浅田真央、現役視野に練習再開 佐藤両コーチに再び指導依頼

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/13 12:09:29


スポーツ報知 5月13日 7時4分配信

 フィギュアスケートの前世界女王で今季は休養した浅田真央(24)が、現役続行を視野に練習を始めたことが12日、関係者への取材で分かった。5月に入って、休養前まで師事した佐藤信夫、久美子両コーチに再び指導を依頼し、練習を重ねながら復帰の可能性を模索するもよう。18日に東京都内で記者会見する。

 2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した真央は、13年4月に「あと1年、これまで見てくれたファンの方に一緒に応援してもらえたら」などと語り、ソチ五輪があった13~14年シーズンを最後に引退する考えを示した。しかし、集大成として金メダルに挑んだ昨年2月の同五輪で6位に終わった後は「ハーフハーフ(半々)」と心境が変化。日本人最多3度目の優勝を果たした昨年3月の世界選手権後、心身の疲労を理由に休養を表明していた。

 国際連盟(ISU)が主催し、10月にスタートするGPシリーズの大会ごとの出場選手振り分けが決まるのが、6月第2週のセレクションミーティング。それまでに日本連盟はISUに選手のリストを返信する必要がある。例年、世界選手権の代表選考会を兼ねる全日本選手権の出場資格を得るためには、予選の地区ブロック大会から出場しなければならない。日本連盟は今月中に真央に去就についての意思確認を行う意向を示していた。

 座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」が7月22日に札幌で開幕することもあり、3月に中京大を卒業後も同大のリンクで練習を続けてきた。この日、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長(59)は「最近も中京大へ行きましたけど、練習をしていました」と話していた。今後はショーへ向けた練習に加え、来季のプログラムの振り付けなどもスタートすることになりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/19 10:46:07

    信夫コーチの会見みたらジーンときてしまった。別にマオタではないんだけど。今まで長くトップにいて酸いも甘いも知って、それでもまた立ち上がろうって言うんだから応援したいなと思ったよ。

    • 0
    • 15/05/19 09:01:14

    なんだか真央ちゃんアンチが騒いでますね


    • 0
    • 15/05/19 07:20:03

    今テレビで見たけど、普通に本音でしょ。試合が恋しい、一度きりの人生だから後悔したくないって。
    あれが建て前なら、浅田も織田もペテン師みたいなもん。

    • 0
    • 15/05/19 06:41:07

    >>62
    浅田真央の考えなんて知らないけど
    オタなのは確かだと思うよ(笑)

    • 0
    • 15/05/19 05:44:24

    >>61 本心や本音を全て言葉に出しているとは限らない。誰にもわからない事を決め付けてオタ扱いはやめた方が良いよ。

    • 0
    • 15/05/19 05:37:32

    >>60
    本人がやりたいって言ってたよ
    マオタの妄想痛いわ

    • 0
    • 15/05/19 05:23:18

    会見、あんまり嬉しそうに見えなかった。無理やり復帰させられた?

    • 0
    • 15/05/19 00:13:46

    >>48
    太眉がトレンドなのは分かるけど、形がなんかダサい(笑)

    • 0
    • 15/05/19 00:10:35

    >>11同感

    • 0
    • 15/05/18 23:59:12

    >>33
    本人乙(笑)
    貴方が親な事にひくわ

    • 0
    • 15/05/18 23:54:57

    >>9
    需要どころか底辺の無駄に生きてる貴方にどう思われようが痛くも痒くもないだろう

    • 0
    • 15/05/18 23:50:44

    悪意あるよな毎日さん

    • 0
    • 15/05/18 16:04:26

    あんなに内斜視ひどかったっけ?
    きちんと見えてんのかな?

    • 0
    • 15/05/18 15:54:22

    >>48
    いや、知ってるけど。それにしても太い方かと思うからレスしたのよ。

    • 0
    • 15/05/18 15:27:18

    >>35
    やっぱりアイスショーと競技だと達成感とか違うんだよ。
    アスリートってあの緊張感、高揚感とかが忘れられずに戻ってくるって言うもんね。

    • 0
    • 15/05/18 15:23:05

    >>35
    同じく。
    もう辛そうな真央ちゃんは見たくないな。

    • 0
    • 15/05/18 15:22:15

    >>45
    山田満知子コーチのことかな?
    今は村上佳菜子などのコーチだよね。

    • 0
    • 15/05/18 15:21:37

    >>45
    まちこに頼まない…
    何故だか分かりますか?

    ノビシロですねー!

    • 0
    • 48
    • 関係ないけど
    • 15/05/18 15:19:36

    >>47
    最近は太い眉がトレンドなのよ。
    女性週刊誌とかのメイク特集みてみな。

    • 0
    • 15/05/18 15:04:08

    この子こんなに眉毛太かったっけ?見れば見る程ふとい

    • 0
    • 15/05/18 15:02:34

    現役続行!会見で正式発表。

    • 0
    • 15/05/16 01:14:15

    何で子供の頃からの指導者のサングラス?のおばさんに頼まないんだろ?

    • 0
    • 15/05/15 19:08:03

    >>43
    なにこれww

    • 0
    • 15/05/15 16:20:04

    >>42・・・

    • 0
    • 15/05/15 12:01:09

    >>39
    真央ちゃんのこと応援してるって言うだけで、すぐマオタって言う人いるからね、どっちもどっちだよ。
    ただ純粋にファンの人はいっぱいると思うよ。

    • 0
    • 15/05/15 07:34:43

    >>38
    キムヨナに憧れてると言っただけで
    中学生まで中傷する連中ですから

    • 0
    • 15/05/15 07:31:36

    >>38
    韓国嫌いが多いから、キムヨナが叩かれてると思ってたけど、
    鈴木明子や村上佳菜子までインチキ扱いされてるの見て、
    国籍関係なく、ただ浅田真央に勝つのが許せないだけなんだなと思った。
    ロシアの金メダリストも叩かれてたよね。

    • 0
    • 15/05/15 07:22:13

    >>36
    その人じゃないけど
    浅田真央に否定的なレスがあるだけで
    なんでもかんでもあっちとか言うのそろそろやめた方がいいと思うよ?
    バカの一つ覚えみたいだって色々なサイトでバカにされてるから

    • 0
    • 15/05/15 07:17:09

    >>37いんちきキムヨナぐらいしかわかんねーや。

    • 0
    • 15/05/15 07:15:26

    >>35
    真央が結果出せなかったら
    叩かれるのは真央じゃなくて真央に勝った選手だと思うよ
    今までもそうだった
    マオタなんてそんなもん

    • 0
    • 15/05/15 04:54:46

    >>9
    あっちの人?

    • 0
    • 15/05/15 01:24:57

    なんか結果出せなくて叩かれそうで心配。
    まおちゃんのスケート好きだけど、周囲にボロボロにされてしまうなら引退してほしい気もする。きっぱり辞めて一人の女性として新たな人生で幸せになってほしい。それか、やるならプロでアイスショーをやって競技じゃなくてもいいんじゃないかな。
    応援したい気持ちもあるけど、心配と半々だな。

    • 0
    • 15/05/15 01:12:50

    >>32真央ちゃんが決めた道をひたすら応援する。真央ちゃんの大和魂は日本の宝。

    • 0
    • 15/05/15 00:29:24

    >>11
    横からだけど、あなたの方が酷いこと言ってるよ。
    こんな人でも人の親なの?びっくり。

    • 0
    • 15/05/14 14:26:28

    また真央ちゃんの滑る姿が見れるのは嬉しい!
    真央ちゃんが、どんな選択しようがどんな結果になろうが私は応援したい!

    • 0
    • 15/05/14 14:13:33

    >>30
    ねぇ、あなたどんな顔してレスしてるの?
    あなたには需要なくてもスケ連には需要まだあるんだよ。
    他にたくさん休養したりするスケーターいるよ。

    • 0
    • 15/05/14 13:59:18

    >>11
    あんたもね~(笑)
    だから早く消えて!

    • 0
    • 15/05/14 12:57:00

    >>21
    パッとしないのはその通りじゃねw

    • 0
    • 15/05/14 12:53:39

    かわいそう…。スケ連にいろいろ言われたのかなぁ。もう辞めるか、プロになって順位関係なく楽しく滑れる道を選べば良かったのに。応援するより心配な気持ちで見てしまうわ。

    • 0
    • 15/05/14 10:56:58

    >>24
    私も見た。真央ファンて訳じゃないけどあれは本当にひどい。

    区切り辛いかもしれないけど、オリンピックまでは続けず、1、2シーズン限りでいいと思う。

    • 0
    • 15/05/14 09:30:42

    真央ちゃんが続けるって決めたなら、私は応援するだけだわ!あの精神力には勇気づけられる。

    • 0
    • 15/05/14 09:28:03

    どんなに頑張っても、日本人は平昌で嫌がらせされるだろうからオリンピックは目指さなくても良いんじゃないかと思う。
    真央ちゃんは大好きだけど、これ以上苦労してほしくないなぁ。

    • 0
    • 15/05/14 09:12:14

    なんか、韓国のネットで凄い言われようだよね。
    読んでて腹立たしい。
    復帰してオリンピックまでやって結果出せずに散々な姿だったら、またすごい言われそう。
    オリンピックまでの間も、痛々しいような気がする。
    もう休んで欲しいな。
    普通の女性としての幸せを求めて欲しいと思うよ。
    結婚、出産して温かい家庭を築いて、優しいお母さんになる方が幸せなんじゃないかな。

    • 0
    • 15/05/14 09:06:59

    そうなると韓国キム・ヨナが再び出て来そうやけど

    • 0
    • 15/05/14 09:00:12

    プロとしてやってくのがいいと思うけどなあ

    • 0
    • 15/05/14 08:59:18

    >>19現実を見ましょ。

    • 0
    • 15/05/14 08:58:31

    >>8姉人気ないでしょ。
    痛いだけだよ。
    妹の才能に嫉妬してた時期のこととか、何たらかんたら赤裸々に語ってるみたいだけど、みっともないったら。
    でもそうしなきゃ食べていけないのか…

    • 0
    • 15/05/14 08:56:07

    真央ちゃんがいないと、女子がパッとしないよ。
    真央ちゃんには続けて欲しい。

    • 0
    • 15/05/14 08:23:49

    >>15我慢強い、辛抱強い日本人スケーターが必要だもんね、隣国に寄付するために。活躍してもしなくてもいいから、真央ちゃんの気が済むまで楽しく滑って欲しい。

    • 0
    • 15/05/14 07:38:30

    他にやること無いしね。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ