旦那の部下のお弁当を作ることになった

  • 料理・家事
    • 63
    • 匿名
      15/04/25 23:36:45

    私も平日毎朝4:30分に起きて、弟子とわが子のお弁当8コ作っていますよ。
    年齢が若い子ばかりですが、煮物と肉類とタマゴとみそ汁と大量のふりかけで乗り越えている。
    現場近い時は自宅でカレーや焼きそば、うどん、ちゃんこ(笑)
    一升炊きの炊飯器2台無くなる。
    アドバイス?
    分かんないけど、前日仕込みが基本です♪唐揚げや揚げ物は大量に衣付けて冷凍にストック。
    タマゴは箱買い、魚焼く時は大変。
    極力冷凍惣菜は使いません、
    ごま和えの野菜の時は前日作る、玉子焼きも殻割って前日用意。
    現場によっては山奥とかあるので欠かせません、お茶は麦茶箱ごとネットで仕入れてます。
    弟子のみ弁当箱は使い捨てです。
    風邪ひけない緊張感(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ