• No.551 現営業社員

    17/02/17 19:50:01

    色々悪評たってますね、、最近は営業本部もかなりクレームにシビアになっているので、強引な勧誘や夜遅くの訪問は禁止になっていますが、それでも重い売上ノルマと個人ノルマのプレッシャーの為にそういう事をしてしまう営業社員がいるのも事実です。不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ないです、、
    ただ、今は強引な社員も減ってきていて(特に新卒入社)純粋に子供に英語のきっかけを作ってあげたいと考える社員も増えてきています。もし営業がお家に来て、お話を聞いて頂ける時間があり、英語に興味がありましたら、お話を少しでも聞いて頂けると本当に幸いです。

  • No.553 元社員

    17/02/18 12:54:22

    >>551
    ここで営業やってる人は偽善者しかいないよね。自分の成績というか、、教材はどう考えても高いですし、、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.554 現営業社員

    17/02/19 20:39:39

    >>553 正直そうですね、自分も子供の為より自分のノルマや給料の為にやっています。ただそれはこの会社に限らずのことだと思いますので、やはりあとは売り方の問題になります。
    今は教材をレンタル方式にして買わせない低年齢クラスや、地域によっては全ての年齢層で教材を売らない完全月謝制の教室も増えてきているので、営業本部がこれをどこまで拡大していくのかがこの会社のこれからの分岐点になっていくと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。