あいのり 桃

  • 芸能人・有名人
    • 677277
    • しらたき鍋
      24/04/19 21:42:20

    >>677258
    上の子確かに手の発達がかなり遅めだよね
    スプーンもいまだに上手持ちだし
    スプーンの上手の方が楽なのは、まだ指先の動きや手を上向きに返す動作ができないからだよ
    教える教えないじゃなくて、指先がうまく使えるようになってその動作ができるようになったら自然に普通持ちのが楽になるから、長男の月齢で上手持ちのが楽ってのはその辺の指とか手の発達が関係してそうだよね
    スプーンの返しは上向きで手が内向きになるから、もし動画見たく手が勝手に外向きに反ってしまうなら、スプーンの普通持ちはPTとか通わないとできないかもね

    • 90

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ