キャラメルが作れない。

匿名

15/05/03 11:48:20

クックパッドのものなんですが、キャラメルのケーキなんですが砂糖30gに水大さじ1で色が着いたら小さじ2水を入れてキャラメルを作るんですがいつも失敗します。
色がつかないし、トロトロになったこともない...コツとかありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    15/05/03 12:02:32

    ありがとうございます。
    カラメルかなと思ったけど、レシピがキャラメルになってたんでそっちにしたがいました(ー ー;)

    お湯からやるんですか?
    いつも火加減に悩むんですけど、ずっと強火でいいんですか?

  • No.3 匿名

    15/05/03 11:58:41

    カラメルだねw

  • No.2 匿名

    15/05/03 11:54:18

    カラメルだよ。
    でもこの主ネイティブだから発音がいいんだね。

  • No.1 匿名

    15/05/03 11:53:00

    カラメルじゃなくて?
    それだったらお湯でやるといいってクックパッドにのってないかな。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。