「出不精」と言われましたが私の一日の流れ見ていただけませんか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/05/26 10:18:43

朝の牛乳をきらしていて旦那に「お前は出不精だからなぁ~。俺帰りに買ってくるからいつでもメールよこしなよ。」と言われてしまいました。私は、今まで自分のこと出不精だなんて思ってなかったし、足取りも軽い方なのに…何でなの?と腑に落ちず、未だに引きずっています。旦那には「あっそ!(怒)出不精、ですからね(怒)」と、やや怒り気味で言い返してしまいました。
ちなみに私の普段の一日の流れ見て頂けませんか?出不精なのか、出不精じゃないのかご意見ください。

7:30 旦那出勤(私は5時起き家事炊事)

9:00 子供を送り届け片づけ終了(床拭き・窓拭き・ドア・トイレ浴室掃除・除菌など)

10~11:00 体操

11~12:00 準備・昼食

13:00 夜ご飯の下拵え

14~16:00 迎え・園庭で遊ばせる

17:00 帰宅後、庭で遊ぶ

18:00 夕飯

19:00 お風呂

20:00 寝かしつけ・片づけ・旦那が帰宅する頃なので準備また晩酌のお供をしたり。

就寝は21~22時頃になります。これのどこが出不精になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/26 10:23:15

    買い物はネットスーパーと宅配を利用しています。ちなみに生物系は、通販や宅配では購入していないので、そういったものはコンビニやスーパーを利用しています。

    • 0
    • 15/05/26 10:26:50

    >>2休みの日もあまり変わりません。掃除もしています。ただ休みの日は、旦那もお風呂・トイレ掃除を自ら手伝ってくれています。開いた時間には、普段しないタンス整理や引き出し整理などしています。あとは、モールにお出かけしてゲームコーナーで遊んで昼・夜は、お総菜や注文料理に頼ることも多いかもしれません。

    • 0
    • 15/05/26 10:30:26

    >>9優しいですか…?私には嫌味にしか聞こえてこなくて…。こっちは主婦業頑張ってて周りの人よりも頑張ってるかもって感じてたのに…、その努力とかを認めないで「出不精だから!」と決めつけてしまったから…何だかなぁみたくなってしまってます。

    • 0
    • 15/05/26 10:33:11

    >>23朝の体操の時、散歩したりしています(旦那には体操したり散歩したりしていることは内緒なんですが…)。あと園庭で遊ぶし、子供が帰宅後も庭で遊ばせてます。外に全く出ない日なんて台風が来てる日以外、ほとんどありません。

    • 0
    • 15/05/26 10:38:12

    >>31敬ってますよ。毎日、お疲れさまと伝えるし、旦那のおかげで衣食住があると考えてます。旦那の仕事の大変さだって分かります。だから料理は、おいしいのを食べてもらいたいという気持ちでいます。ただ「お前は出不精だから」と決めつけて言う前に、「いつも家事ご苦労様ね!」みたいなワンクッション置いてから言ってほしかったかなとは思いました。頑張ってるのに「お前は頑張ってない!」なんて言われたら誰だって納得いかないしショックを受けるはずです。

    • 0
    • 15/05/26 10:50:27

    >>37家事や掃除に時間がかかりすぎですか?掃除だって、テレビ拭いたりほこりがたまりやすい扉の上の方を拭いたり、それも一部屋一部屋毎日してますよ。換気もしてるし、家族3人ですけどカバーやシーツだって3日置きで洗います。一軒家だから掃除する場所が多いのかもしれないけど、要領悪いみたいな言い方やめてほしいな…。こっちは頑張っているんだから…。

    • 0
    • 15/05/26 10:52:34

    >>47休みの日になると旦那が「楽しなよ。出前でいいよ!簡単でいいから!」と言ってくれます。子供も宅配ピザが好きなので休みの日くらい甘えちゃおうかなと考えてました。ただ、申し訳ないな…という気持ちではいますよ。

    • 0
    • 15/05/26 10:53:32

    >>50水曜日だけは使用できませんが、他の曜日は17まで開放してます。

    • 0
    • 15/05/26 11:00:22

    >>71どこを掃除されてるんですか?掃除といっても私の場合、単なる拭き掃除ではなく除菌しながら拭き掃除をしてますよ。週一でワックス掛けだってしてます。あなたの掃除の仕方と比べられても…、私の方が頑張ってると思いますが…。

    • 0
    • 15/05/26 11:14:52

    潔癖性では…無い気がしますが。ただ、今、今日の自分の掃除風景を思い出していたんですが、掃除をしていて自分の髪の毛や顔が気になると鏡の前に行ってましたので、もしかしたら鏡の前にいる時間がロスとなっていてだから皆さんには要領悪いと感じられていたのかもしれません。
    あと…、うーん…、皆さんからのご意見から結果的には私は出不精では無かったと分かりました。私は間違ってはいないかな、と思います。旦那に「出不精と言った真相が聞きたいな」とメールしてみます。今送ってみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/05/26 11:19:28

    >>94盛ってません。盛っていたら、出不精なのかそうじゃないのかが聞けないじゃないですか。一息ついた~と感じるのは昼食時くらいです。一人なので静かにゆっくりテレビを観ながら、にしています。

    • 0
    • 15/05/26 14:12:35

    いや、面倒臭い人だと言われてもまた別な話ですよね?私は出不精なのかそうでないのかだけをお聞きしているのに…、面倒臭い人間の有無についてはまた着目点が変わってくる気が…。ちなみに旦那にメール送りました。旦那からは「いや、送り迎え以外に車で出掛けるとか無かったから…。」と曖昧な返事…。さすがにキレてトピ文のスケジュールを送りつけてやりました。「これが普段の私のスケジュールだよ?これのどこが出不精になる?私の周りの人、全員私は出不精なんかじゃないって言ってたよ?お疲れさまねとか大変だよねとか労うってことできないの!?」とも書いて送りました。

    • 0
    • 15/05/26 14:19:13

    >>154いや…ですから、それについては旦那には感謝してますよ。旦那がいなかったら衣食住は、満足にいかなかったと思ってるし、全て旦那のおかげです。ただ、内助の功とかじゃないけど、旦那が風邪も事故にも合わず健康的に仕事も出きるのは私が影で掃除をして家の中をキレイにして運気を上げているから、です。こういうことを全くの知らん顔で、車で出掛けてないっていう理由だけで出不精だと決めつけるのはおかしいでしょうという話になります。

    • 0
    • 15/05/26 14:21:39

    >>161残念ながら違いますから。旦那も私も私立の大学だし、私に至っては大学2年時に中退してますから。高学歴じゃないと駄目だったんですか?

    • 0
    • 15/05/26 14:23:07

    >>173車は一台で、旦那は電車での通勤です。

    • 0
    • 15/05/26 14:26:16

    >>174子供は一人です。あまり間を開けたくはないので、そろそろ弟妹をと考えていますが…、旦那があまり乗り気では無いような気がしてます。だからといって不仲でもないし、旦那の浮気を見つけたことも今までありません。ただ旦那がそういう子作り自体がキライなのかな…と最近感じてきてますが…。

    • 0
    • 15/05/26 14:29:15

    >>179いや…頭カチカチでもないし、プライドも高くないです。ただ、普通に出不精じゃないのに「出不精」だと決めつけられたら誰だって嫌な気持ちになるじゃないですか。ましてや、私は引きこもった生活を送っている訳でもないのに…、皆さんは旦那さんに私と同じようなこと言われたらカチンときたりしないんですか?

    • 0
    • 15/05/26 14:34:52

    >>192大事にしてますよ。大事にしてるし、これからもずっと良好でいたいから、「ん?」と思ったことを溜めないで素直に旦那に言ったんです。じゃ何ですか?旦那に聞いてみればいいんですかね?
    「私に大事にされてるよね?愛されてるって実感してるよね?」って。旦那の返事は「お前に大事にされてるよ」に決まってますから。今送って聞いてみます。必ず旦那は大事にされてると返事してきますから、証拠に保存もしますから。

    • 0
    • 15/05/26 15:43:31

    まず出不精の意味は履き違えてなんかいません。それからトピは立てていません。ダイエット糧に2個立ててありました。それでも疑うっていうのなら、何なら履歴をお見せしてもいいかと思います。それから「私の周りの人」というのは、今日こちらで聞いて賛同というか、出不精では無いと書き込んでくれた方です。

    • 0
    • 15/05/26 15:47:58

    >>288旦那のお陰だとずっと当たり前に頭に入ってました。私は毎日旦那を労っていました、「お疲れさま」「大変だね」と。でも、旦那からは私に対しての労いの言葉が無かったし、逆に「出不精」だと決めつけてきました。これって私の日々の大変さを理解していないから簡単にいえちゃうんじゃない?と感じてしまいました。

    • 0
    • 15/05/26 16:46:12

    >>333被害妄想なんかじゃありませんけど、「出不精だ」なんて言われると「イコール頑張ってない」と言われてる感じしませんか?外出してるのに「もっともっと外出したら?」と言われてる感じがしたし、「え?嫌味なの?」と感じました。

    • 0
    • 15/05/26 20:02:55

    >>362友達がいないのと出不精は関係無いでしょう?なぜ、結びつけてしまうんですか?

    • 0
    • 15/05/26 20:07:05

    旦那から何も連絡も返事も無く…若干焦ってるけど、普段なら今くらいに帰るメールや電話があるんですけどね…。それとも反省しているのかな…。

    • 0
    • 15/05/26 21:59:34

    旦那まだ帰ってきていないのに寝れませんよ。何も音沙汰無いんだけど…怒っちゃったのかな…。嫌気さしてしまった?旦那に嫌われたくないけど…どうしたらいいんだろう?まず、この時間まで帰ってこないことは有り得ないこと、連絡も何も無い。着信もかなり入れてるのに出てくれない!

    • 0
    • 15/05/26 22:03:30

    >>379パートに出て働きに出ますけど?

    • 0
    • 15/05/26 22:10:00

    >>381暇?トピ文に書いてあるような私の今の一日の流れを見てどこに暇だと感じたの?…色々あり得ませんが。

    • 0
    • 15/05/26 22:12:41

    >>384昼食くらいじっくり時間をかけてもいいじゃないですか。たまった録画を見たりしてくつろぐ時間くらいあってもいいじゃないですか。駄目でしたか?

    • 0
    • 15/05/26 22:24:03

    その前に少し心配になってきましたので、最初義家の方に今電話してきてみます。不安です。

    • 0
    • 15/05/27 10:50:10

    結局、旦那は帰ってきませんでした。義家にもおらず、しかも息子が行方不明だというのに「自分の夫なんだから自分で何とかしたら」と言う始末。何度も連絡したのにつながらなくて不安で義家を頼ったのに…「あんたの息子さんがどんな結果になっていたとしても絶対連絡致しません!(怒)」とガチャってした。警察に連絡してみるからとメールしたら即旦那から返信が来てマンガ喫茶に泊まるから、って。即電話したら出ない…また電話しても出ない…、もうずっとかけてやるって思ってずっとかけ続けてようやく出たら「いい加減にしろ!」って怒鳴る始末。義親も義親だけど、その血を受け継いでいる旦那も旦那だな、と。すぐキレる。
    家を手放したくないから離婚は絶対にしないけど今日帰ってきたら話し合いしなきゃですよね…恐らく。

    • 0
    • 15/05/27 18:39:06

    >>436うちの旦那は浮気出来るような器じゃありませんので。ちゃんちゃらおかしいから!

    • 0
1件~30件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ