子どもに見せてはいけないアニメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/27 20:02:14

    ラブライブ面白いよ!
    青春だし、歌がとにかくいい

    • 1
    • 15/05/27 17:17:42

    ゆっくり霊夢って、どんな内容???
    東方プロジェクトのなかの一つみたいだけど。

    • 0
    • 15/05/21 08:46:58

    >>85ありがとう。ドラゴンボールレベル…おっぱいとかそんなレベルかな。

    見ないにこした事はないね

    • 0
    • 15/05/21 08:08:59

    響けユーフォニアム、見てるよ~小四女子。
    吹部に入部して、楽器店に色々見に行ったときにでっかいポスターがあったの、吹奏楽部入部フェア?とか。
    で、試しに2話からだけど見てみたらなんか吹部のいいところだけじゃなくて青春の悩みとかモヤモヤとか、なんか面白いよ。キャラクターが萌えキャラ?っぽいけど、話はいいよ。

    • 0
    • 15/05/21 07:29:51

    >>84
    うん、パンチラがよく出て来る。でも個人的にエロ度はドラゴンボール位かなと思うけど、SFぽく難しい。前半伏線ばかりで小学生にはわからないと思う。

    • 0
    • 15/05/21 05:21:39

    パンチラインってタイトル通りやっぱエロ系なんだよね?

    小5娘がドルヲタで、主題歌をでんぱが歌ってるからアニメも検索して見てそう

    • 0
    • 15/05/20 17:16:41

    >>73 >>75

    輝け じゃなくて 響けユーフォニアム ね…
    京アニ、良いね!
    けいおん! は、基本男の子出てこないし。 (律の弟と先生くらい)色恋話じゃないので安心して見せれる。女子高生の 楽しい日常って感じ。 ウチの娘も小3でハマりドラム始めた!

    • 0
    • 15/05/20 16:54:30

    >>74
    ありがとうーーー!!!!!
    ググってもいまいち掴めなくて困ってたから助かったよ!

    本当に感謝です!!!

    • 0
    • 15/05/20 10:54:23

    アニメなんて子供が大きくなれば勝手に見るよね。
    何で親が「見せる」の?
    見せたくないものがあるのはわかるけどあえて「見せる」って意味わからない。
    だったら本読ませなよ。

    • 0
    • 15/05/20 09:48:24

    けいおん大丈夫だよ!
    私好き

    • 1
    • 15/05/20 09:02:44

    >>71
    小3にディアラバは早いだろ

    • 0
    • 15/05/20 08:44:15

    アルスラーン戦記、普通に見せてるわ…

    • 0
    • 77
    • みるくちょこ
    • 15/05/20 08:40:56

    ディアラバは絶対なしかな。
    黒執事もエグいシーンあります。

    Freeは大丈夫かと。後は見てないからわからないです。

    銀の匙は子どもに見せたいアニメです。オススメですよ~
    鬼灯の冷徹・ワールドトリガーなんかも大丈夫かと

    • 0
    • 15/05/20 08:06:50

    >>67 凄い偏見だね…オタの何がわるいの?

    • 0
    • 15/05/20 07:56:39

    面白いかは、別だけど
    輝けユーフォニアム とか
    有頂天家族 とか
    ニセコイ、は安心して見せられるよ。

    • 0
    • 15/05/20 07:49:54

    >>65
    東方は同人誌の類じゃなければそんなエロややばい表現のものではないよ。
    ただ、東方好き=オタクのレッテルは貼られるかな。

    • 0
    • 15/05/20 07:47:11

    どれも、わたしが知らないからわからないけど、ある女優が、コナンは周りで人が死にすぎるし事件に巻き込まれすぎるから見せないって方がいたなぁ。

    我が家は見てるが(笑)

    輝けユーホニウムだっけ?あれは青春だしオススメかなぁ。
    もう、セーラームーンとかはみない?

    • 0
    • 15/05/20 07:47:08

    ハイキュー
    弱虫ペダル
    俺物語
    月刊少女野崎君
    とかも好きみたい。

    • 0
    • 71
    • ありがとう
    • 15/05/20 07:44:54

    小3の娘はディアラバと黒執事、free!に激派ハマり。
    中学生の娘はけいおん、まどマギ、ニセコイにハマり。

    私は全部好き。

    世間的にやばいのかな

    • 1
    • 15/05/20 07:42:33

    >>67
    けいおんまでも批判されちゃうのは悲しいね。

    • 0
    • 15/05/20 07:41:21

    >>67
    偏見だよ。

    • 0
    • 15/05/20 07:00:17

    >>62 小3に内容理解できるかな?中学生ならハマると思うけど…

    • 0
    • 15/05/20 06:18:38

    >>66だけど、トピ文に答えてなかった

    私は全部見せない。全部オタク向けアニメだから。
    わざわざ我が子にオタク向けアニメ見せてオタクにはしたくない。

    深夜帯じゃなくて、昼間にやってるアニメ見せて充分

    • 0
    • 15/05/20 06:12:56

    >>32まどマギは変なアニメだろうよ。
    私は筋金入りのアニオタだけど、わざわざまどマギを子どもに見せようとは思わないわ。

    子どもがアニオタになったらオススメしてあげるくらい。

    • 0
    • 15/05/20 05:30:59

    東方プロジェクトって、どんなものなの?
    小3だから、エロっぽいのと恋愛要素は見せたくないんだけど、でてくる?

    面倒くさいこと丸投げで聞いてごめんね。
    なんか、戦ってるの?
    なんかしらの敵と戦う話なの?



    • 0
    • 15/05/20 05:23:01

    >>56
    ありがとう!
    中学になってからにする!!!!
    教えてもらって助かった!

    • 0
    • 15/05/20 00:58:21

    >>57
    暗殺教室はいいんじゃない

    • 0
    • 15/05/20 00:55:55

    物語シリーズ

    • 0
    • 15/05/20 00:34:27

    >>57 小5の娘、どっちも見てる。暗殺教室は原作を先に読んでるから、アニメも普通に見せてる。ラブライブは、スクールアイドルの話だし問題ないかなと。

    • 0
    • 15/05/20 00:06:39

    小4多分全部観てると思う
    上の子がアニオタだから仕方ないかな。

    暗殺教室なんかはタイトルだけ見て最初は大丈夫かな?って心配したけど、今じゃ私もはまってる!


    • 0
    • 15/05/19 23:50:36

    >>54
    うちも。小5男だけど意味わからない所でもノリで笑ってるようだ。

    • 0
    • 15/05/19 23:48:48

    >>57ラブライブは高校生の長男の影響で小2と年長も見てるよ。
    暗殺教室は小2は見たけど、年長は怖がった

    • 0
    • 15/05/19 23:45:18

    便乗して、

    暗殺教室
    ラブライブ

    は小5にはどう?

    • 0
    • 15/05/19 23:26:58

    >>52
    こちらこそありがとう。小学生には早いよ。ショックを受けちゃうもしれないから、せめて中学生になってから見せた方がいいよ。

    • 0
    • 15/05/19 23:02:50

    マイッチングマチ子先生はOK?

    • 0
    • 54
    • ナゴムギャル
    • 15/05/19 23:01:08

    小5娘が、旦那が何を言ってるかわからない件を観てて胸騒ぎがする

    • 0
    • 15/05/19 22:58:00

    黒執事は銃で戦うシーンがあるけど?

    Free!水泳部の話。大丈夫。

    ディアラバは小3には早い恋愛もの

    まどマギは女の子の死に方がグロいよ。

    けいおんは良い!けどギターやベース
    やりたいって言うかも。

    ニセコイは健全な恋愛もの

    • 1
    • 15/05/19 22:55:30

    >>48
    レスありがとう!!!!!
    小学3年女児です。

    まどマギ、自分が観たことないから、次々死ぬっていってもエロがなきゃいいわって思ってるけど、子供はショック受けるかな。

    • 0
    • 15/05/19 22:53:54

    小三にまどマギ見せて意味がわかるのか謎。

    トピ文のは、主目線で萌えアニメだと思って見せないようにしてるアニメリストに思えるけど、主は見てるの見てないの?

    • 0
    • 15/05/19 22:30:38

    >>49
    最初から読んだら?

    • 0
    • 15/05/19 22:29:21

    もえもえ系アニメなの?どれも知らない。

    • 0
    • 15/05/19 22:26:49

    >>43
    子供さんはいくつですか??
    まどマギは、ほのぼの系アニメと勘違いされるけど、ほのぼの系じゃないよ。
    主キャラは次々に死ぬしね。

    • 0
    • 15/05/19 22:23:00

    まどマギは鬱アニメ
    けいおんは青春アニメ
    後は知らない…

    • 0
    • 15/05/19 22:21:44

    >>43
    まどマギにエロ要素はないよ。

    • 0
    • 45
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/05/19 22:21:43

    全部子供と一緒にみてた。一緒にあーだこーだ言いながら話しながら見ます。黒執事とまどマギは内容が大人向けかなぁとは思う回はあったかな。でも見せたくない物でもないです。

    • 0
    • 15/05/19 22:20:30

    >>42
    そうやってヲタとか言って差別するのは良くないよ。けいおん等を観たらそんなに悪影響なの?
    アニメにハマってもやる事をしっかりやっていれば問題ないと思うけど。親の価値観で押し付けて可哀想

    • 0
    • 15/05/19 22:19:53

    このトピ役立つ。
    うちはエロが一切なければまぁいいかな。
    まどマギ、エロ一切ないなら機会があれば一緒にみてみよっと。
    けいおんは安心してみせれるんだね。
    知らなかった。

    暗殺教室、たまにうすらエロがあるから困る。エロ本とか。

    暗殺教室のエロ要素がダメって言ってるようじゃ、まどマギもダメ?

    • 0
    • 15/05/19 22:16:11

    ヲタに育てるの?

    • 0
    • 15/05/19 22:15:58

    ワンピース

    • 0
    • 15/05/19 22:15:17

    過激だろがなんだろうが自分で考えさせて観せたら良いんだよ…
    北斗の拳とか子供頃観なかった?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ