急上昇
匿名
AKB「恋チュン」が最も稼いだ曲1位に…JASRAC賞
デイリースポーツ [5/20 15:19]
日本音楽著作権協会(JASRAC)が20日、著作物使用料の分配額が多かった作品に授与するJASRAC賞を発表し、1位にあたる金賞にはAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」(作詞者・秋元康、作曲者・伊藤心太郎)が輝いた。
JASRACは「非常に幅広い分野で利用された」と分析。カラオケ、音楽配信、ゲーム・パチンコなどで使用された。来場できなかった秋元氏は「恋するフォーチュンクッキーはみんなで歌って、みんなで踊れる曲をつくろうというのがコンセプトでした。JASRAC賞の金賞をいただけたということは、それだけ多くの方に歌って踊っていただけたという証だと思います」とコメントした。
続く>>1
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません