急上昇
匿名
はしのえみ、待望の第1子妊娠!欽ちゃんも感激「楽しみだね」
サンケイスポーツ 5月17日 5時0分配信
女優、はしのえみ(41)が第1子を妊娠し、現在5カ月で10月上旬に出産予定であることが16日、分かった。サンケイスポーツの取材に、はしのは「女の子です」と笑顔で告白。結婚7年目にして待望の子宝に恵まれ、夫の俳優、綱島剛太郎(42)と驚きながらも喜び合ったという。この日、父と慕う師匠のタレント、萩本欽一(74)にも報告した。欽ちゃんは「楽しみだね」と“孫”の誕生を心待ちにしている。
夫、綱島の42歳の誕生日だったこの日、はしのがオメデタを明かした。
「1月下旬に妊娠が分かりました。先生からサラリといわれ、旦那さんと一緒にキョトンとしてしまいました」と振り返った。
妊娠しにくい体質だったはしのは、以前から医師の指導を受けていただけに、「こんな日が来るなんて…」と喜びもひとしお。つわりもなく、「先月、出てきたおなかを見て妊娠した実感がわきました」と言葉を噛み締めた。
16歳で鹿児島から上京し、「欽ちゃん劇団」に第1期生として入団して以来、萩本は師匠であり、父親代わりだった。
はしのは、萩本に直接会って妊娠を伝えたといい、「えみが手抜きしたら、手抜きをしたなりの子供に育つよ。えみなりの子育てを考えなさい。おなかはさすらず、たたいて『勝負が待ってるぞ』って」と独特のアドバイスを受けた。欽ちゃんの言葉に、「チャレンジしようと思います!」と笑みがはじけた。
高齢出産とされる年齢にも「あまり不安はありません」。同じ所属事務所の先輩女優、田中美佐子(55)も43歳で長女を出産した。田中から「高齢出産の経験談を直接伝えたいから、一緒に食事をしようよ」と声を掛けられたといい、「心強いです。出産で先輩方と距離が縮まって、うれしいです」と感謝した。
普段から優しい夫の綱島は、妊娠が分かってさらに優しくなったといい、「必ず荷物を持ってくれて、食事の手伝いや掃除、洗濯、階段を降りるときとか、より気を使ってくれています」とのろけた。
夫妻は、2006年のTBS系昼ドラ「みこん六姉妹」の共演をきっかけに交際が始まり、09年元日に結婚。ドラマでははしの扮する主人公の婚約者を綱島が演じており、私生活でも結末が同じだと話題になった。
はしのは、今後も体調をみながら仕事を続ける。「胎動はまだですが、毎朝、胸が張って…」と話す表情は、すっかりママの顔だった。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.221 匿名
15/10/30 12:50:25
第1子長女に「おはな」と命名 「みなさんに愛される存在に」
デイリースポーツ [10/30]
16日に第1子女児を帝王切開で出産したタレントのはしのえみ(41)が30日、生まれた長女に「おはな」と名付けたことをブログで明らかにした。
はしのはこの日、出生届を提出してきた。
そして「夫婦で考えた名前は『おはな』です」と伝えた。
命名の理由は「おはなのように、みなさんに愛される存在になりますように…という願いを込めて」ということと、ハワイ語で「家族」「心の絆」を意味することも理由の一つだという。
はしのの夫は俳優の綱島郷太郎。
長女の名前を公表したはしのえみ
返信
2件
No.166 匿名
15/10/19 18:03:40
イケメンだねー
美男美女だから子供絶対可愛いね
返信
3件