ICU学内に佳子様のセクメになりたいとの声

  • ニュース全般
  • 15/05/18 21:04:27

秋篠宮家の次女、佳子さまが国際基督教大学(ICU)に入学されて以来、佳子さまの話題が絶えないが、ICU学内では「佳子さまの『セクメ』になりたい」との声が多数上がっている。

ICUでは、学生の英語力を向上させるのと同時に、ICUで効果的に学ぶための思考力と技術を養うための英語プログラム、ELA(リベラルアーツ英語プログラム)を行っており、学生らは1、2年次にこのELAを受講する。このELAは4つのレベルがあり、新入生は入学直後に行われるプレースメントテストと海外生活経験の有無などにより、レベル分けがなされクラスが編成されている。
 
冒頭の「セクメ」という言葉は一般的には聞きなれないだろうが、ICU学内では、このELAに関する言葉として一般的に使われている言葉。
ICUでは、ELAが行われるクラスのことを「セクション」と呼んでおり、同じセクションのメンバーで、いわゆるクラスメイトのことを「セクションメイト」と呼んでおり、学内や学生の間では、この「セクションメイト」を「セクメ」と略して使用しているのだ。1つのセクションには約20名ほどの学生がいるという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/18 23:16:43

    最近の佳子様関連の記事、こういう下品なのが多い。
    ビキニがどうのセクシーすぎるダンスがどうのって
    そういう方に持っていくような話題がやたらと多くないですか?
    すごく嫌な感じがする。
    眞子様の時はこんなことなかったよね?

    • 0
    • 15/05/18 23:13:12

    あら、やだ!セクときたらセックスだと思いましたわ~(´д`)
    ニヤニヤしてトピ開いたじゃないのよ!

    • 0
    • 15/05/18 22:57:47

    私も>>13みたくセックスメンバーと勘違いした。
    皇族相手にとんでもない男がいるんだなって。

    • 0
    • 15/05/18 22:57:06

    セクメンって単語すごい卑猥だわ
    おばちゃんドキッとしちゃった

    • 0
    • 15/05/18 22:55:43

    皆、頭ん中エロい事考えすぎ(笑)

    そんな私もエロ事考えました。

    • 0
    • 15/05/18 22:54:12

    むほほ!みんなお下品ね。私も変な風にとらえちゃった!

    • 0
    • 15/05/18 22:51:27

    セクメって…
    みんな同じ事を思っててウケるww

    • 0
    • 15/05/18 21:20:34

    セフレの仲間かと思った

    • 0
    • 15/05/18 21:20:12

    私もセックスメイトかと…(///∇///)

    • 0
    • 15/05/18 21:19:41

    >>8
    同意。
    同じクラスのメンバーって意味なんだね。
    なんか大変そう

    • 0
    • 15/05/18 21:13:37

    セクメになろうよ!とか言われたら、ハァ?って感じだな。
    イケメンなら喜んで!だけども。

    • 0
    • 15/05/18 21:12:15

    セックスメイトじゃないの?
    結局何?
    トピ文、長くて読んでない。

    • 0
    • 15/05/18 21:11:26

    セックス(するクラス)メイトかと思った。
    このタイトルは狙ってるよね!(笑)

    • 0
    • 15/05/18 21:10:04

    セックスメイトかとオモタ

    • 0
    • 15/05/18 21:10:01

    セックス・メールかとおもた

    • 0
    • 15/05/18 21:09:52

    セックスメンズと思いましたわ(笑)

    • 0
    • 15/05/18 21:08:12

    セフレ+アクメかと思いました。

    • 0
    • 15/05/18 21:07:50

    エロいこと想像して何て不謹慎な!
    と思ってしまった。

    • 0
    • 15/05/18 21:07:30

    セクシャルかと思ってびっくりした。

    • 0
    • 15/05/18 21:06:54

    セクメ…やらしい事が浮かんでしまった…

    • 0
    • 15/05/18 21:06:36

    エロい言葉かと思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ