伊藤家の食卓の裏技で今でも使っているもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/15 20:06:39

    麺類茹でるとき、蓋してガス切る

    • 0
    • 15/05/15 20:07:26

    シュークリームの作り方

    • 0
    • 15/05/15 20:07:46

    布に名前書く前にケープを吹きかける

    • 0
    • 15/05/15 20:07:51

    下げてけw

    • 0
    • 15/05/15 20:08:17

    洗顔、歯磨き粉、マヨネーズ出なくなったら膨らませてフリフリ

    • 0
    • 15/05/15 20:08:57

    カレーや、汁物をすくう時に、お玉のお尻を一度汁物の表面にチラッとつけて、カレーをご飯にかけると、お玉から汁が垂れない。

    • 0
    • 15/05/15 20:09:37

    茹で玉子のかわむく時、タッパーに少量の水を入れて振ってからむく。

    • 0
    • 15/05/15 20:09:41

    髪の毛にガムがついたらヘアムースでおとす

    • 0
    • 15/05/15 20:11:02

    焼きナスするとき、なす同士でまんべんなく叩いて、へた下を一周ぐるりと浅く包丁入れてヘタから茄子の先からまたへたまで切り込みを入れて焼けば、皮を剥くときバナナの皮のように剥けるよ!

    • 0
    • 15/05/15 20:11:40

    当時は独身だったから、へぇーと思いつつぼやっと見てたから今見たい。質のいい家事したいな。家事嫌いだから。

    • 0
    • 15/05/15 20:12:15

    Tシャツのたたみ方

    • 0
    • 15/05/15 20:13:07

    雑誌など束ねる時のビニールテープの縛り方。
    ビニールテープをのの字に2回セットして重ねて輪の中に雑誌をセットし両サイド引っ張るだけのやつ。

    • 0
    • 15/05/15 20:13:51

    >>6
    私もこれ!

    • 0
    • 15/05/15 20:14:26

    石鹸に付いてる髪の毛はお尻で取る

    膝でも取れるのを発見したから今は膝で取る

    • 0
    • 15/05/15 20:15:41

    大根に爪楊枝刺して筋をつけてから手でむく。

    • 0
    • 15/05/15 20:17:36

    パラパラチャーハンの作り方

    • 0
    • 15/05/15 20:18:58

    >>12
    これ本当に便利!雑誌や新聞を束ねる時に普通にやるとかなり強く引っ張っても結ぶ時に緩んじゃうのにこれをやると1度引っ張るとそこで止まってくれるから結ぶ時に引っ張らずに出来る。

    • 0
    • 15/05/15 20:21:25

    >>17
    わっかを二つ作ったら前後を逆にする!

    • 0
    • 15/05/15 20:22:00

    >>6 私もこれ。
    あと、ゴミ袋を縛ったあとほどきたいときは、グルグルしてキュッとすると解けるってやつ。文才なくて説明できない…ごめん。

    • 0
    • 15/05/15 20:22:25

    >>9 私もやってるよ!

    伊東家のやつこれしか覚えてないわ…

    • 0
    • 15/05/15 20:34:09

    肉じゃが作る時にバターを入れると煮崩れしにくくなる。

    • 0
    • 15/05/15 20:35:46

    >>9
    私もやってる!!
    憂さ晴らしにもいいし。

    • 0
    • 15/05/15 20:36:03

    >>3 どんな効果があるんですか?

    • 0
    • 15/05/15 20:39:02

    カレーなどを鍋から皿によそる時、おたまで掬って一度鍋に浸してからよそるとボタボタ垂れずに皿に綺麗によそることができる。

    • 0
    • 15/05/15 20:39:32

    新しい食器を買った時、食器に貼ってるシールをライターであぶってからはがす

    • 0
    • 15/05/15 20:40:23

    ・乾麺を茹でる時に1分間箸でかき回して蓋をして火を止める。

    ・耳掻きのフワフワの所を洗った後ベビーパウダーに突っ込んで復活させる。

    • 0
    • 15/05/15 20:49:44

    >>24 よそる?

    • 0
    • 15/05/15 20:51:50

    >>14私は太ももでやってるよ!

    • 0
    • 15/05/15 20:51:52

    既出ならごめん。
    マヨネーズや歯磨き粉のチューブを振って最後のひと絞りを出すやつ。

    • 0
    • 15/05/15 20:54:28

    >>1
    同じく!

    • 0
    • 15/05/15 20:55:12

    >>14
    私もしてる(笑)するっと取れるからすごいよね!

    • 0
    • 15/05/15 20:58:05

    スーパーのレジ袋を固く結んでしまった時に、クリクリねじって押し出すとほどける。
    爪が短いからよくやってる。

    • 0
    • 15/05/15 21:03:12

    長女があのお笑いの人と結婚したんだよね。

    • 0
    • 15/05/15 21:07:58

    ワサビがツーンときたら、鼻から息すって口で吐くっていうのやってる

    • 0
    • 15/05/15 21:11:37

    バスタオルを身体に巻く時外側に折ると外れない

    • 0
    • 15/05/15 21:14:29

    レトルトを半量使いたいとき、割りばしとアイロンで真ん中にラインを付けて
    半量は未開封にできる。これよくやった。

    • 0
    • 15/05/15 21:17:29

    髪の毛の速い乾かし方。
    バスタオルを頭にかけてその上からドライヤーで乾かす。襟足付近は隙間から熱風をおくる。

    • 0
    • 15/05/15 21:20:14

    >>35
    内側だよ(笑)
    外側じゃ普通やん

    • 0
    • 15/05/15 21:21:36

    >>35
    内側だよね?
    それ私もやってる

    • 0
    • 15/05/15 21:26:31

    >>39
    外側でしょ?

    • 0
    • 15/05/15 21:27:33

    >>40
    内側だよ やってみて外れないから

    • 0
    • 15/05/15 21:28:01

    魚を焼くときグリルの水受けに柑橘類の皮を入れると、洗いやすいのと、水受けが魚臭くなりにくい。

    • 0
    • 15/05/15 21:29:00

    外側だよ。

    • 0
    • 15/05/15 21:30:49

    バスタオル、ググったけど外側だよ

    • 0
    • 15/05/15 21:31:25

    バスタオルは外側に巻くんだよ~!
    内側が皆普通にしてること。内側にまくと皮膚と刷れてだんだんと緩んでくるから、外側にまくと擦れないから緩まないんだよ。

    • 0
    • 15/05/15 21:31:40

    >>23
    滲まないんだよ~

    • 0
    • 15/05/15 21:32:46

    >>44
    外側にしてから内側?ずっと内側でやってて外側よりめくれたり外れないよ
    間違えてやってたのかな(笑)

    • 0
    • 15/05/15 21:33:08

    >>29
    これ歯磨き粉には毎回してる。
    全然なくならないよね(笑)

    • 0
    • 15/05/15 21:35:58

    肉じゃがや筑前煮など、最初炒めてから煮物を作るときは、炒める時に砂糖をいれて炒める。そうすれば安治が染み込みやすくなる。

    • 0
    • 15/05/15 21:36:49

    キッチンで洗い物をする時に腰がいたくならない方法を見た方、教えてください!!
    たまたま見れなくて長年モヤ―っとしていたので、このとピ見つけて嬉しいです!

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ