ママ友は運動会のお弁当は全部前日にやってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/29 19:03:53

    おかずは夜中に作る
    おにぎりは朝

    • 0
    • 15/05/29 19:04:20

    下拵えはしとくけど、焼いたりは当日だよ

    • 0
    • 15/05/29 19:04:32

    ブロッコリーと枝豆はそうかな

    ほかは朝やるよ

    • 0
    • 15/05/29 19:04:49

    朝作ってるよ。

    • 0
    • 15/05/29 19:04:51

    揚げ物、おにぎり、卵焼きだけ朝やってる。

    • 0
    • 15/05/29 19:04:58

    私のママ友はおにぎりは前日に作っておくらしい。

    • 0
    • 15/05/29 19:06:41

    >>5
    私も

    ママ友は揚げ物も前日だってー

    • 0
    • 15/05/29 19:06:41

    >>5
    私も

    ママ友は揚げ物も前日だってー

    • 0
    • 15/05/29 19:07:58

    下拵えは前日の夜で、揚げたり焼いたりは当日の朝にやる。たくさん作る時は暗いうちから作り始めるよ。

    • 0
    • 15/05/29 19:13:33

    私もだぁ(v^ー°)オニギリ以外は前日に用意して、詰めるだけ。朝片付けに時間かけたくないもんで…。オニギリ握って、おかず詰めて、台所きれいにして、出掛けるだけ~。

    • 0
    • 15/05/29 19:15:05

    下拵えは前日だけど...
    揚げたり焼いたりは当日。

    • 0
    • 15/05/29 19:16:24

    私は前日に弁当箱に詰めてるわ。おにぎりと果物は当日。

    • 0
    • 15/05/29 19:17:09

    私もだ。
    おにぎり以外前日に作っておく

    • 0
    • 15/05/29 19:19:54

    >>5
    まったく同じ!

    • 0
    • 15/05/29 19:22:48

    作っといて冷蔵庫にいれたやつは、朝レンチンするの?冷たいまま入れるって事だよね?

    • 0
    • 15/05/29 19:24:43

    下拵えは前日で火を通すのは朝

    • 0
    • 15/05/29 19:28:42

    揚げ物は前日に揚げて冷凍→当日グリルで温めなおす。余分な水分が抜けるから食べるときもサクサク。
    おにぎりと卵焼きとウインナーは当日。
    焼き物は前日。

    • 0
    • 15/05/29 20:04:49

    >>16同じー明日運動会でやっと下拵え終わったとこ!

    • 0
    • 15/05/29 20:12:48

    えー!私、全部朝作ってた…。母がそうしてくれてたから。


    • 0
    • 15/05/29 20:22:44

    煮物と唐揚げの下味だけ前日やって、残りは当日の朝やるよ
    場所取りもあるから、早起きしなきゃ(>_<)

    • 0
    • 15/05/29 20:23:55

    私も下拵え以外は朝早く起きてやる。

    • 0
    • 15/05/29 20:25:20

    先輩ママが揚げ物は前日にやるって言ってたから真似させてもらってる。
    それでも朝はバタバタだけど。傷むかな?

    • 0
    • 15/05/29 20:29:42

    おにぎりは当日だけれど、他は前日の23時ぐらいに完成させて、お弁当箱に詰めて冷蔵庫。
    当日はそのまま持っていく。

    • 0
    • 15/05/29 20:58:16

    おにぎりと果物以外は前日夜。
    今まで痛んだこととか無いよ。

    • 0
    • 15/05/29 21:52:48

    下拵えしたので明日朝はおにぎり、揚げ物、焼き物だけだ~。

    • 0
    • 15/05/29 21:57:51

    すげー
    うちはいつも朝に一から作る

    • 0
    • 15/05/29 22:02:24

    明日運動会だけど5時起きで当日作るよ

    • 0
    • 15/05/29 22:04:33

    >>22詰める前に電子レンジで食材の中心部まで熱が入るように温めて、もう一度冷ましてから詰めるなら大丈夫。冷蔵庫から出したものをそのまま詰めるのはダメだと思う。

    • 0
    • 15/05/29 22:04:45

    くだらねー
    主ってつまらない人そう(笑)

    • 0
    • 15/05/29 22:05:31

    >>29どこがよ(笑)

    • 0
    • 15/05/29 22:07:11

    >>23
    冷蔵庫からそのままは水滴が付いて傷むんじゃ…

    • 0
    • 15/05/29 22:07:20

    当日の朝に早起きして作るよ
    これが当たり前と思ってたけど違う人も多いんだね

    • 0
    • 15/05/29 22:08:52

    当日3時半からやってたけど、間に合わないから前日に出来るものをするようになった!

    • 0
    • 15/05/29 22:14:14

    全部はしないな!

    • 0
    • 15/05/29 22:18:28

    おにぎりも含め、全て夜に作りきる。
    冷蔵庫にも入れない。
    朝苦手だから寝坊したらこまるし。
    ずーっとそうしてる。

    • 0
    • 15/05/29 22:18:53

    下ごしらえして準備して早起きして作るよ。前日作って不味くなるくらいなら買った方がいいや。

    • 0
    • 15/05/29 22:20:39

    >>28
    ありがとう!!

    • 0
    • 15/05/29 22:21:05

    >>35
    えー、せめて冷蔵庫には入れようよ…
    真冬ならともかく、12時間とか常温に放置なんて有り得ないよ。

    • 1
    • 15/05/29 22:21:09

    >>35え?常温保存??

    • 0
    • 15/05/29 22:21:12

    毎年3時起き
    着いた頃には一仕事終えた感じ。

    • 0
    • 15/05/29 22:21:49

    当日全部派!

    でもこの間あった親子遠足は係で6時半集合だったから初めて下ごしらえは前日にした。
    すごい楽で次からそうなるかも。

    • 0
    • 15/05/29 22:22:19

    >>35
    え?腹壊すよ…
    オカズもべちょべちょでまずそう。

    • 0
    • 15/05/29 22:22:45

    >>35 食中毒に気を付けろ!

    • 0
    • 15/05/29 22:23:32

    ブロッコッリーとかは前日。
    揚げ物とかは当日。
    温かいまま詰めて痛まないか心配にはなる

    • 0
    • 15/05/29 22:23:43

    >>35
    こういう家で育った子供は強いんだろうな(お腹が)

    • 0
    • 15/05/29 22:25:42

    わたし要領悪いし料理苦手だから三時半くらいに起きる。5時で間に合う人すごい!

    • 0
    • 15/05/29 22:26:23

    わたしからしたら>>46の方がすごい!

    • 1
    • 15/05/29 22:26:53

    ブロッコリーは茹でた。
    かぼちゃは煮た。
    プチトマトは洗うだけ。

    いなり寿司、おにぎり、唐揚げ、メロン切るのは明日やる。

    • 0
    • 15/05/29 22:28:56

    >>36
    同じ。
    早起きして当日作る。

    • 0
    • 15/05/29 22:29:03

    >>48
    おかず唐揚げだけ?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ