赤ちゃん泊まりでキャンプ、これは無謀だと思いますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/08 22:27:45

夏に一泊で、キャンプに誘われています。
山奥の川のほとりにバンガローがあり、友達6人(女ばかり)子供6年生から5歳まで9人+私の子供10ヶ月です。
8月には1歳1ヶ月になっていますが、まだつかまり立ちとハイハイだと思います。
連れていきたい気持ちはあるけど、キャンプした事無いので色んな事が想像できなくて・・・
炭とかの準備はキャンプが趣味の友達がいるのでその辺は任せるので良いとして、自分の子供がどうなるか、ハイハイとか出来るような場所はないだろうし、そうなるとずっと抱っこ紐?キツいですかね?
川は危険だし絶対に目を離せないし、私以外の友達は飲酒するだろうし任せられないしなど、考え出したらキリがないです。
ですが、いい思い出になるかな?と思うし私も行きたい気持ちはあるんですが不安です。
同じくらいの月齢のお子さんを連れていったことある方、どうでしたか?大変でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/09 23:51:06

    >>210
    えっ。横からだけど、それは変わるでしょ?環境が違いすぎる。

    • 0
    • 15/05/09 23:50:30

    >>206
    私いつも飲んでるけどちゃんと面倒見てるよ。

    • 0
    • 15/05/09 23:48:43

    >>212
    一般的なキャンプ場って何?
    普通のキャンプ場に行ったんだけど。
    近くに遊べる施設あるとこ多いよ?

    • 0
    • 15/05/09 23:47:09

    >>201
    ママ友だろうがなんだろうが、トイレぐらい頼めよ笑

    • 0
    • 15/05/09 23:46:14

    >>209
    一般的なキャンプ場にふれあい動物園はないよ(笑)

    • 0
    • 15/05/09 23:45:48

    >>206
    そんなに心配なら、トイレに一緒に入ったらいいんじゃない?
    私は家でも抱っこしながらトイレ入るよ。
    後追いすごいから。

    • 0
    • 15/05/09 23:44:40

    >>208
    家以上にって?
    変わらないけどな。

    • 0
    • 15/05/09 23:44:05

    >>203
    施設がなくても、普段来られないような自然と触れ合うだけでも違うと思うけどなぁ。
    この前行ったキャンプ場は、モルモットやヤギ、羊も触れて、下の子も楽しんでたよ。
    よちよち歩きでも山の中散歩して、のびのび過ごせた。

    • 0
    • 15/05/09 23:42:06

    >>205
    そんな事を言ってるのではなくて…

    家以上に目が離せないなくなるでしょう?って事なんだけど。

    なんなの?このずれてる人達(笑)まさか同一なの?さっきから絡まれてるけど^^;

    • 0
    • 15/05/09 23:41:27

    >>203
    うちの子、川遊びはキャッキャ言いながら楽しんでたよ。

    • 0
    • 15/05/09 23:40:24

    >>202
    いま、まあ頼めるだろうけどさ。
    飲酒するとあるからね、、酔っ払いが一歳前後の子をちゃんと見れるのか心配じゃない??

    • 0
    • 15/05/09 23:39:37

    >>201
    えっ1歳の子供いるけど、家にいたってずーっと目は離せないよ?

    • 0
    • 15/05/09 23:39:18

    主はまず複数世帯でピクニックからスタートしなさい。

    みんなが危険予測してレスしてるのに極端wって大丈夫?
    親なら最悪 どんな危険があるか考えて行動するものよ。主の子だけじゃなくて友達の子もいるのに何かあってもわたし走りません、では済まされないこともあるからね、

    • 0
    • 15/05/09 23:38:46

    >>196
    そう?うちは親も楽しんでる(笑)

    でも一歳前後の子が楽しめる施設などはないでしょ?

    • 0
    • 15/05/09 23:38:38

    >>201
    ママ友にトイレの間すら頼めないの?
    ってかこの主はママ友じゃなく、友達でしょ?

    • 0
    • 15/05/09 23:37:09

    >>195
    辞めとけとは言ってないんだけど…。
    親が決めることなのだから好きにすれば良いと思うよ。

    でも主はどうですか?と聞いてるからね、、、私は辞めた方が良いのでは?とレスしたの。
    だって大変だよ。ずーっと目が離せないでしょ?
    スーパー行くのだって大変なのに、キャンプ場なんて特に。しかも初めて行く場所ならなおさら。
    旦那が一緒ならトイレ行く時など見てもらえるかもだけど、ママ友だよ?

    • 0
    • 15/05/09 23:36:34

    >>197
    そこまで想像しちゃったから、じゃあ私やめとくねって?
    すごいね(笑)

    赤ちゃんがいなくても、あなたは絶対キャンプ行けないでしょ。

    • 0
    • 15/05/09 23:35:07

    >>197あなたは無駄に想像力豊かすぎ笑

    • 0
    • 15/05/09 23:34:35

    何かズレてる人いるね。

    • 0
    • 15/05/09 23:33:22

    >>187想像力が無くて危険予測とか出来ないタイプ?ここの人は主に何も求めてないよ?
    あくまで可能性のあることを言ってるだけ。

    確かに他人の子を面倒見る義務はない。でも川の近くで友達の子が放置されて、もし危険な目に遭っていても見過ごすかな?気になるんじゃない?普通なら、ね。

    • 0
    • 15/05/09 23:33:03

    >>193
    この前キャンプしてきたけど、キャンプは子供が楽しむためのもので、親は疲れるだけだよ。
    親が楽しむって?謎なんだけど。

    • 0
    • 15/05/09 23:31:57

    >>193
    幼いからやめとけって、じゃあ何歳があなたにとっての境界線なの?
    何歳から危険じゃなくなるのか、教えて?

    • 0
    • 15/05/09 23:31:53

    私自身がキャンプで何か知らない虫に刺されてめちゃくちゃ腫れたし、山の蚊って刺されるとひどそうだから、虫は気になる。
    虫除けスプレーしっかり塗った方がいいかも。

    • 0
    • 15/05/09 23:30:17

    >>190
    え!(笑)なんなのって、、
    だからまだ幼い子は辞めた方が良いのでは?って事です。主がどうですか?と聞いてるから…私は…そう答えたまでで……。はい、、なんか、すみません(笑)

    だってキャンプ場はハイハイ~よちよち歩きの子が楽しめる施設ないでしょ?親が楽しめるだけで…。

    • 0
    • 15/05/09 23:29:39

    >>189
    え?キャンプしたことあるのか聞かれたから答えただけなんだけど。
    あなたこそ何なの?めんどくさい。

    • 0
    • 15/05/09 23:28:06

    >>188
    うん、刺されることももちろんあるよ?
    だからって外に出さないとか考えたこともないけど。だってもう1歳なんでしょ?

    • 0
    • 15/05/09 23:26:41

    >>189
    危険が高いから何なの?

    • 0
    • 15/05/09 23:25:47

    >>186
    刺された事があるとかでは無いよ。
    刺される危険が高くなるでしょ?

    面倒くさい人がいる^^;

    • 0
    • 15/05/09 23:25:44

    >>184赤ちゃんの時からブヨとかに刺され放題なの?

    • 0
    • 15/05/09 23:25:02

    >>177
    同意。

    ここの人達は、何をそこまで主に求めてるの?

    • 0
    • 15/05/09 23:23:39

    >>185
    過去なん十回とキャンプしてるけど、危険な虫に刺されたことはありません。

    • 0
    • 15/05/09 23:22:51

    >>180
    山奥と街中は違いますよ。
    キャンプしたことある?
    蜂や藪蚊、ブヨとかいるよ。
    見たことないような蛾とか(笑)

    • 0
    • 15/05/09 23:22:26

    >>181
    子供の頃から山に住んでる人もいますよ?

    • 0
    • 15/05/09 23:21:38

    >>179
    主が言えないって言ったの?
    そんなに大人がいるのにあえて乳児つれた主に子供の面倒押し付けるならその友達クズだけど、少なくとも私の常識の範囲内でそんな人間見たことないから、そこまで友達を疑ってかかるあなたに疑問。

    • 0
    • 15/05/09 23:20:25

    >>13
    上の子がいないなら辞めたら?

    うちも毎年夏はコテージに泊まりにいきます。ハイハイ~よちよち歩きの子がいたら大変だよ。
    ある程度子供が大きくないと楽しめないと思う。

    • 0
    • 15/05/09 23:20:17

    >>180山の虫と街中の虫は違うよ?

    • 0
    • 15/05/09 23:19:18

    >>178
    虫に刺されることまで気にしてるの?
    外出れないじゃん。これからの時期。

    • 0
    • 15/05/09 23:18:57

    >>177
    主には責任は勿論ないし、私なら行かないけど、
    その場合、私なら
    『私、乳児いるから自分の子は各自見てね』とか、
    子供にも『ママとこいっといで』とスルーするし、ちゃんと言うけど、主が言えるかどうかだね。

    • 0
    • 15/05/09 23:15:15

    >>120
    昨日一度レスしたけど、あがってるから見てみたら、まだやってたんだ。
    もう行けばいいんじゃない?
    赤ちゃん虫に刺されたり、何かあっても自業自得。
    まぁ赤ちゃんは可哀想だけど。
    旦那もなしで、乳児連れてキャンプにおいでという自体友達微妙だけどね。
    友達の子供の面倒も押し付けられてもヒスおこさなきゃいいよ

    • 0
    • 15/05/09 23:08:01

    >>172
    え?自分の子供は自分で見たらいいじゃん。
    酒飲んで見れなくなってもそれはその母親の責任であって、主が気にするような話じゃないよね。それとも、主に全員の面倒見ろとでも言うの?(笑)

    • 0
    • 15/05/09 23:01:49

    1歳になりたてなんて、親がつきっきりで目を離さないが大前提だよね。
    海でも川でも事故起きてるのはちょろちょろ動きまわるも少し大きい子供だよ。大変だし、みてる主さんの負担は大きいけどさ。
    赤ちゃん突然熱だしたりとか色々心配なのわかるけど、キャンプとか普通にしてる人多いと思うよ。

    • 0
    • 15/05/09 22:56:46

    >>172
    それはその親の問題であって主が行くかは別問題でしょ

    • 0
    • 15/05/09 22:55:21

    >>172
    それは主が行く行かない関係ない話じゃない?
    酒飲んでるからシラフの主に子供押し付けるって?
    押し付けられても自分は赤ちゃんいるんだから無理なもんは無理でいいんじゃないの?

    そんなこといちいち心配してどうすんの?

    • 0
    • 15/05/09 22:53:13

    つい昨日までキャンプいってたとこ。
    1歳の娘より、5歳の息子の方がよっぽど手がかかったよ。
    どこ行くか分かんないし言うこと聞かないし。
    娘なんて私の腕の中でニコニコして可愛いもんだったよ。
    事故の心配するなら、親の手を離れた大きい子供達だよ。

    • 0
    • 15/05/09 22:52:56

    >>171
    バンガローに泊まるんだからテント張りなんて今関係ないでしょ。
    それより、母親達が酒のんでる間誰が子供達をみるのかの方が問題だと思うけど。

    • 0
    • 15/05/09 22:46:53

    >>163
    別に主の子供を他のメンバーに見てもらうって言ってるわけでもないのに大袈裟だわ。

    大人の手があるから分担できるんでしょ。

    家族のみなら、テントはりながら子供の面倒も見るんだよ。
    その違いわかる?

    • 0
    • 15/05/09 22:44:22

    >>168
    1歳になりたての子が川で事故?
    どんなよ。

    事故が起きるのなんて、2~3歳以上のもっと動き回る年齢じゃないの?

    主は自分の子供だけ見てればいいんだよ。
    それでどんな事故が起きるの?

    • 0
    • 15/05/09 22:34:50

    >>164
    ニュースかてに移動だね

    • 0
    • 15/05/09 22:33:14

    反対してるほとんどの人は主さん親子の事を心配して言ってるように感じたけど。
    主さんが疲れるだけだよ、とか。赤ちゃんが熱出たらどうするの、とか。
    言い方キツい人もいたけど、実際毎年川で事故が起きてるのは事実だしね。
    そんな事言ってたら何も出来ないし経験は大事だとも思うけど、価値観の違いだよ。

    • 0
    • 15/05/09 22:29:41

    旦那置いて行くのみんな?

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ