小4で珠算準二級

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 匿名
    • cOig9pKTyU
    • 15/04/27 22:58:06

    >>47良かったぁ
    私小学校の珠算も中学の書道も書いてたよ!

    ダメとかいうなら小学校で英検一級受けさせたらまずいよね

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 52
    • 匿名
    • 612IO+8361
    • 15/04/28 07:28:52

    自分のソロバンの級確認したら、全珠連だったorz
    三年生から二年間習って、4級でした。
    もうすっかり忘れて、簡単なたし算もあやしい。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • uHECKAlBzm
    • 15/04/28 07:33:23

    いつからはじめたか、による。

    半年でそこまでいったならすごい。

    一年生からとかなら、普通。
    級でほめられるのは、小2まで。

    • 2
    • 54
    • 匿名
    • HwPMk+oVlj
    • 15/04/28 11:24:56

    普通。
    息子が行ってる算盤教室は小4で一級がほとんど。暗算も。
    で、辞めて塾にチェンジしてく。

    • 0
    • 55
    • 便乗
    • JOXGHVLxKG
    • 15/04/28 12:11:25

    年中から習い始め、今は小学一年生。
    5級なんですけど、進度遅いですか?

    • 3
1件~6件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ