助けてください、落し物

  • なんでも
  • こまった
  • 15/05/19 21:05:06

定期入れ落としました。
どこで落としたのかさっぱり検討つきません。
定期入れには、無記名のICカード(アニメのシールつき)と、職場の人の名刺が入ってます。
私、派遣社員なんですけど…派遣先のクライアントにめっちゃタイプのおじさまがいて…その人の名刺をある方法で手に入れてそれを定期入れに入れてたまに眺めてニヤニヤしていたんですよ。
もし、拾った方が職場に電話してきたらどうしょうって不安なんです。
プリクラとかも入っているので、職場に届けられたら私ってばれちゃう。
名刺入ってる言い訳考えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ほんとですか?
    • 15/05/19 21:24:18

    本来私なんかが名刺もらえる立場でもないので、もし職場に届けられたらって思うと吐き気がします。
    それならまだパクってくれた方がマシなんですけど…。

    • 0
    • 15/05/19 21:15:33

    名刺くらいで周りは別になんとも思わないよ。
    律儀な人だ~って感じ。

    • 0
    • 15/05/19 21:12:20

    >>4
    一枚“ずつ”でしょ。

    • 0
    • 15/05/19 21:09:09

    こんなことネタでも言えませんよ。
    マジです。
    落としたと思われるところ片っ端から電話したんですけど…。
    定期入れも大好きなバンドのライブグッズだから悲しいし。
    そのおじさまとは普通に話もするし、職場の人交えてご飯とかも行っているけど、私がこんなこと思ってるって知らないからドン引きされそう。
    どうしよう。
    しかも役職変わったから、それぞれの役職の1枚づつで計2枚入ってるし。

    • 0
    • 15/05/19 21:09:07

    駅で落としたなら見つかる可能性あるのかな。
    私昔電車内で指輪が入った小さな巾着落とした時に駅員に言ったら、ほぼ確実に戻ってこないって言われて本当に戻ってきてない。
    ちなみにJR

    • 0
    • 15/05/19 21:06:30

    ネタ?

    • 0
    • 15/05/19 21:06:28

    頭おかしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ