佳子さまに危害を加える内容の書き込みをして逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/21 11:52:21

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして、警視庁捜査1課は21日、東京都新宿区大久保2、無職、池原利運(としゆき)容疑者(43)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。同課によると、書き込みを認め「警察の業務を妨害することになるとは思わなかった」と供述している。

 逮捕容疑は16日午後、2ちゃんねるに、佳子さまを名指しして危害を加える趣旨の書き込みをし、皇宮警察の業務を妨害したとしている。2ちゃんねる上には「逆らえないようにしてやる」「ICU(国際基督教大)には同志の仲間がたくさんいる」などの書き込みがあった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/21 11:56:58

    トピ有るよ。今起きたの?

    • 0
    • 15/05/21 11:56:14

    今更?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ