親子遠足、旦那も行っていいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 08:27:49

    パパと一緒を否定してる人って何?旦那さんと不仲なの?そういう人ってグループ作って群れるタイプだよね~

    • 2
    • 86
    • 主さんごめんなさい
    • 15/04/26 08:27:44

    >>79です
    コメントありがとうございます
    旦那がいるなら旦那だけの方がいいですよね。
    一応家からすごく近くて健診で先生に確認したら、笑いながら散歩感覚で行ってきな!と言われたけど乗り物も制限されちゃうし…って悩んでました。
    上の子は旦那と二人で出かけたことなくて、旦那自身も一人じゃ無理。とか言ってたけど説得してみます
    ありがとうございました!

    • 0
    • 15/04/26 08:27:36

    保育園だか幼稚園だか知らないけど、行事としての遠足と家族でのお出かけの区別ないの?

    • 0
    • 15/04/26 08:23:44

    >>83 子供には楽しいでしょ。

    • 0
    • 15/04/26 08:22:32

    私は出産直後だから旦那に行ってもらう

    てか親子遠足とか必要なんだろうか…

    • 2
    • 15/04/26 08:20:00

    >>79
    臨月なら旦那だけで良いじゃん、途中で破水したらどうするの?貴女は留守番だよ

    • 0
    • 15/04/26 08:17:19

    >>79 パパと仲良くなる良い機会なんじゃない?赤ちゃん産まれてもパパ嫌だだったら困るし。

    • 0
    • 15/04/26 08:16:39

    うちは旦那も行く。
    うちの保育園は旦那連れ多いし。

    • 0
    • 79
    • 主さんごめんなさい
    • 15/04/26 08:10:55

    私臨月で火曜日上の子の親子遠足なんですが、たまたま旦那が休みになったから一緒にって思ってたけど、やめたほうがいいですか?
    旦那に行ってもらおうかと思ったらパパじゃ嫌だと言われたから私が行くか、一緒に行こうと思ったんですが
    ちなみに現地集合、現地解散で遊園地に行きます

    • 0
    • 15/04/26 08:09:39

    うちの保育園の親子遠足は秋にあるよ。年に一回。
    日曜日にあって、だいたい動物園に行く。

    日曜日だから、その園に通う子だけじゃなく兄弟や旦那さん、旦那さんが来れない所は祖父母が来たりするよ。

    • 0
    • 15/04/26 07:59:26

    >>71 旦那連れの人って話しかけ辛いからずっとポツンだよ。あなたは平気でも子供も平気なの?
    子供は自分の親と友達の親が仲良くしてると嬉しいみたいだよ。

    • 0
    • 15/04/26 07:56:47

    昨日親子遠足だったけど、子供2人だとだいたい旦那さんも来てたし、パパと娘のセットも多かったよ。
    山登りだったから私も子供2人連れだったので旦那いないとキツかった。

    • 1
    • 15/04/26 07:56:05

    うちの幼稚園で家族で来てる人は家族でポツンな感じだから子供が可哀想。兄弟いる場合は親の片方が留守番してたり上の子に父親下の子に母親で別れたり工夫して参加してるよ。親子遠足って参観よりも普段の子供が見られるから家族行動してたらもったいないよ。

    • 0
    • 15/04/26 07:48:55

    >>71
    参観日にもつれてく?

    • 0
    • 15/04/26 07:47:45

    土曜日に親子遠足あるなら旦那さんくる人多そう

    • 0
    • 15/04/26 07:35:04

    うちのこの幼稚園、親子遠足は現地集合だし、参観日も土曜日に設定してあるから基本的に父親づれがとても多い。
    すごくたすかる。

    • 0
    • 15/04/26 01:43:00

    私ポツンだし心細いから旦那と行ったよ。
    確かに旦那さん同伴は少数だったけど、それで楽しかったし、人に何を言われようが平気。親子遠足なんてたった数回だし。今年も一緒に行くわよ。

    • 4
    • 15/04/26 01:30:44

    現地集合がOKだったから旦那だけ現地集合で参加した。平日だし旦那さんが参加している家庭は少なかったけど、悪口言うような性格悪い人居なかったよ。

    • 1
    • 15/04/26 00:34:02

    >>67同じく!
    子どもは子ども同士
    ママはママ同士
    気兼ねなく話したいわ

    • 0
    • 15/04/26 00:30:36

    >>61
    うちのとこは、バス代は何人だろうが一家庭3000円。ただ、席は余裕がなければ子どもを膝に乗せて座ったりしなきゃいけない。

    入園料は追加で取られるよ。

    • 0
    • 15/04/26 00:09:00

    他所の旦那は来てても気にならないけど、私は旦那いたらママ友と話しにくくてめんどうだから旦那連れて行きたくない。

    • 1
    • 66
    • 園に聞くのが一番だよね
    • 15/04/25 23:54:29

    >>65現地集合現地解散が1番楽だよね。
    バスとか面倒だし…

    • 0
    • 15/04/25 23:49:14

    うちの園は現地集合現地解散だから、お父さんは半数近く参加してたよ。
    私は旦那連れてった事ないけど、お父さん居ても全然気にならない園だった。
    この少ないレスの中だけでも色々だから、園に聞くのが一番良さそうだね。

    • 0
    • 15/04/25 23:35:46

    えーうちの園も結構いたけど、何とも思わなかったな。
    皆色々思うんだね。

    • 0
    • 15/04/25 23:24:32

    >>24
    これは最低。だったら幼稚園なんて入れないで、年中家族で過ごしてればいいのに。

    • 0
    • 15/04/25 23:21:52

    >>61
    大人1人分が追加徴収されるだけじゃない?
    付き添い1人と同じ料金なら、それこそブーイングだし、付き添い2人でくる家庭が増えちゃうでしょ。

    • 0
    • 15/04/25 23:17:12

    >>47
    こういう場合ってバス代どうなるの?親が一人付き添いも二人付き添いも一緒?

    • 0
    • 15/04/25 23:15:24

    >>24みたいな考えじゃなければ、父親も参加していいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/25 23:13:26

    うちの幼稚園の親子遠足は平日だけど、それでも両親で参加してる人もいたよ。別に浮いてもないしどうこう言う人もいないけど…。

    • 1
    • 15/04/25 23:13:13

    >>52親子遠足は家族のお出かけのためではなく、他の親子と交流して親睦を深めるための行事だから、バスも問題なく家族で行動しなければ良いと思うよ

    • 0
    • 15/04/25 23:12:03

    先生に聞いて旦那さんが参加していいのか
    旦那さんが来る人数が少ないなら行かせないかな。
    少ないと浮くよね。
    じじばばもそう。
    母親だけで十分かと。
    入園、卒園、運動会、発表会くらいでいいんじゃない?
    旦那さんは

    • 0
    • 15/04/25 23:07:02

    なしだな。
    家族仲良しを見せびらかしてる感じ。
    いろんな家庭があるし、幼稚園は所詮ママ達女の世界だからね。
    いらない嫉妬や妬みをかうのがいやだからうちは行かない。

    • 0
    • 15/04/25 23:05:17

    いいとも!!

    • 0
    • 15/04/25 23:04:47

    いいんだろうけど、うちの園では悪口言われる。

    • 0
    • 15/04/25 23:04:22

    >>50旦那さんが育児に協力的じゃないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/25 23:01:12

    親子遠足←
    旦那が行くのは…って言ってる人は「親子」の意味分からないの?
    旦那さんは親じゃないの?

    • 2
    • 15/04/25 23:00:27

    私は両親同行が一度あって嬉しかったですよ!
    旦那も父を見習いたいと言ってくれてます

    • 0
    • 15/04/25 22:59:53

    時間あるならいいでしょ?
    なし派は何故?

    • 0
    • 15/04/25 22:58:43

    >>34>>37こういう人たちって世間をしらないんだろうな

    • 0
    • 15/04/25 22:58:37

    >>37ん?

    • 0
    • 15/04/25 22:57:44

    うちは一人っ子だろうが兄弟姉妹いようが夫婦率高いけどね。園側がバスも余裕みてるから補助席使わないし。

    • 0
    • 15/04/25 22:57:25

    >>37常識、非常識じゃないと思うけど

    • 0
    • 15/04/25 22:48:53

    うちは一人っ子が夫婦率高かった。

    • 0
    • 15/04/25 22:43:30

    うちの園もパパの参加率高いよー。
    しかも動物園とか運動公園に現地集合だから、バスの乗車定員とか関係ないしジジババまで来たりするとこもあるわ。でも家族だけで行動してないし、お弁当とかもクラスみんなでひと塊りで食べるから、みんなパパとも喋って仲良くなるよ。
    うちのパパは土日も仕事入ることが多いから遠足に来たことないけど、休みなら絶対連れて行くわ。

    • 1
    • 15/04/25 22:39:07

    保育園の時は0歳児~年長の希望者が遠足だったけど、両親参加がチラホラ居たよ。バスの座席の関係で旦那さんは自家用車で現地集合、現地解散だった。だいたいいつも車で1時間程度の昔からある動物園や水族館なんだけど、そこまでして行きたいか?って思った。

    • 0
    • 15/04/25 22:36:59

    バスの座席で迷惑かけないならどうぞ。ら両親来る人はどちらかは補助席で。

    • 0
    • 15/04/25 22:35:47

    発達障害の子はいつも夫婦で来てたよ。

    ここで聞くより園に聞けばいいのに。

    • 0
    • 15/04/25 22:34:51

    うちの所はパパ参加率高かったよ~

    • 0
    • 15/04/25 22:32:37

    >>35
    目当て…目的じゃなくて?

    • 0
    • 15/04/25 22:30:18

    >>31
    反対意見が出るとすぐ嫉みととる人ってなんなんだろ…

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ