犬を家の中で飼うメリットは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/29 10:34:15

何?犬を人の生活する空間で飼う意味がわからない。
家を破損させるために飼ってんの?汚すため?大事な家が犬小屋化してるよね。特に大型犬がテーブルの上に上がったりリモコンやテレビガリガリかじってよだれまみれになってるのを見た時は衝撃的だった。
キッチンのゴミあさったり鍋のふた開けて人間の食べ物食べるとか不衛生で気持ち悪くて鳥肌たった。家の物すべてをオモチャにしてよだれまみれにするし、それでも飼い主は平気な顔してるし信じられない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/29 10:38:28

    >>4
    まぼろしーー

    • 0
    • 15/05/29 10:49:46

    >>17
    メリットはないでしょ。犬は牧場で働くボーダーコリーなら賢くてお利口さんだなって思う程度
    犬は基本的にキライだから飼わない。

    • 0
    • 15/05/29 11:08:10

    躾してもヨダレはダラダラたらすでしょ。躾してもヨダレは止まらない。それが気持ち悪い。吠えるし、犬がいると家の寿命縮む。
    実際犬を飼って後悔してる人多いし、犬ノイローゼなんてものもあるみたいだし
    デメリットばかりなのになぜ飼うのか疑問になった。

    • 0
    • 15/05/29 11:13:59

    >>26
    舐めてくるのも含めて気持ち悪い。

    • 0
    • 15/05/29 11:15:06

    >>28
    批判じゃなく疑問ね。

    • 0
    • 15/05/29 11:17:03

    >>30
    犬は自らグイグイ寄ってくる。

    • 0
    • 15/05/29 11:19:02

    >>36
    保健所、ネット、虐待関連

    • 0
    • 15/05/29 11:20:56

    >>37
    どこから野良の話につながるわけ?意味わからない。

    • 0
    • 15/05/29 11:29:29

    >>48
    最近犬の事件が多過ぎるし、無責任な飼い主も多いと思う。みんなが犬好きなわけじゃないから

    • 0
    • 15/05/29 11:40:04

    >>57
    だから無責任な飼い主って書いたでしょ。
    猫や鳥の話はしてないし、話がズレるね

    • 0
    • 15/05/29 11:46:31

    >>60
    いやいや冷静だから
    ムキになってるのはあなた。興奮し過ぎ。

    • 0
    • 15/05/29 12:24:17

    >>66
    ママスタ特有の更年期に( 笑 )つけて捨て台詞吐けばイラつくとでも思ってる幼稚さ。そんなこと言われても全く腹なんか立たないんだけどなぁ。

    • 0
    • 15/05/29 12:30:06

    >>73
    愛犬家ってごくわずかでしょ。自称愛犬家ばかり。

    • 0
    • 15/05/29 12:33:39

    >>75
    だって別に更年期でも何でもないんだから腹立たないでしょ。更年期だとしてもそんな幼稚な事言われても気にならないわ。

    • 0
    • 15/05/29 12:37:01

    >>77
    至って冷静ですよ。私は
    噛み付かれたと感じるのは言われてグサっときたのかな

    • 0
    • 15/05/29 14:07:41

    >>88
    されたいと思わない。ペロペロ舐めてくるから気持ち悪いし別に信頼されなくてもいい。

    • 0
    • 15/05/29 14:45:15

    犬に顔中舐めさせてる人いるけどバイ菌だらけで汚い。気持ち悪い。犬の口を自分の口にパクっと入れてる人とか頭イカレてるよね。部屋もよだれ糞尿、毛まみれ、ニオイでホント汚い。糞して足で踏んでそっちこっちベタベタ歩く、よく平気で居られるね。よくそんなのと一緒の空間にいれるね。

    • 0
    • 15/05/29 14:47:47

    >>130
    私、犬飼ってないし

    • 0
    • 15/05/29 14:51:36

    >>133
    テレビだし見るでしょ。

    • 0
    • 15/05/29 14:53:25

    >>134
    犬飼いもたいがいだから

    • 0
    • 15/05/29 16:43:48

    >>157
    頭のいい賢い猫に縁が無かっただけでしょw 選ぶ側にも問題があるのでは?

    • 0
    • 15/05/29 17:15:23

    >>177
    ペットは飼い主に似るって言うしね。

    • 0
    • 15/05/29 17:20:25

    >>180
    理解力なくて疲れる。

    • 0
    • 15/05/29 17:32:04

    >>183
    うちの子はいい子。性格いいよ。

    あなたの子こそ悪そうねww飼い主に似るって言うしね?

    • 0
    • 15/05/29 18:16:41

    何か知らない間に私が猫好きな猫飼いって事になってるしw

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

1件~26件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ