なぞなぞ助けてください

  • なんでも
  • KDDI-HI31
  • 04/10/08 22:43:08

問題1 イチジクを一時さらの真ん中に置くとどんな花が咲くでしょう
問題2 タンクローリーがひっくり返りました積んでいたOILが漏れました、何リットル漏れたでしょう
問題3バスに70人乗っていました全員同じ飲み物です。さてどんな飲み物でしょう
わかる方いますか?できれば理由もお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しかし
    • P251iS
    • 04/10/09 08:41:21

    なぞなぞなのに、いちじく自体が花ですよねぇ、って言われてもねぇ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/10/09 08:31:29

    無花果

    • 0
    • 04/10/09 08:27:08

    ↓いちじくの中のつぶつぶが花なんだって(*^-^*)

    • 0
    • 04/10/09 08:17:06

    へ。いちじくって果実じゃないのん?w

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9A6};
    • P900i
    • 04/10/09 04:20:50

    いちじく自体が花ですよねぇ

    • 0
    • 04/10/08 22:55:51

    たらたらしてたら解決してた・・・
    イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!

    • 0
    • 6
    • なんかで見てうろ覚え
    • PC
    • 04/10/08 22:55:12

    1 さくらかな?さらという言葉の中に一字くを置くと・・・さくら
    2 OILというつづりをひっくり返して710リットル
    3 バスの中にななじゅうを入れてバナナジュース・・・

    合ってないかもですが・・・ 

    • 0
    • 5
    • 主です
    • KDDI-HI31
    • 04/10/08 22:54:46

    みなさん、ありがとうございますヽ(´▽`)/
    すごい②納得です(〃^Å^)o_彡☆すっきりしましたぁヽ(=´▽`=)ノありがとうございましたぁ(=^ー゜)ノ

    • 0
    • 4
    • もち
    • J-SH53_a
    • 04/10/08 22:52:32

    第三は、バナナジュース!
    バスに70
    バななじゅうス

    • 0
    • 04/10/08 22:52:11

    ①さくら
    イチジクからイチジとって【く】を【さら】の真ん中に置く。
    ②710㍑
    OILの文字をひっくりかえして7IO。
    ③バナナジュース
    【バス】の間に【ナナジュー】を入れて。
    どぅかな?

    • 0
    • 04/10/08 22:51:36

    あっ!いちじく→一字くをさらの真ん中にって事ね☆

    • 0
    • 04/10/08 22:50:08

    問題一はたしかさくらだったよ(○▽○)いちじくをさ・らの真ん中に…さくら☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ