赤ちゃん泊まりでキャンプ、これは無謀だと思いますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/08 22:27:45

夏に一泊で、キャンプに誘われています。
山奥の川のほとりにバンガローがあり、友達6人(女ばかり)子供6年生から5歳まで9人+私の子供10ヶ月です。
8月には1歳1ヶ月になっていますが、まだつかまり立ちとハイハイだと思います。
連れていきたい気持ちはあるけど、キャンプした事無いので色んな事が想像できなくて・・・
炭とかの準備はキャンプが趣味の友達がいるのでその辺は任せるので良いとして、自分の子供がどうなるか、ハイハイとか出来るような場所はないだろうし、そうなるとずっと抱っこ紐?キツいですかね?
川は危険だし絶対に目を離せないし、私以外の友達は飲酒するだろうし任せられないしなど、考え出したらキリがないです。
ですが、いい思い出になるかな?と思うし私も行きたい気持ちはあるんですが不安です。
同じくらいの月齢のお子さんを連れていったことある方、どうでしたか?大変でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/08 22:33:19

    お酒は私は飲みません。言い忘れたけど、母乳で昼間3回夜1回くらい授乳もあります。
    そうですね、虫がいるのか・・・
    行くとしたら持っていく物も沢山になりそうですよね・・・

    • 0
    • 15/05/08 22:36:04

    私の子供はこの子一人です。友達は全部私たちがやるしせっかくだから来なよ!って言ってくれています。面倒も見てくれると思いますが飲酒していると思います。
    聞けば聞くほど不安になってきますね

    • 0
    • 15/05/08 22:40:34

    >>11
    車の関係や距離もあるので昼間だけは無理です。
    近くだったら私も昼間だけ参加したかったけど遠いので・・・
    キャンプ、行きたいけど無謀そうですね・・・

    • 0
    • 15/05/08 22:54:35

    バカと言われる筋合いはないですが。
    キャンプに行きたいと思うのがそんなに悪いですか?
    私は言ったことないからどんな感じか聞いているだけです。
    色々な意見が聞けて、聞いてよかったです!
    コメントくれた皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 15/05/08 22:58:04

    >>28
    そうですねー。私はバカですよー。

    • 0
    • 15/05/08 23:09:10

    シンママは一人です。他は普通に旦那さんいますよ!私以外の友達3人は毎年子連れでキャンプしていて、それに誘われた感じです

    • 0
    • 15/05/09 00:18:12

    コメントありがとうございます。
    こんなに批判されるとは思ってもなかったです!

    • 0
    • 15/05/09 01:10:52

    やっぱ、何もしなくていいみんなで面倒見るからと言われても信用ならないしやめることにします。
    返事が明日までだったので聞いてよかったです。
    親が頑張れば行けるとか言われてたので悩んでたけど行かなくて正解かなぁ?

    • 0
    • 15/05/09 10:16:39

    先ほど友達に、今年はまだ歩けないし危険もいっぱいだし、私もずーっとついて阻止したり抱っこしなきゃいけないし・・・それに夜泣きとかみんなに迷惑かけるからって言ったら、大袈裟な~!みんないるからいいじゃん!って言われました。
    信用ならないとは言えず、また来年するなら参加させてと言いました。

    • 0
    • 15/05/09 10:17:30

    >>101
    そこまで極悪な友達は私にはいません笑
    ママスタの見すぎでは?笑

    • 0
    • 15/05/09 13:27:53

    そうですよ!大人は6人いるんです!
    手は十分あるので私がわざわざ赤ちゃん連れて子供みんな引き連れて川まで行く必要ないんです。
    まぁ、私は行かない事に代わりはないけど
    ママスタの人達ってほんと極端な人が多いですねぇ

    • 0
    • 15/05/09 14:37:27

    誰が行きたくて仕方ないって言いましたか?
    行きたいなぁ~ってボヤいただけですよ?
    ほんと極端な人ですね笑

    • 0
    • 15/05/09 14:38:54

    >>134
    どのレスですか?ちょっとよく分かりません・・・。もう、笑いが出てきましたよ笑

    • 0
    • 15/05/09 15:12:47

    >>137
    すみません、笑ったら怒っちゃいますよね笑
    ほんとすみませんでした!

    • 0
    • 15/05/10 00:27:24

    すごいレスでびっくりしてしまいました。
    私はただ、キャンプに行きたいけど行けるかなー?しんどいかなぁ?行ったことある人はどうだったんだろう?
    と思っただけなんですが・・・
    行けばいいと言われてるけど、私は過去レス見てもらえば分かるように、
    行かない
    と、決めたんです。

    • 0
    • 15/05/10 00:32:18

    うちはまだつかまりだちし出したばっかりなので、歩くのは程遠いです。

    • 0
    • 15/05/10 00:41:29

    ハイハイはめちゃくちゃ高速なんですけどね!
    さて、みなさん、寝ましょうか~
    おやすみなさい。
    たくさんのコメントありがとうございました!
    締めます!

    • 0
1件~17件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ