外斜位かもしれませんorz

  • 病気・健康
  • 匿名
  • a7M2Q3jG/O
  • 15/05/22 17:42:16

以前から疲れているときや眠いときに限り、物が一瞬二重に見えることがありました。
疲れ目なんだろうと放置し続けていましたが、今日外斜位という病気を知り、自分で簡単にできるセルフチェックをやりました。するとどうやら該当しているようでショックを受けています。

ご自身または周りに外斜位という方はいらっしゃいますか?色々話を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • nB5nNw0A01
    • 15/05/23 01:48:29

    >>3 病院へ行く時は外斜位が気になる事と疲れが出る夕方のがいいと思います。
    それと、まれに遺伝や隔世遺伝があるのでもしそうなっても今は治るので安心して下さいね。

    • 0
    • 6
    • Lop/ZdHHkx
    • 15/05/22 22:25:36

    右目が外斜位。疲れてきたり、ぼーっとしてるとなってる。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • tjaq+UCi4y
    • 15/05/22 20:49:17

    >>4
    ごめんなさい。外斜位とは違うみたいですね。
    二重に見えるとの事だったので役に立てればと思ってレスしちゃいました。
    すみません…。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • tjaq+UCi4y
    • 15/05/22 20:36:20

    旦那がそうで、物が二重に見えるようになったので最近手術しました。
    目のズレは普段はないのですが、首を傾げたりすると黒目が上にいってました。
    上斜筋麻痺だったと思います。
    手術して今は良好です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • a7M2Q3jG/O
    • 15/05/22 17:59:04

    >>1>>2
    ありがとうございます。

    私も実家の家族から目のことを指摘されたことあります。でも、黒目の向きがおかしいなどとハッキリ言われた訳じゃなく、毎回『目が見にくいとかじゃない?』でした。ずっと気を遣ってハッキリ言ってくれなかっただけかもしれないですね。でも、旦那や子供からは一度も言われたことないです。

    斜視は嫌なので眼科を受診してみます。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nB5nNw0A01
    • 15/05/22 17:50:37

    外斜位は疲れや遠くを見る時に目が外側にいってるんですが普段周りから言われたことありませんか?
    普通の時は普通の目だし自分で鏡見ても外斜位は気付かないので眼科に行くのがいいですよ。
    年重ねると外斜視になっちゃいますよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kP7mGSJPE/
    • 15/05/22 17:48:32

    わたしもです。

    旦那から、たまに目がおかしいよねって言われます。
    でも、眼科で言われたことないですけど。

    気にしないようにしてます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ