幼稚園の夏祭り、夜8時解散は普通ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 匿名
    • Gs9IHt6Umh
    • 15/05/18 21:25:00

    >>23
    私もそれちょっと思った...。
    一日でも生活リズムがずれると心配だよね、しかもいつもは寝ている時間なのに、まだ外で遊んでいることになるんだから不安だよね。
    かといって年に一度の行事、連れて行ってあげたいし。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • QRKaHrwkWz
    • 15/05/18 18:58:01

    16時から19時半
    その間ならいつ来ていつ帰ってもいい。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • TfD063D2U+
    • 15/05/18 18:54:37

    >>33書き間違えちゃった。16時~じゃなくて15時~です!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • TfD063D2U+
    • 15/05/18 18:53:10

    >>29なんか分かる。めっちゃまだ明るい時間に帰る感じだよね…笑

    うちの保育園もそう。うちは夕方16時~18時まで。時間短い!!帰りなんか暑かったし!!笑

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • gK2YeXNW4a
    • 15/05/18 18:14:35

    うちの子の幼稚園は17時から20時前までです。最後に花火があるから、暗くないとできない。一日くらい、いいんじゃないかなー?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • cFDRa+mqmv
    • 15/05/18 18:07:25

    私の所は昼過ぎから夜22時頃だなぁ‥

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • R2vd60CGnx
    • 15/05/18 18:07:24

    20時解散だと遅いと思います。片付けとかもあるし。うちの子の通っている幼稚園は去年は19時前には終わってましたよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 0q02yzjuAV
    • 15/05/18 17:53:17

    うちの幼稚園の夕涼み、15時~17時位だよ。
    すっごく暑いし明るいし全然夕涼みじゃないわ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 5myfMSel0r
    • 15/05/18 17:34:38

    うちの園の夏祭りも21時解散だよ、親はそれから片付けだから帰れるのは22時回る…遅いよね。いつもは早く寝かせろってうるさいのに

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • JO3y6B0HJB
    • 15/05/18 17:32:54

    主さん家族は夏に花火やキャンプしたことないの?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • +ViklXcEER
    • 15/05/18 17:32:29

    幼稚園児いないから、幼児のイベントなのにけっこう遅くまでするんだなと思った。うちも基本は8時寝かしつけだから。でもお祭りの時は特別感あるもんね。きっと帰ったらばたんきゅーだね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • R+S5Voqbqm
    • 15/05/18 17:29:56

    園にもよるけど早いほうだよ。

    うちの幼稚園は認定こども園併設で土曜仕事のママさんもいるから、18時半集合で20時からバザー。解散は21時前だよ!!
    だからなのか、夏祭り前日は明日はお昼寝してねと宿題が出る。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • b5GT6zhoVo
    • 15/05/18 17:19:31

    バス朝の7時⁉︎

    • 0
    • 15/05/18 17:19:28

    みんなこわい…もっと優しい言い方できないのかな?
    うちの園も20時解散です、普通だと思うよ!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 5FDGLnZDbp
    • 15/05/18 17:14:46

    土曜日でしょ?次の日休みなんだし別にいいじゃん。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • me7Xf5HxHh
    • 15/05/18 17:13:20

    4時集合なんだから興奮して眠れなくても横になって昼寝もどきはさせておけばいいんだよ。

    • 0
    • 15/05/18 17:03:53

    回答ありがとうございます
    近くの他の幼稚園などキャンプファイヤー無しで花火のお土産を配り大体6時半までの所が多いので自分の幼稚園は遅いのかな?とふとした疑問でした

    普段、幼稚園バスの迎えにくる時間が朝の7時なので夜も8時には寝かし付けをしていたので夜8時解散は遅いのでは?思っていました

    でも、土曜で年に一度の事なのでこんなものなのかなとも思っていたので
    他の幼稚園では一般的だと知れて良かったです
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • TlxfKMszSd
    • 15/05/18 16:43:36

    >>4
    同じく

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 9a0EzZOHwp
    • 15/05/18 16:43:27

    嫌なら早退して帰るしかないじゃん
    ここで、普通じゃないってレスがついたら幼稚園に進言できるバイタリティーあんの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • KYVGSzKRXR
    • 15/05/18 16:43:09

    >>7
    うん。
    幼稚園行事だから仕方ない。
    大体は、4時頃から模擬店や体育館での催しがスタートして5時半に模擬店とか片付け。
    6時位から盆踊りして7時から花火大会で8時に終了だったかな。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Ez8HO40SKq
    • 15/05/18 16:42:07

    ウチの幼稚園も20時だったな。
    日が延びてくるから暗くなるのも遅いから、キャンプファイヤーやら花火って言うと必然的にそれくらいになるよね。
    子供達も夜に友達に会えるとか、特別な日で楽しみだと思うよ。親も同伴なんだろうし全然いいんじゃない?
    主さんとこはお出かけして20時過ぎちゃう事って絶対無いの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • lJIp07qtVb
    • 15/05/18 16:41:17

    うちも夏祭りは20時解散
    でも片付けやら何やらで21時頃になる

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • epan5A8Tph
    • 15/05/18 16:40:50

    晩御飯も済んでて21時までには眠れるし、有りなんじゃないの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • JCWLBq1VNJ
    • 15/05/18 16:40:37

    そんなもん。だいたい金曜とか土曜にあるから、たまにはいいじゃん。子供達みんな楽しそうだよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • nzLIEnRxRv
    • 15/05/18 16:39:46

    何か問題ある?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • yR3aHsR+Gs
    • 15/05/18 16:37:35

    暗くならないと、キャンプファイヤー きれいじゃないよ。
    次の日休みなら、多目に見てあげてください。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 81UuV2Wxk2
    • 15/05/18 16:37:03

    うちの子が通っていた園は7時半解散だったよ。そこから家に帰って夕飯だった。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ijP0e+FbbB
    • 15/05/18 16:36:34

    8時解散が遅いと思うなら、行かなきゃいいだろうよ。夏祭りや花火大会だって9時までやるじゃん。こういう親ってめんどくさい。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • eXzkVQtnCW
    • 15/05/18 16:36:34

    最後にキャンプファイヤーするなら、そのぐらいの時間になるのでは?明るいうちから出来ないでしょ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ADmpnICZWm
    • 15/05/18 16:35:42

    年に一度のことなので目を瞑って下さい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • imu9HjDPY/
    • 15/05/18 16:35:27

    お祭りなら普通でしょ。うちのとこは19時~盆踊りやって花火やって終了だし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • VXP4yylxv5
    • 15/05/18 16:35:13

    普通

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Y+sRwU2ujP
    • 15/05/18 16:34:57

    うちも打ち上げ花火やって20時解散だよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5FDGLnZDbp
    • 15/05/18 16:34:40

    まぁ普通じゃない?

    • 0
    • 2
    • 4z20abmSNk
    • 15/05/18 16:34:33

    普通
    帰ってお風呂いれて寝かせれば9時じゃん
    遅いの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • PM8Id7F8Jy
    • 15/05/18 16:34:24

    えー、、、じゃぁ休ませれば?
    目を瞑るって。びっくり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ