犬を家の中で飼うメリットは? へのコメント(No.233

  • No.231 匿名

    15/05/29 19:50:48

    >>229
    お邪魔しない様言っておけば済む。
    てかアレルギーなのに言ってないのが信じられない。

  • No.233 匿名

    15/05/29 19:56:18

    >>231え?小学生なら外で遊んでるとき「そうだ、○○んち行こうぜ!」みたいになって初めて行く事になる場合だってあるじゃん。
    そういう時確認するの難しいし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.237 匿名

    15/05/29 20:01:50

    >>233
    横だけど、違うでしょ。自分の子供に猫とか犬いないか確認して、行けるかどうか判断しなさいって事を自分の子供に言い聞かせてないのがおかしいって言ってるんじゃないの?

    うちの近所の子は小学1年生だけど、うちに遊びに来て玄関で猫見てアレルギーだから遊べないごめんなさいって外に遊びに行ったよ。
    アレルギーなら小さい頃から当たり前の事としてしつけておくべきだ。

  • No.239 匿名

    15/05/29 20:04:32

    >>233
    他の事ならね。
    でもアレルギーは軽度ならまだしも、命に関わる場合あるんだから、
    食べ物ならその食べ物を、
    植物ならその植物を、
    犬猫なら犬猫を避ける様教えておくのが親の義務。

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。