事あげる人もいるんだけど、まあ、
    本当に可愛いからスルーって言うか、
    そうだよね、ってなるんだけど
    桃子さんが可愛い可愛い言って載せる写真は、
    ほんとに心配になるくらい哀れな写真ばかりだから、もう本当にウケ狙いだと思って見てる。
    生涯と家族を全て犠牲にした、
    誰も救われない渾身のギャグをしてくれているんだよ。

    • 161
    • 23/03/24 22:05:20

    身内に(それも兄弟)言語が怪しかった人がいるならなお注意深く見ると思うのですが。。
    うちは夫が言葉遅めで3歳まであまり話さなかったと義母から聞いたとき心配だったので子どもの事注意して見てましたよ。

    • 106
    • 23/03/24 22:05:31

    たろの噛み方ちょっと独特…
    右親指吸ってるのと関係ある?

    • 220
    • 23/03/24 22:07:33

    なんかお好み焼きの作り方が微妙に違うような…。
    粉が先で出汁、キャベツ、たまごじゃないの?
    逆だよ。それにあの量だったら卵2個でも少ない気がする。
    ツナ入れてるし、紅しょうがも無しだから大人は別メニューで、たろ用にまた冷凍ストックしておくのかな?
    ソース、少しぐらい付けてあげてよ。ソース味無しだったらお好み焼きじゃないじゃん?

    • 319
    • 23/03/24 22:12:43

    >>580642噛んでないよね...すり潰してんのかな??飲み込むの早いし口の動き気持ち悪くて見てらんないw

    • 280
    • 23/03/24 22:13:44

    おやき職人の桃子さんの手にかかれば、お好み焼きもおやきになるんですね!笑

    そして、長男相変わらず丸呑み…すごい…

    • 325
    • 580646
    • 三春町のシダレザクラ
    • oJmKHCupLh
    • 23/03/24 22:16:44

    >>580643
    そうだよ
    桃子お得意の(唯一の)
    おやきだよ!

    • 100
    • 580647
    • 根尾谷・淡墨公園
    • poKCxTQ6ba
    • 23/03/24 22:18:31

    別の器に卵割って入れさせるとか、そういうの考えられないよね
    台所育児はいいと思うけど、やり方下手くそだなー

    卵の殻入りとか自分も食べるの嫌だけど子どもにあげるのも怖いわ
    たまごの殻って雑菌すごいんでしょ

    • 223
    • 23/03/24 22:19:27

    噛まないの、のちのち大変になるよね。

    • 202
    • 23/03/24 22:20:37

    お好み焼きのブログつまらないね。桃子にしてはたいした炎上要素なくてイマイチ。書き直しw

    • 165
    • 580650
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 22:20:38

    >>580645
    これですよね。口に入れて3秒したらなくなってましたね。
    丸のみ、、、

    • 317
    • 580651
    • 水俣市チェリーライン
    • MDEcURKwME
    • 23/03/24 22:21:28

    料理するのはいいけどまず袖捲ってあげたいw

    卵割るときに殻入るなんて予想できるんだから別のお皿用意したらいいのにw

    • 239
    • 23/03/24 22:22:08

    >>580647

    べつの皿に割るよう、皿を用意するけどね。

    やだもんね。

    たまごの殻とかさ。

    そんな衛生管理はできないのが遠山家ですな。

    • 216
    • 23/03/24 22:22:59

    噛まない子に雑な千切りキャベツ。芯もそのまま切ってそう。
    それにカットして出してあげなよ!フォーク持ってる意味なし、手でちぎって食べてるじゃん。

    • 230
    • 23/03/24 22:27:18

    >>580623
    まったくの同意見です。

    • 18
    • 23/03/24 22:36:45

    >>580652たまごの殻なんて後から取ればよくない?
    最初の一回なんだからたまごパカの部分は一緒にやってあげたらわかりやすいとは思ったけどべつにべつざらでもきになないわ

    • 55
    • 23/03/24 22:40:31

    トレーナーをINしてるってのもあるんだけど、いつにも増して短足でスタイル悪い!!!
    顔もアレだし!

    • 362
    • 580657
    • 根尾谷・淡墨公園
    • poKCxTQ6ba
    • 23/03/24 22:42:05

    >>580649
    あなた麻痺してるのよ
    殻入りとわかってるお好み焼き、ツナ缶に味なし、丸呑み、炎上というより普通に気持ち悪い

    • 110
1件~50件 (全 683828件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ