匿名
NNNニュース 5/18 15:56分配信
在留期間を過ぎているにもかかわらず、不法に日本に残留していたとして、今治市内の会社で働いていた中国人の女5人が入管法違反の疑いで逮捕された。逮捕されたのは、ホアン ハイホン容疑者(40)ら中国人の女5人。警察の調べによるとホアン容疑者らは、おととし8月から去年11月にかけ広島空港から入国し、ビザの期限が15日間であったにもかかわらず、更新や変更をしないまま不法に日本に残留していた入管法違反の疑いが持たれている。警察と入国管理局は、18日午前8時すぎからおよそ40人態勢で、5人が働いていた今治市伯方町の縫製会社と会社の寮を家宅捜索し、パスポートや携帯電話などを押収した。警察によると縫製会社の社長は、5人が不法残留であることを知った上で働かせていたということで、社長についても入管法違反の疑いで事情を聴いている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません