義母について相談があります。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 6dA0CVMhpK
  • 15/04/30 19:54:15

義母の事なんですが、アレルギーある子供に何でもあげようとします。

出来れば義母に会いたくないんですけど、子供がばぁちゃんばぁちゃんっていいます。

映画を見に行くだけならいいと義母に言いました、義母に映画館に売っているものは絶対ダメだと説明しました。子供にアレルギーようのお菓子と水筒を渡しました。

たった二時間の映画館で義母は映画館の物は買いませんでした。映画館の前にお菓子などを買って子供に食べさせていました。

今は子供はアレルギー症状になっています。病院にも行った時に義母に何あげたか聞いたらアレルギーのもとになるチョコレートとピーナッツあげてました。義母は少しづつ少しのづつあげたからといいます。

医師からダメだって物をあげて子供が具合悪くなるの知っているのに辞めません。

子供の命が大事なので義母に会わせない私は性格悪い女でしょうか?

子供が苦しいんでいる姿を見ると胸がいたくなります。

今は寝ているんですが、私が映画連れていけば良かったと自己険悪になります。

皆さんならどうしますか?文章下手ですいません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 匿名
    • PEEfC02CLC
    • 15/04/30 20:16:19

    会わせなくていい。
    私も同じ経験あって、すっごい煩く言ってたのに、私がトイレ行った隙に隠れてあげたの苦しむ子供の姿見て殺してやろうかと思った。旦那に2度と会わせないって言ったら孫可愛さにした事だろ、大袈裟みたいな事言われたよ。
    腹たって今回は私が直ぐに気付いて対処したから生きてるけど、気付けなかったら生きてないよ。殺人だよ?子供より殺人未遂の親を選ぶって事だよね?離婚してっていって実家帰ったよ。
    それ位していいと思う。
    今、守れるのは主さんだけだよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Ky47q2nPXl
    • 15/04/30 20:13:53

    旦那さんも、もちろん義母も頭おかしい。
    (すみません)

    どうすれば危機感持ってくれるかなぁ。

    とりあえず、
    食物アレルギーでの死亡事故の新聞記事を集めて、
    旦那に見せるかな、私なら。
    男の人は感情に訴えるより、
    データや客観的事実に納得しやすいって
    なんかで、聞いたことあるから。

    主さん、頑張って(>_<)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • LUv4TKT9EF
    • 15/04/30 20:13:51

    旦那も義母もばかじゃない?
    私なら離婚レベル。

    実家に帰るわ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • iYcm/4nAyV
    • 15/04/30 20:12:43

    >>15
    義母は本当にお孫さんのこと好きなのだろうか…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 6dA0CVMhpK
    • 15/04/30 20:11:01

    誤字すいません

    皆さんありがとうございます。子供を守れるのは私だけですね。義母は病院の医者と絶対会おうとしません。忙しいっていいます。

    一人で辛かったので皆さんありがとうございます

    • 0
    • 14
    • たま
    • lmP7zVm5rU
    • 15/04/30 20:09:02

    こどもを守れるのはあなただけ。旦那も義母もそんなんだったらあなたがしっかり
    しなきゃ。
    あなたは間違ってないんだから自分をしっかりもってお子さんを守ってあげてください。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • iYcm/4nAyV
    • 15/04/30 20:08:21

    >>8
    旦那さんもおかしいよ。
    救急車を呼ぶって相当酷い状況だったってことだよね?
    子供の命を守ることができるのは主だけだよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • sXTsoMin4G
    • 15/04/30 20:06:55

    孫を殺したいんですか?って言う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • H4VIll/akQ
    • 15/04/30 20:06:01

    旦那さんにここ見せたらどうですか?
    二度と会わせたくないですよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • PEMsYw+6bK
    • 15/04/30 20:05:50

    腐った食べ物を少しづつ完食させます
    「少しずつ食べれば大丈夫なんですよね?害になるものでも少しずつ食べれば害にならないのでは?お義母さんが子供にしたことが間違っていないという証明に食べて下さい」
    今の季節なら山菜の炊き込みご飯かな
    糸を引くぐらいに腐敗させてからすすめましょう

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 8MgOyFg061
    • 15/04/30 20:02:58

    病院に一緒に連れていって医者に直接言ってもらうとかはどうですか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6dA0CVMhpK
    • 15/04/30 20:02:21

    旦那に会わせたくないと伝えたらそれはおかしいと言われました。

    映画館まで車で10分でした。家から帰ってきた時には息子が喉を押さえていたのですぐ救急車呼びました。

    私も二人っきりにさせたことを反省します。ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • mi-
    • PeiHjqJ+Jt
    • 15/04/30 20:00:52

    お子さん幾つ?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Q1XhVpjenX
    • 15/04/30 19:59:56

    アレルギーって身近に居なかったからわからないけどこの間TVで見たなー
    間違ったら本当危ないもんね。
    子供は食べたいだろうから食べなって渡されたら食べちゃうしね。
    義母が理解しないなら会わせなくていいと思う。
    私なら義母にキレるなー。
    さすがに我慢出来るって事じゃないからね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • QApMiL88o7
    • 15/04/30 19:58:48

    会わせなくてよし

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iYcm/4nAyV
    • 15/04/30 19:58:34

    2人きりで会わせない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bOMfkPjjlf
    • 15/04/30 19:57:39

    アレルギーは下手したら死ぬよ。軽くみるもんじゃない。
    よって私なら疎遠。
    子にも食べたくても食べたらあなたが苦しい思いをするんだよと言い続ける。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 41B3bzAV/N
    • 15/04/30 19:56:38

    私なら絶対連れていかないし会わせない。
    他に選択肢はない。
    旦那に何を言われようが無理。
    子どもが会いたいと言っても説得する。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 9w5GHkQzxH
    • 15/04/30 19:56:05

    義母怖い。もう預けない方が良いよ。

    • 0
1件~19件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ