ペッピーキッズクラブ 英会話の勧誘方法

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/27 19:18:19

勧誘された方いますか?
すごい強引ですよね?
しかも体験で家に先生が来るとか嫌なんですけど。
そうやって断ったのに「ちょっとお子さんにやってみたいか聞いていいですか?」とか。子供がやりたいっていったもの全部やるわけじゃ無いんですけどって感じだし。

ペッピーキッズクラブっていうのがきたら絶対に玄関にで無い方がいいですよ!
本当に英語に興味あるなら自分で調べてから行かせた方がいいよ。
あれは絶対体験したら契約の流れになる。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 23:21:00

    >>745ほんまや!

    • 0
    • 20/08/09 23:18:53

    押し売りで有名な、ジャストミートの中央出版と大元は同じ会社。
    断ってもリストには情報が残っているため、学年が変わればまた勧誘されます。
    二度と家へは来ないように!ときつく言うか、次回以降訪問しないよう会社で手続きを取って欲しいと伝えるのがよいかと。
    (上記のように対応すると、以降訪問禁止になることがあるとのこと)

    • 0
    • 20/08/09 22:28:38

    地域によって違うのかな?
    うちは最初2歳で体験させて、値段も高いから断ったら別にすんなり帰ったよ。挨拶もちゃんとしてたし……
    5歳になってから新しく教室開いたからって近所勧誘に廻って来たから、もー一回体験させた。
    他の英会話の教室行かせてたけど、思いきって変えたら全然違う。凄い吸収して英語覚えるからビックリした。
    知り合いに、そこっていつもいっぱいで入れない所じゃん!って……
    小さい頃から日本語の発音も喋りが凄い上手だったから、たまたま合ったのかもしれない……

    • 0
    • 20/08/09 21:51:59

    昔自分が小6のときに、中央出版?ジャストミートってやつの勧誘に騙されて、やりたいって言って契約したら40万もする教材あとあと払うことになったの思い出した!親には本当申し訳ないことしたと今でも思ってて。
    みんなはこういうの騙されないでね。本当にやりたいならまだしもだけど。

    • 0
    • 20/08/09 21:46:39

    うちの子まず日本語覚えさせたいので
    で退散させた

    • 0
    • 20/08/09 21:45:34

    ~~~なので必要ないですと全部英語で話したら帰って行った
    おすすめします

    • 5
    • 20/08/09 21:44:20

    え!ほんとだ、過去トピなのにすごい。

    • 1
    • 20/08/09 21:43:36

    あれなんで子供いるって分かるのかな。
    ド田舎なのに来たよ。
    次のターゲットも絞ってた。

    • 0
    • 20/08/09 21:39:10

    あれ、コメントできる?

    • 1
    • 18/11/19 20:19:39

    知らなかったのだけど、どこの地域?

    • 1
    • 18/11/19 20:17:06

    勧誘の人、私のことを「ママ」と呼んできて、なんなんだ?と思ったわ。

    • 7
    • 18/11/19 19:49:14

    勧誘来た
    居留守使ってるのがバレたのか、インターホンに向かってお辞儀されてゾッとした
    しかも一日2回も来て、次の日も来た

    • 9
    • 18/11/19 19:43:00

    夕方とついさっきインターホンを鳴らしてきて、画像見たらペッピーっぽい人。
    常識ない時間帯に来たし、アポなしだから無視。

    • 2
    • 18/10/03 12:48:52

    とにかくしつこい。もう英会話教室行ってるって言うのにしつこい。しかも「うちは少人数制で~」って言ってるわりに結構な大人数。子どもの教室6人ですけどって言ったら少し黙った。
    本社に電話して出禁にした。

    • 2
    • 18/09/10 23:16:51

    うちにも勧誘来たけど、私も主人も自分で少し勉強しただけで、不自由なく海外出張にも行くし、海外の会社の人たちと仕事してると言った瞬間帰ったよ 笑

    • 3
    • 18/09/10 21:52:59

    勧誘時に営業の方から見ての母親の年齢、印象、子供の印象‥とかこちらに見えないように色々書かれるよ
    話聞かないでササッと断った方がいいよ

    • 1
    • 18/08/26 16:48:02

    私も今日無料体験教室ですが行ってきました。
    子供が体験教室だけしか興味がなく今後は行きたくないと初めから言っていたのですが、実際教室に行くとほぼ説明の時間で説明を受けているとこちらの意思は無視?と思われるほどどんどん入会の方向に進められました。子供に入会したいか聞いいてみないとわからないと答えるとじゃあ聞いてみてくださいとびっくりした顔で反応されました。やっぱり教室には通う予定はないと伝えるとまたびっくりした顔をされてえ!?じゃあ今日は無料体験だけしにきたんですか!?と言われました。
    それじゃいけないんでしょうか?じゃあどのタイミングで子供に体験させるのと思いましたが一応何度も心にない謝罪をして帰りました笑
    入会しないとなると一気に冷たい対応をされすぐに帰されました。部屋に鍵をかけられていたのですが、それすら自分で開けろばりに。

    もう絶対入会させないと思いました!

    長々と失礼しました💦

    • 11
    • 18/07/28 17:09:36

    ペピ-キッズに入ったからには、第一志望校は合格しないとね、お高いわ~

    • 4
    • 18/07/28 17:07:05

    よく家にあげたり、玄関の中に入れるね
    危機感無さすぎ!
    しつこかったら、警察呼びますよって言えば?

    • 7
    • 18/07/28 17:05:33

    >>721家に上がられて体験したけど私は断ったから渋々帰っていったよ、契約せずに

    • 3
    • 18/07/28 17:01:49

    身近な知り合いがペッピ-キッズで働いているから狙われたりするかもね

    これから成績あがるかは、ぺピ-キッズ効果があるのかな?
    二学期の中間と期末、後半で分かるね~

    • 0
    • 18/07/28 07:36:32

    みんな話聞いてあげて優しいね。
    宅配業者と近所の人以外が来たら居留守使うよ。

    • 4
    • 18/07/28 07:27:10

    営業マンは勧誘で体験まで持ち込み、体験で家に来る人が教材の押し売りや教室に入らせるまでする。うちは体験までしたけど断ったからご立腹で帰られました。「営業マンが、体験だけして断ってくれたらいいですから」と言ったことを伝えました。

    • 1
    • 730
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 06:37:24

    勧誘する人は営業マンで教室の先生じゃないよ。

    • 1
    • 729

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 06:34:09

    風船とかもってくるところ?
    近くで遊んでる子供たちを使って、ピンポーン押してきた。
    子供たちの後ろに風船持ってる人がいたから、なんか変だなと思って出なかったけど。

    • 6
    • 18/07/28 06:30:56

    子どもに、英語やりたいよねー!?やりたいよねー!?とか
    ご近所さん皆さん体験の予約されたんですよ?って表みたいなのチラッと見せられた記憶。
    そして玄関から動かず苦労した記憶あり。
    これ、15年位前の思い出。
    いまだに同じような手法なのかな?

    • 10
    • 18/07/28 06:27:47

    うちはインターホン越しに断ったらかセールスマンの態度がガラッと変わって去り際に「きも!!」と暴言を吐かれました(´д`)しかも開いてる窓に向かって2回も!!!だから合計3回!
    苦情の電話を旦那にしてもらったけど、本人は言ってないだってさ。
    怖すぎるでしょーー!
    録画できるインターホン欲しいわ( ̄∀ ̄;)

    • 10
    • 18/06/30 10:20:14

    近くに教室があるからというのもあるけど
    けっこう周り入会してる子多いよ。
    うちにも勧誘きたけど ほんとしつこかった。

    • 2
    • 18/06/30 10:06:33

    勧誘来たら、英語で撃退すればよし。

    • 5
    • 18/06/30 10:05:40

    なかなか帰らないときの方法

    ・ほうきを立て掛けておく
    ・お茶漬けを出す

    • 0
    • 18/06/24 22:59:32

    玄関のドアを開けて話聞いていたら、「教材見てもらってもいいですか?」と玄関の中に入ってきた。
    長々と夕飯時に話されてさすがに親が呼びに来て「夕飯なんですいません」って帰した。

    話の最中、子供がこなかったからよかったものの、子供が話に入ってきてたらもっと長かったと思う。

    • 4
    • 18/06/24 22:46:09

    かなりの悪徳なので気をつけて!
    家にあげたら最後!
    契約するまで帰らないって聞いた。

    • 4
    • 18/06/24 22:41:29

    >>716
    それは本社、警察に伝えた方がいいのでは?

    • 2
    • 18/06/24 22:30:11

    >>718
    それ!テンションおかしい!笑

    • 0
    • 18/06/24 20:47:31

    >>717テンションおかしいよね!

    • 0
    • 18/06/24 20:42:53

    最初に体験どうですか?って勧誘に来る人がイヤだった。若い男性で明るくて、一見感じが良いようにも思うけど、話してると笑った顔がもう作り笑顔だし、言ってる内容(子供可愛いとか)に心がこもって無くて、とりあえず褒めとけ感が気持ち悪かった。

    • 12
    • 18/06/16 01:02:18

    三重県四日市市でペッピーキッズクラブの講師、AJ先生というアメリカ人。すごい小児性愛、ロリコンです。こういう先生を野放しに子供のそばに置かないでほしい。

    • 7
    • 18/06/16 00:48:39

    子供が風船受け取ってしまって数日後にまたやって来た。体験の案内しに来たみたいだけど、断ったら来なくなった。
    しつこいだけでかなり印象悪い上に風船で子供釣るとか卑怯過ぎる。もう来ないでほしい。

    • 10
    • 18/06/16 00:40:30

    >>711
    わかるわかるわかる!!!
    私は一歳の息子がいるんだけど
    息子見た瞬間めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~もうたまりませんねぇ~っお子さんの可愛い姿みたくありませんか?って早口で言われてスーッと冷めたわ
    マニュアルがひどい

    • 11
    • 18/06/16 00:38:03

    >>706
    先週日曜日に来た!
    風船だけもらい、
    仕事忙しいって言って断った笑

    • 1
    • 18/06/16 00:35:47

    三重県四日市市でペッピーキッズクラブの講師、AJ先生というアメリカ人。すごい小児性愛、ロリコンです。こういう先生を野放しに子供のそばに置かないでほしい。

    • 6
    • 18/06/15 07:45:38

    私は、体験前にお断りしました。
    体験前の電話の段階で、かなり怪しい。ねほりはほり聞いてくる。ホントにねほりはほりです。関西弁の男性の方で、ペラペラペラペラ話されるので、入る隙が無い。マニュアル通りに話されてる感じでした。そして、勧誘のように、軽い喋り。明るくて感じは良かったが…。中身に心が籠ってなかった。
    大体、体験が家ってのがおかしい。
    体験は普通、教室で、ありのままのレッスンを見せてくれますよね。レッスンの妨げになるからって言われました。そうでしょうか。
    電話では、何度も家で体験することにどう思われますか?抵抗ありますか?と聞かれました。
    電話もかなり長いです。
    主人も、ここは反対しております。
    後でネットで評判を見ましたが、勧誘、高い教材費と、やはり、悪い口コミが書かれていると言うことは良い教室ではないのでしょう。
    電話の段階で断って良かったです。

    • 1
    • 18/05/25 23:23:33

    うち、体験で来てもらったよ。日程を決める時に、「体験で来た人が契約とるまで帰らないってことありますか?」って聞いて、無いって返事だったから。来てもらったときには保留にして、最終的に断った。全然押し売りな感じじゃ無かったよ。
    来てくれた先生も日本人だったけど発音がキレイだったし、子供もそれなりに楽しんでいたんだけど、dweと比較して安いってことを強調してはいたけど、教材がボッタクリ感が半端なくて、そこに納得がいかなかったからやめた。

    • 1
    • 18/05/25 23:01:50

    ステッカーが家の前に落ちてた。
    なんだろう?勧誘にきたのかな?

    • 2
    • 708
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/20 17:07:27

    >>690

    前来た時は社名がイッティーだったのに、先日来たら社名がティプロスになってた…。

    • 0
    • 18/05/19 18:12:30

    教材費40万はボッタくりですからね。

    • 4
    • 706
    • アムステルダム
    • 18/05/19 15:54:55

    あちらこちらでまた、風船勧誘が始まりましたね。

    • 6
    • 18/05/19 15:53:07

    >>698
    ナビ個別と、ペッピーキッズって一緒なの?!

    • 1
    • 18/05/19 14:23:21

    我が家にもきた!!

    1回目の挨拶訪問後、2回目の場所説明、体験レッスンの案内まで受けた。

    挨拶のあとすぐネットで金額や口コミ調べて
    断る意思が固まったから良かった。
    今の世の中じゃ、2回訪問のメリット少ないと思う。

    • 7
1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ