• No.61 匿名

    15/05/08 11:15:23

    多様化に合わせて、母の日、父の日、祖父母参観、どんどん無くす意味がわからない。
    配慮する必要があっても、当事者の子供の配慮は親がするべき。離婚して父が居ないから父の日の絵が描けない。それが現実。多様化することが当たり前ではない。様々な形があるのなら、順応性が必要なんじゃない?
    名前もそう。里親なら、漢字から導いてあげればいい。子供本人が里親だと分かっているのなら、私達が親だから違う意味かもしれないけれど、私達はこう願っている。と、それじゃなぜダメなの?
    乳幼児期の様子も、想像でもいいじゃない。知らない、知らない!知らないって里親なのに、なんだそれ。って思うわ。

    里親のせいで女の子は暗く起こりやすくなったんだよ。他人なんだと自覚したから。なんでもかんでも、配慮配慮っ世の中学校になすりつけるのはどうなんだろうね。

  • No.91 匿名

    15/05/08 11:51:19

    >>61
    同意。何でも配慮して無くしちゃうんじゃなく、方法を考えたらいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.94 匿名

    15/05/08 11:55:34

    >>91
    考える親ならいいけど、虐待されてたり親が子供に興味がない状態だったら傷つくのは子供だよね。

  • No.148 学校のクラスの中で、

    15/05/08 13:04:04

    >>91
    同じ教育授業をしていかなきゃいけないのに、配慮もなかなか難しい問題。
    こっちの学校は配慮した、あっちは配慮しなかった。結局は、PTAで揉めて県の教育委員会の問題になるのが、オチ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。