お下がり嬉しい人っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/25 07:35:27

    嬉しい!!
    うちはシングルだから、ほんとに助かるよ。保育園も平日週5行ってるし、園にも着替え用置いておかなきゃいけないし

    • 0
    • 15/04/25 07:31:54

    嬉しい!
    幼稚園や学校の制服とか助かる!

    • 0
    • 15/04/24 23:03:56

    あげる人がいない!

    • 0
    • 15/04/24 22:24:29

    うちは嬉しい
    助かるし

    • 0
    • 15/04/24 22:20:27

    自分が好きな人からのは嬉しい♪

    それ以外は受け付けない!

    • 0
    • 15/04/24 22:17:49

    母の友人から回ってくるお下がりは、バーバリーとか自分では買えないブランド服ばかりだからテンション上がる!

    私立小のお姉ちゃんのお迎えに妹が着て行く洋服なんだと…そんな世界があるのねーってありがたく頂いてます。

    • 0
    • 15/04/24 22:17:33

    お下がり嬉しいよ。
    子供が小さい頃は喜んで着てたわ。

    そのうち、ウチの子が身長が伸びたりしてお下がり着れなくなっちゃった。

    今、高校の制服がコートから夏服まで
    残ってるんだけど、誰か貰ってくれないかなー?

    • 0
    • 15/04/24 22:15:42

    わがまま言うと趣味が同じ人からのや、学校の物は嬉しい

    まったく趣味合わない人からのはタンスに入れてても着ないでタンスの肥やしになってしまうから...

    • 0
    • 15/04/24 22:15:41

    身内なら大丈夫。他人は無理。

    この前、ブランド物だけど柔軟剤の臭いがきついお下がりを紙袋いっぱい貰って、そのまま全部捨てました。

    • 0
    • 15/04/24 22:14:28

    >>24うちにくださいくださ~い(笑)!お下がり嬉しいしあげるけど、兄弟間でだけだな、そういや。

    • 0
    • 15/04/24 22:08:26

    制服は嬉しい!

    • 0
    • 15/04/24 22:00:11

    嬉しい

    • 0
    • 15/04/24 22:00:08

    制服とか必ず必要なものは替えにいるから嬉しい!!

    • 0
    • 15/04/24 21:59:34

    嬉しい!
    本当に助かるし有難い。
    変なのもパジャマか公園・保育園用で着られるし。
    でもお下がりもらったりあげたりできる仲間内や身内ではうちが一番小さいからかなりの量集まってくるんだけどそれをまわせる子がいない。
    溜まる一方で家が片付かなくて困ってる。

    • 0
    • 15/04/24 21:44:56

    嬉しいよ!
    明らかに汚いやつは嫌だけど。
    お下がりは公園用・室内用で着ることが多い。
    おでかけ時は、新しく買ったのを着せる。

    • 0
    • 15/04/24 21:39:46

    嬉しいよ!!

    • 0
    • 15/04/24 21:38:29

    毛玉だらけダウニー臭以外なら嬉しい

    • 1
    • 15/04/24 21:35:02

    嬉しいよ
    外にはちょっと…ってのは部屋着

    • 0
    • 15/04/24 21:31:31

    >>18





    うわぁ…

    • 0
    • 15/04/24 21:27:02

    いらない。
    好きな可愛い服着せたい。
    小さいうちはすぐサイズアウトしちゃうのに、気に入らない服で1日過ごすのもったいない。

    • 0
    • 15/04/24 21:24:54

    レピピのお下がりをもらうが、娘はレピピをしらない

    • 0
    • 15/04/24 21:23:53

    西松屋系のだっさいお下がりは、ほんと処分に困る

    • 0
    • 15/04/24 21:20:18

    ある程度のブランドのやつなら嬉しい!
    物がしっかりしてるし、かわいい!

    西松屋とかバースデーならいらないし、かわいいやつでもお下がりはあげないー

    • 0
    • 15/04/24 21:19:05

    私は嬉しい!
    でも娘達は気に入るのしか着なくなった。息子は、まだ何でもOkだから、本当にありがたい。
    一時期、その友達と疎遠になった時、×3人分の洋服を揃えるのは、本当に懐が寒くなったよ。

    • 0
    • 15/04/24 21:16:25

    私は嬉しいー。実家に帰るたびに義姉が色々用意してくれてて本当に助かる。

    • 0
    • 15/04/24 21:15:12

    うれしいよ!

    • 0
    • 15/04/24 21:12:47

    好きな系統のに限り嬉しい。

    あとは嬉しくない。

    好みのものでも義姉にもらったら嬉しくない。

    • 0
    • 15/04/24 21:12:40

    何でも嬉しい

    • 0
    • 15/04/24 21:11:42

    娘の趣味と合ってればうれしい。
    以前旦那が知り合いから猫の毛と臭いつきのやっすい服もらってきてそのままゴミに出した。
    あんな状態で人にあげれる神経にびっくりした。

    • 0
    • 8
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/24 21:11:02

    好みのものだと嬉しい。

    • 0
    • 15/04/24 21:10:52

    嬉しい!
    小さい時より小学校に上がった今貰うと特に嬉しい!
    気をつけているみたいだが、習字には悩まされる…

    • 0
    • 15/04/24 21:09:54

    私のいとこは私のお下がりばかりで育ったから「新しい服は落ち着かない。お下がりが好き」って言ってた。
    私は絶対いや。

    • 0
    • 15/04/24 21:08:27

    今まではいらなかった。
    今は4月から私服の幼稚園に通ってるから嬉しいかも。特にトップスはスモック着るから見えないし。まだ無いけどパンツも穴開けて来そうだしね~

    • 0
    • 15/04/24 21:06:21

    私も。
    あまりにもビックリするほど古いのもあるけど、好みの服をいただけるとテンション上がる。

    • 0
    • 15/04/24 21:06:01

    私も嬉しい!きれればいいし^ - ^
    お出かけ着だけあれば充分

    • 0
    • 15/04/24 21:05:41

    いらない

    • 0
    • 15/04/24 21:05:28

    私も嬉しい。
    でも状態悪いのはいらないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ