能年玲奈 自ら代表となり「唯一の親友」と会社設立していた

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/27 15:41:51


NEWS ポストセブン 4月27日 7時6分配信

〈演技がしたい!演技がしたい!演技がしたーい!〉──3月24日付のブログでそう仕事への意欲を爆発させたのは、女優の能年玲奈(21)だ。
 
 2013年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に主演。“じぇじぇじぇ”キャラで人気を得たが、最近はドラマ出演が少なくメディア露出が激減。ブログの発言は、不満の表われなのかもしれない。
 
 そんな能年が今年1月、自身を代表取締役とする会社を設立していた。
 
『三毛&カリントウ』という不思議な社名。登記簿を見ると役員欄には能年以外に取締役として「魅力開発トレーナー」の肩書きを持つ滝沢充子氏の名前が記載されていた。
 
「彼女は長年、能年に演技指導している先生です。指導は厳しく、能年に“あなたは女優をやらないと生ゴミね”と言い放ったことはファンの間では有名。能年からの信頼は厚く、“唯一の親友”としてテレビでも語られています」(能年の事務所関係者)
 
 滝沢氏は「Jメソード」なる独自の演技論を提唱している。滝沢氏のHPによれば〈日本独自の形式美とメソッド演技の融合〉とのことで、能年もこれを学んだのだろう。また、「欠点を直さず磨き抜いて魅力に変えろ」と指導し、婚活セミナーではカップリング率を4倍にした実績も持つらしい。2人はかつて、手をつないで歩く姿が『FRIDAY』に報じられたこともあり、能年の心酔ぶりがうかがえる。
 
 ただ、登記簿によれば会社の目的として〈芸能プロダクションの経営〉などと記載されている。恩師と組んで独立を目指しているのだとすれば、ただごとではない。
 
 通常、芸能人と芸能事務所は独占でマネジメントする権利を明記した契約を結んでおり、2つの事務所に所属することはない。能年のケースがもし二重契約になれば法廷闘争にも発展しかねない。
 
 事情を聞こうと滝沢氏に連絡を入れるも返答はなし。能年の所属事務所からも締め切りまでにコメントは得られなかった。

※週刊ポスト2015年5月8・15日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/11 07:52:16

    年内引退ってほんとかな…海荷は外国育ちのセレブだから期待かけるのわかるけどえこひいきする事務所はいけないわ

    • 0
    • 15/05/01 10:40:16

    >>63売れっ子の新垣結衣も辞めたがってるみたいだね。怖そうな事務所だわ

    • 0
    • 15/05/01 10:35:46

    能年うざいと思ったけど事務所社長のお気に入りの川島海荷があまちゃんに抜擢されず会社ぐるみで意地悪されて
    睡眠時間3時間で働かされているのに月給が5万円実家からの仕送りに頼ってた。
    新人マネージャーが無能で大きな荷物をもってコケて怪我。事務所はなにもせずNHKがタクシーチケットをくれた。
    あまちゃん後あんたには仕事はもうないからって言われた。
    財布に200円しかなくて下着も買えない時にこの新しい会社の人が駆けつけて助けた感じみたいだね。
    もうテレビでは見る日はないかも知れないけど意地悪な事務所は辞めた方がいいわ。

    • 0
    • 15/04/29 12:50:15

    この子の映画やドラマ見たことないから演技がどうかは知らないけど、バラエティーでは不思議ちゃんキャラだったから作ってるのかと思ってたけど本当に痛い子だったのね。

    • 0
    • 15/04/29 11:22:37

    現在レプロと能年は弁護士を立てて話し合い中。かな?
    馬鹿な素人が金のなる木にしがみついて来たから枯れ木になる‥
    独立して仕事が有ると思うのがそもそも素人。
    他の事務所が自分とこのタレントさん独立したいってなったら困るから共演させない。テレビで使えない。結果干されるように見える。
    自分で生ゴミにしちゃった‥

    • 0
    • 15/04/29 09:49:56

    台湾事件後おかしくなったの?

    • 0
    • 15/04/29 09:40:08

    モデル時代も頭悪すぎてクビになったんでしょこの子

    • 0
    • 15/04/29 09:37:27

    オフォーほんとにないんじゃない?
    演技もあまちゃんがハマっただけで糞下手じゃん
    ゲストで呼ばれてもあんな失礼な態度とってたら仕事来ないよ

    • 0
    • 15/04/29 09:32:40

    >>42
    その情報はどこから?能年玲奈に限らず、芸能人がやりたい仕事だけやってると思ってるの?与えられた仕事をちゃんと出来てないのは能年でしょう?

    • 0
    • 15/04/29 09:18:14

    事務所が酷かったみたいな話になってるけど本人の問題でしょ
    あの様子じゃ仕事も来ないよ

    • 0
    • 15/04/29 09:13:13

    なんかオセロの黒い方の時の嫌な感じがするのはマイナスだと思うけど、事務所は管理出来てないんでしょうね。
    ゲームのCMの姿は可愛いのに、本人は嫌なんだろな。
    擦り寄ってる大人がこのままじゃ不味いと気づいて離れれば良いけど、金のなる木だと思ってたら離れないね‥共倒れ。
    本人の性格と事務所の売りかたと、変な指導者信頼しすぎで失速。

    • 0
    • 15/04/29 05:04:21

    >>41まさにあまちゃんそのものじゃん。
    甘いんだよ。

    • 0
    • 15/04/29 02:25:38

    変な表情をしている時があるよね。

    • 0
    • 15/04/29 01:40:15

    バラエティーとか出ても黙ったり答えなかったり凄い不快だった
    ちょっと頭おかしいんじゃないこの子

    • 0
    • 15/04/28 11:37:50

    >>51
    橋本愛だね。

    • 0
    • 15/04/28 11:32:48

    >>50
    広瀬は兎も角
    二階堂の魅力がわからない。
    宮崎あおいの似非者にしか…

    • 0
    • 15/04/28 11:29:48

    >>45
    有村は昼ドラや色々ちゃんとやっていって、朝ドラから今に至るもんね。
    名前度忘れしたけど、今寄生獣とかに出てるもう1人の子もまぁ順調だよね。
    綾野剛と噂あってヤバいかと思ったら全然だったし

    • 0
    • 15/04/28 10:09:45

    若手で似てる系に広瀬すずや二階堂ふみがいるし二階堂なんてファッション好きでちゃんと主張できるから見てて面白いし反対に能年は中二病的でバラエティーに出てもわざとなのか何分も無言だったり受け答えもつまらなくてイライラする…芸能界にはもういらないよね

    • 0
    • 15/04/28 08:57:06

    >>42
    事務所的には宮崎あおいとか蒼井優みたいな特別感を付けたかったんだろうね。にしては、取ってくる仕事が残念すぎたね。

    • 0
    • 15/04/28 08:54:14

    これからあんまり見なくなってくるんだろうな

    • 0
    • 15/04/28 08:51:42

    >>42
    本当の事かどうか知らないけど、なんでそこまで事務所の事知ってるの?

    • 0
    • 15/04/28 08:47:31

    早い話需要がないんだよ

    • 0
    • 15/04/28 08:45:39

    あまちゃんから有村架純はよく出るのにねー。

    • 0
    • 15/04/28 08:40:20

    なんか、芸能界干されるレールに乗ってんな。
    縫い物してると落ち着くんでしょ?チクチクさせてりゃいいじゃんw

    • 0
    • 15/04/28 08:36:32

    ほんとか演技かわからんメンヘラ感が扱いにくいんじゃないかなー。

    • 0
    • 15/04/28 08:34:40

    事務所が能年玲奈のイメージを作るために選り好みして仕事削ったのがそもそもの間違い。
    せっかく来た話も蹴ってバラエティーに出す前はモデルのみで引きこもりさせてよね。
    その時に吃りや沈黙みたいな今のような状態になって急に大舞台に出せば次は商品イメージを高めすぎて仕事を蹴る。
    能年玲奈本人のやりたい仕事はやらせず、出し惜しみしたからこうなっただけ。
    今ねむらせたらつぶれるの目に見えてるのに、仕事の出来ない奴が側にいるのかね。

    • 0
    • 15/04/28 08:02:06

    あまちゃんなんて見たことないし、全く可愛くもないし、頭悪そうだし、こんなのが女優とか笑える。

    • 0
    • 15/04/28 01:36:46

    めんどくさそうな子だよね
    不思議ちゃん気取りたいのかまともに受け答えもしないし、仕事も選り好みしすぎたんじゃない?
    売れてるときに出し惜しみして失敗したパターンだね

    • 0
    • 15/04/28 01:09:42

    >>36能年の絵

    • 0
    • 15/04/27 23:05:47

    >>32もしそれが本当なら、事務所はなんで能年に仕事を与えないんだろうね。このまま潰したいって事なのかな

    • 0
    • 15/04/27 23:01:37

    モデル時代は、元気で明るいイメージだったのに、何で今はあんな小動物みたいにモゴモゴなの?

    • 0
    • 15/04/27 22:32:01

    “独立騒動”能年玲奈を直撃「私は仕事がしたいです」

    週刊文春 4月27日 21時1分配信

     NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で国民的な女優となった能年玲奈(21)が、今年1月、自身を代表取締役、演技指導の滝沢充子氏を取締役とする会社を設立。「あまちゃん」以降、出演作が映画2作、20分のスペシャルドラマ1本にとどまっていることから所属事務所レプロエンタテインメントとのトラブル、独立、滝沢氏による「洗脳」が相次いで報じられている。

     また、週刊文春の取材では、能年は「あまちゃん」時代の月給が5万円で、撮影終了後、マネージャーから「仕事を入れない」と言われていたことも判明した。

     独立の仕掛け人とされる滝沢氏を直撃した。

    ――能年と同居し、洗脳していると言われています。

    「違います。彼女のご両親に依頼されて、身の回りの世話をしているだけです」

    ――会社設立は独立のためでは? 

    「そんなつもりはありません。能年の描いた絵やグッズなどを販売する会社で、レプロとの契約に抵触しません。ただ、肖像権はレプロにありますので、作品は違う名義で出すことになると思います。能年とレプロの所属契約は続いていますので、これ以上は事務所に聞いてください」

     一方、レプロは次のように回答した。

    ――本間憲社長の意向により、現在、能年に関するドラマや映画などのオファーを一切断っているのでは? 

    「そのような事実はございません」

    ――能年の会社設立は事実か? 

    「そういうことのようですが、事実関係を確認中で、詳しいことをお伝えできる状況ではありません」

    ――「あまちゃん」撮影時、能年が5万円だったというのは事実か? 

    「個人の給料についてはお答えできません」

     能年に何が起きているのか。週刊文春は4月某日、都内でカフェから一人で出てきた能年を直撃した。

    ――事務所との問題についておうかがいしたい。

    「申し訳ないのですが、レプロを通してください」

     足早に歩きながら、会社設立や独立など何を聞いても、後は無言の能年。だが、去り際、「能年さんは仕事を断っているのですか」と声をかけると、記者に向き直り「私は仕事をしてファンの皆さんに見てほしいです。私は仕事がしたいです」と答えた。

     現在、レプロと能年は弁護士を立てて協議を続けており、今後の成り行きが注目される。


    <週刊文春2015年5月7日・14日号『スクープ速報』より>

    • 0
    • 15/04/27 21:54:37

    そのうちお金の為にグラビアやりそう

    • 0
    • 15/04/27 21:45:22

    ホットロード観たけど、ガッカリするくらい演技下手!

    • 0
    • 15/04/27 21:38:44

    能年の洗脳の噂ってこれか。

    • 0
    • 15/04/27 21:37:30

    >>30
    ネットニュースで見たけど「学校のカイダン」はもともと能年玲奈が主役に決まってたんだけど、能年の事務所が「女子高生の役は無理」って断ったから広瀬すずに急遽決まったんだとか…。

    • 0
    • 15/04/27 21:32:53

    今のとこトークつまらなすぎだしそれを魅力的に治してもらっても事務所がなしじゃどうすんの?

    • 0
    • 15/04/27 19:48:37

    すずちゃんが出てきて一気に見なくなった

    • 0
    • 15/04/27 19:46:01

    あまちゃんが好きだったのにトーク見てから何この子としか思えなくて再放送も見てない。もう消えるよね

    • 0
    • 15/04/27 19:45:26

    日本独自の形式美とメソッド演技の融合で欠点を直さず磨き抜いて魅力に変えさせて婚活セミナーではカップリング率を4倍にした実績…って?
    なんなの?怪しすぎるよ。自分の会社の広告塔にして後はポイ?

    • 0
    • 15/04/27 19:30:16

    この子しゃべりダメでびっくりした。
    このまま消えちゃうんだろうね。

    • 0
    • 15/04/27 19:28:20

    今やってるドラクエのスライムは事務所の仕事かな?これ終わったらいなくなっちゃう?

    • 0
    • 15/04/27 19:22:55

    てか、この子も整形よね。

    • 0
    • 15/04/27 19:13:34

    この子全てが普通だよね。
    色々な役が出来そうイメージもないし。
    精神病みそうなタイプ

    • 0
    • 15/04/27 19:09:38

    この子、何かの発達障害あるの?他の人との言葉のコミュニケーションも取れてなさそうだったし…。

    • 0
    • 15/04/27 19:05:19

    >>6
    あなたって

    • 0
    • 15/04/27 19:04:10

    このまま干されていいわ。
    能年って頭大丈夫かとCMですら寒気がするし。

    • 0
    • 15/04/27 18:58:23

    可愛いらしいのに残念だね。

    • 0
    • 15/04/27 18:55:24

    この恩師の所属事務所と同じ住所に作ったんだね。

    • 0
    • 15/04/27 17:17:29

    長年演技指導受けたって大して上手くないよね。トークも上手くないからバラエティーでも使えないし、歌わせてもダメ。親御さんとかハッキリ諦めろ、あの女に近づくなって言わないのかな。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ