義妹「結婚式に行くから子供を預かって欲しい」

  • なんでも
    • 1340
    • 匿名
      15/05/25 18:18:38

    相談しておきながらコメント出来ず本当にすみません。たくさんのレスありがとうございます。まだ全部見れていないのですが、まずはあれからの事を報告します。
    上手くまとめられないので、昨日の旦那の言葉を書きます。
    「◯◯ちゃん(義妹)に電話した。お前どんな断り方したん?えらい謝ってきたで?困った時はお互い様やし、相当大事な結婚式みたいやし、とりあえず預かることにしたから。日にち変えるか一緒に連れて行くかはお前が決めて良いから。明日電話させるって言うといたからちゃんと電話したってや、頼むで。」

    こう言われました。「もう知らん」とだけ返事して、義母に電話をしました。帰省する時に一緒に甥っ子達を連れて行くから私達が帰った後面倒を見てあげられないか頼みましたが、それはちょっとあの子達が無理だと思う…と言われました。でも旅行に連れて行ったり日程を変える事には義母も反対してくれたので、義母から義弟に「子供達がどんなに泣いても構わないなら田舎に連れて行く」と提案してくれるとの事でした。このやりとりは旦那は知りません。

    まだ義母からの連絡もなく、私から義妹に電話もしていませんが、今はこんな感じです…。

    正直旦那には幻滅したので旅行を心から楽しめる事はないと思います。甥っ子達のために私の行動が制限されるような旅行は子供たちに申し訳ないので、一緒に連れて行く選択は私にはありません。旦那がどうしても預かりたいなら子供と私だけで行く事も考えましたが、パパの居ない旅行は寂しいだろうし…
    どうするかよく考えます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ