【大阪】「謝るいうのはこういうことや」女子生徒に土下座させスマホで撮影、女性教諭を戒告

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/01 17:50:39

大阪府教育委員会は1日、謝り方を教えるとして担任クラスの女子生徒を土下座させ、スマートフォンで撮影したとして、府立高の女性教諭(31)を戒告処分とした。
府教委によると、教諭は昨年6月に開かれた体育祭で、遅刻した3年の女子生徒に対し、迷惑を掛けた別の生徒に謝罪するよう指示。
謝り方が不十分だと感じたため他の生徒数人の前で土下座を命じ、スマホで撮影して「謝るというのはこういうことや」と本人に見せた。
生徒はその後「この行為を思い出すと学校に行きたくなくなる」と訴えた。
教諭は「かっとなってしまい反省している。写真はその日のうちに消去した」と話しているという。

sankei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/03 11:03:48

    >>18
    まぁ、高校生だしやったかもね(笑)

    • 0
    • 15/05/03 07:25:16

    高校生の子達は、本当に土下座が必要なほどの事をしたのかな?
    土下座って相当だよね笑

    • 0
    • 15/05/03 07:24:12

    こういうことや 大阪怖い

    • 0
    • 15/05/03 07:21:13

    大阪人がやりそうな事だわ

    • 0
    • 15/05/02 20:01:09

    どうしよーもないね大阪は

    • 0
    • 15/05/02 18:30:16

    謝り方が不十分って生意気な生徒だったんだろうね。撮影はやりすぎだけど、今は糞生意気な餓鬼も両親も多いから叩き直すのは大事だと思う。社会で生きていけないよ?

    • 0
    • 15/05/02 15:46:47

    最近の教師と高校生って、やるかやられるかだよね。穏やかじゃないわぁ

    • 0
    • 15/05/02 14:11:21

    土下座撮影糞教師。

    • 0
    • 15/05/02 14:08:34

    >>5 同じく。撮る意味わかんない。

    • 0
    • 15/05/01 22:31:37

    >>8皆の前で土下座させられた上に撮影までされたら私ならプライドズタズタでもうその学校とか人に会いたくないな。
    撮影されてその写真がどう使われるのか、自分の知らないところでそれ見せて笑ったり噂されてるのかなとか気になって眠れないわ

    • 0
    • 15/05/01 22:05:19

    30才代の女教師苦手だったなー
    でも、自分がその年代になったら、なんとなくその原因が分かった。

    • 0
    • 15/05/01 19:24:42

    どっちもどっち。
    教師も今どき土下座させて撮影なんかしたら、どうなるかわかるはず。
    生徒も教師を悪者にすれば、自分のミスから目をそらせると知ってて「学校行きたくない」とか言ってそう。

    • 0
    • 15/05/01 19:19:12

    30越えて結婚してない年増の女教師を普段から女子高生たちがバカにしてて、妬みと恨みをつのらせた結果の行動、って妄想が浮かんだ

    • 0
    • 15/05/01 18:30:55

    >>4
    それでも文句言われる時代よ

    • 0
    • 15/05/01 18:27:30

    謝らせる事には何も思わないけど、スマホで撮影する意味が分からないな。

    • 0
    • 15/05/01 18:22:08

    普通に座らせてもくもくと説教すりゃいいものをなぜこんなややこしいことすんだかね。

    • 0
    • 15/05/01 17:58:02

    素行の悪い生徒だったんだろ

    • 0
    • 15/05/01 17:55:59

    逮捕できるんじゃないの?被害届出せばいいのに。

    • 0
    • 15/05/01 17:53:32

    削除したって言ったって信用できないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ